FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

夢中になるって怖い(>人<;)





こたつの中に足を伸ばしたら足が伸ばせない


何処に入れても足が伸ばせない


こたつ布団をめくってみると…


5にゃーずいる~Σ(゚д゚lll)







こんなことは珍しいとこまめひゃんの写真を撮ったらプリティ


気を良くしたおっかー、にゃーずの写真を撮りまくりました








びーにゃん


あれ?


びーにゃんは黒いから綺麗に撮れない(>_<)


明るくすればとこたつ布団をめくり


うふふふ


可愛く撮れたわ







1人でくっちゃべっていたおっかーにビックリしているようなこちゃば


いつものことじゃないね~







ちゃみんは何処だ!とまたこたつ布団をめくり


こっちを向いて~とパチリ


そして


もんちゃんは何処だぁー!


とこたつ布団をまたまためくり


もんちゃんどっか行っちゃった(T ^ T)







気がつけばこんな状態でした(⌒-⌒; )







いや~


うーん


しない(^_^;)




夢中になるって怖い




………………………………








きねこの子1が飲みたいと買ってきたビール


最近、晩酌します


これがまたお強いようで(>_<)


やっぱり親子だね~(笑)







そして、やっと編み上がりました*\(^o^)/*


でも喜ぶのも束の間…


雪だるまに見えたらショック~


怖くてまだ着ていません





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/01/22(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:31
<<納豆に続き | ホーム | 想定内から想定外まで>>

コメント

きいろい猫さん、こたつ布団をめくりながら、お写真を撮られてたんですね(*´艸`*)
夢中になるとついつい、色んなことをしちゃいますよね(´∀`*)

セーター、すごいお上手ですねヾ(´∇`)ノ
お店のセーターみたいです.゚+.(´∀`*).+゚.
こんなにいろんな模様を編めるなんて本当にすごいですヽ(*´∀`)ノ

お嬢さんと晩酌されるんですね(*^^*)
母娘での晩酌、いいですね(*´∀`*)
羨ましいです(o´艸`)

  1. 2015/01/22(木) 09:45:08 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ~ 分かります分かります。
私も猫を撮っていて、あれも邪魔だこれも入っちゃうみたいにして
色々な物を散らかしていったりします。( ´艸`)オホホホ

でも、その甲斐あってみんな可愛く撮れていますね。
こもんちゃんは退場しちゃったんでしょうかね?(-∀-`; )


そうそう、最近ビールって可愛いラベルのが沢山出てますよね。
この間もスーパーで買おうかどうしようか散々考えちゃいました。(=´▽`=)

すご~い! アランセーターじゃないですか!
私は腹巻を編むのが精一杯です。(´_`。)
あ、マフラーも可かな?
  1. 2015/01/22(木) 15:26:41 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ウチは猫が増えた時点で、こたつは諦めました。
入れないし・・・(--;)
今ではホカぺが大人気です。
  1. 2015/01/22(木) 15:27:04 |
  2. URL |
  3. TAMA #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

大集合して猫会議を開いていたかもしれませんね。
みんな可愛く撮れていますよ(^_-)-☆
セーター、とっても上手ですね。そして、とってもあったかそう。
編み物出来るなんてうらやましいです。
  1. 2015/01/22(木) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

気が付いた時はあの状態でした(⌒-⌒; )
にゃんこちゃん相手に喋りまくっている時もありますよね(笑)

私はセーターを編むのは好きなんですけど小物が苦手でf^_^;)
でも似合わない時の方が多くて萎えます(>_<)
あーにゃんさんのようにおもちゃが作れたらなぁと
思うんですが立体的なものは不恰好になってしまうのですよ〜(T ^ T)
あーにゃんさんはセンスもあって羨ましいです(^^)

1月から職場の場所が変わって早く帰れるように
なったので一緒に食事をとれるようになったので
ビールやサワーを買ってくるんです!
新しい雰囲気に慣れていないのでストレスがたまるみたい。
また戻るらしいんですけどね〜





  1. 2015/01/22(木) 16:33:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

写真に写っちゃうものをどけたりもしますね(笑)
脱ぎっぱなしのジャケットとかが写り込んで
「あちゃー!」と思うこともしばしばf^_^;)

こたつの中は暗く写っちゃいますよね〜
こえびなんてただの塊にしか見えない時も!
こもんは全部まくりあげた後だったので寒かったようで
いつの間にかいなくなっていました〜(T ^ T)

私は普通のビールが好きなので瓶ビールは
見ないんだけど味より珍しさで買ってくるみたいです(^.^)
色々な銘柄があるんですね〜

昔、ちょこっと編み子さんをしていたんです。
たまに編みたくなるのですが似合わない方が多くてね〜(T ^ T)
タンスの肥やしがたくさんあります(^_^;)






  1. 2015/01/22(木) 16:47:32 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

TAMAさんへ

コメントありがとうございます!
こえびが来る前はホカペだけだったのですが
こえびが来てから主人が「猫にはこたつだろー!」と
こたつ布団をかけ始めたのです(>_<)
こたつにするとこえびは食事中に主人の膝で寝るのが
お気に入りです(*^^*)
人間も大好きなのでお客さんに可愛がってもらっています。
  1. 2015/01/22(木) 16:53:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ありがとうございま〜す!
こたつ布団をめくりあげ寝っ転がって撮った甲斐がありました!
こたつの中は暗いので中々ピントが合わなくて(>_<)
オートで撮っているのでシャッターがきれなかったり〜
で我に帰ったらあの状態でした(笑)

編むのは好きなのですが似合うかどうかが問題で
編んでも着ない着れない事が多いです(^_^;)
似合うと思って作るのでめげます(T ^ T)
  1. 2015/01/22(木) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こたつ好きですね。うちにいた猫も冬はそこから出てきませんでしたね。。
あんなに毛があるのになんで寒いのか不思議です(笑)
  1. 2015/01/22(木) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. yumal #/mny6f1I
  4. [ 編集 ]

yumalさんへ

yumalさんのお家にもにゃんこちゃんがいたのですね(*^^*)
わんちゃんもにゃんこちゃんも飼ったことがあるなんていいなぁ〜
やっぱりこたつ好きですか(^^)
うちはホカペをこたつ仕様にしているので低温火傷しないか心配になります(>_<)
  1. 2015/01/22(木) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

5ニャンズがコタツに集結〜♪ すごい光景ですね♪
いーなぁ、賑やかで♪ «٩(*´ ꒳ `*)۶»
我が家はね…
暖かくなると眠くなる習性のしっぽ無し(もちろんワタクシ)がいるせいで、
コタツ設置禁止令が発令中w
でもコタツで微睡むしっぽ達が見たくて見たくてw
あ、うちのDOLもこえびちゃんと同じく写真には写らないなw
ほんと黒いコは写真に収めるのが大変w
でも こえびちゃん、ハッキリクッキリ写ったね〜♪
とびきり可愛いお顔でね!(。•̀◡-)✧

あー、そのコタツ集会に混ざりたいわー!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
  1. 2015/01/22(木) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

足を伸ばしずらい程コタツを占領されても、可愛い5ニャンちゃんですもの
どうぞ~温まっててね~ぇですよね(๑◠ܫ◠๑)
とってもハッキリと、どの猫ちゃんもよ~く撮れてて
とってもも可愛い~です(✷♛‿♛✷)
普通、黒猫ちゃんのシャッターは難しいと聞きますが、こえびちゃんは
(*✪‿✪*)クリクリ大きなまん丸お目目はもちろんのことですが
おちょぼ口、お鼻とハッキリ撮れてて可愛いですね。

親子で仲良く飲めるって幸せですね(●♡ᴗ♡●)

ステキ~❤♬♥
色んな模様が編み込まれていて、とっても豪華で
世界に一枚のセーターですね。
特に、前の中心部の模様が凝ってて好きです✌✰•‿•✰✌
  1. 2015/01/22(木) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

5にゃんも入っていれば、人間は入れないですよね~(^^;)
圧巻です(笑)

黄色い猫さんのにゃんずで、最近はひとり名前当てクイズ゙をしてます。
もう、けっこう当ててます(笑)

こないだ編みほどいてイタセーターが出来上がったのですね。
これ、スゴイですよ~。
本物の手編みだ(笑)
ぜひぜひ、来たところもアップしてくださいまし。
見たいです(^.^)

左側のビールはいかにも強そうです。
でも小瓶ならクイクイッといっちゃいそうです。
(なーんて、私はアルコール飲めないのですが(笑))


  1. 2015/01/22(木) 20:05:44 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりコタツは最強ですねー(^O^)北海道の人はあんまりコタツって持ってないかも!部屋の中ガンガンストーブで暑くして やっぱ札幌ビールで ゴクゴクです♪
  1. 2015/01/22(木) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

暖かくて みんな伸びた状態なので 
人間の足は入れないですよね

こもんちゃん、
「これじゃあ全く暖かくないよo(=ёェё=)o ミャー♪」 
って コタツから出て行ったんでしょうか^^

一緒です
私も コタツの中の仔達を撮るのに 
明るくしよう、どの仔をメインに撮ろう 
と あっちからこっちから 全部開いてて 
すごく滑稽な格好で撮ってると思います
最近は くっ付いて寝てる様子を 上から撮りたくて 
天板を少し動かしてますが それでも綺麗に撮れないです 

こまめちゃん、こちゃばちゃん、ちゃみんちゃん、
黒猫のこえびちゃんも 
コタツの中とは思えない綺麗さで 可愛く撮れてますね 
私が撮ると 黒いカタマリになってしまいます
 
  1. 2015/01/22(木) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
びーにゃんちゃんのおめめが綺麗〜美猫さんですね。
うちは、本当は、黒猫さんを迎える予定でした・・・
が、なぜがネズミ色がおります^^

とてもとても可愛いセーターですね!
私が欲しいですよ〜
お料理も編み物も出来るなんですごいにゃぁ〜

  1. 2015/01/22(木) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

満員電車のようですね~(笑)
これはこたつのスイッチを入れなくても温かそう(笑)

セーター手編みですか!?
すごい!既製品のようですね(o゚∀゚o)
  1. 2015/01/23(金) 03:29:52 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

はじめまして。猫ちゃん達ってコタツが大好きですね。私もコタツが大好きで、ここぁら離れられません。5匹も入っていたら足入れられませんね。ぬ子ちゃんに囲まれた生活は、モフモフしてて気持ち良さそうね。
あの白いセーターが素敵ね。間違わずに編むのが大変ですよね。最後まで編めて良かったですね。おめでとう。
  1. 2015/01/23(金) 05:58:53 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

さすがに5匹こたつに入って寝そべっていると
足が伸ばせない(>_<)
そっかぁ〜どるさくさんが眠くなっちゃうのね(^^)
こたつで寝るのは気持ちいいよね〜
こえびが来る前はうちもこたつにしてなかったんだけど
主人が「猫にはこたつだろう!」と…
掃除機をかけるのが面倒になるので反対だったんだけどね!
ホントに大変だよねー!
こえびを迎えた時に写真写りなんて考えなかったから〜(^_^;)
たまによく写っていると嬉しくなりますぅ*\(^o^)/*
  1. 2015/01/23(金) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

どこに伸ばそうとしても入らなくて(>_<)
でもこたつを覗くと気持ちよさそうに寝ていてニッコリしちゃいました。
なのにこたつ布団をめくられるのはいい迷惑だったでしょうね(笑)
黒猫ちゃんは難しいですよー!
液晶画面に写っていると色と撮った色が違うんですもの(T ^ T)
だからよく撮れた時はすごく嬉しいです!

勤めているのですがちょっとストレスが溜まっているようで
飲みながら愚痴をこぼしています(^_^;)

やっと編み上がりましたぁ〜
アランセーターも1つ欲しいかな!と思い編んだのですが
着れるかなぁ〜
ニットだから着れると思うけどコロッコロになりそうで(−_−;)
  1. 2015/01/23(金) 09:57:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ただ座って寝てくれれば問題ないけど
み〜んな寝そべっていたので(^_^;)
この前、こちゃばの顔面に思いっきり蹴りを
入れてしまったので慎重に入れたんですけど〜

これなら似合うかも!といつも思いながら編むけど
タンスの肥やしになることが多いんです(>_<)
どうもフクヨカな私には似合わないのかもー!
着たところをアップするなんて恥ずかしすぎ〜Σ(゚д゚lll)

そうでしたね。
yumeyuntaさんは飲めないとおっしゃっていましたね。
飲めなくてもパパさんの晩酌にお付き合いできるから
パパさんも嬉しいでしょうね(^^)
おつまみも作ってくれるし(*^^*)

  1. 2015/01/23(金) 10:08:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

北海道のお家は部屋が暖かくて半袖で居られるって
聞いたことがあるけれどコタツもいらないくらい
暖かいんですね!
PUさんは真冬でもパンツ一丁なんですものね(笑)
えっ!
履いてない!?
冗談ですぅ〜(^_^;)

そっか!札幌ビールですね(^.^)
府中はサントリーです(^^)
ユーミンの中央フリーウェイの競馬場とビール工場は
府中です(*^^*)
私はスーパードライが好きですがf^_^;)
外は雪で部屋はポカポカ…
冷たいビールが美味しそう♡


  1. 2015/01/23(金) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

この前、こちゃばが真ん前で寝ていて顔面に
思いっきり蹴りを入れてしまったのでそっと足を
入れたのですが寝そべっているから入らない(>_<)
入ったとしても足がそっぽを向いて座っているという状態に(T ^ T)

そうなんですよ〜!
せっかくヌクヌクしていたのにめくられて全開に
なっちゃったので逃げちゃいました(^_^;)
し〜ほさんもこたつの中のにゃんこちゃんを撮っていましたね(^^)
あ〜でもないこ〜でもないと真剣に可笑しな格好で撮っちゃいますよね(笑)
天板を動かしたことはないなぁ(大笑)

こえびは普通に撮っても上手く撮れなくて(>_<)
くまちゃんも撮りづらいでしょー!
し〜ほさん家のにゃんこちゃんは寄り添っていることが
多いですよね(*^^*)
うちは3匹以上猫団子になっていることが珍しいので
羨ましいです(^O^)
明るく写るカメラのレンズを購入したのでそのおかげかもf^_^;)
  1. 2015/01/23(金) 10:43:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

黒猫ちゃんじゃなくて正解かも(*^^*)
思ったように撮れなくて〜
撮った写真を確認するまでわからないんですもの(>_<)
でも可愛く撮れた時は嬉しいですげと(^^)
グレーのにゃんこちゃんは品があって素敵です!
もぐちゃん可愛いですよね〜
うちにもグレーのにゃんこちゃんとご縁があればなぁ〜
いや!いや!ダメ!もう定員オーバーだわ!と思いました(笑)

一応、似合うかなぁ?と作るのですがタンスの肥やしに
なることが多いです(T ^ T)
編むことが好きなんですよ〜
料理は私が美味しくお酒を飲みたいから作るだけです(^_^;)


  1. 2015/01/23(金) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

満員電車!wwwwww
昨シーズンかな?まだそれ程寒くない時にスイッチを
入れなくても暖かい時ありました(^^)
スイッチ入れたっけ?と

私は性格に似合っていないのですが編み物や手芸が好きなんですよ〜!
家事は大雑把なのですがチマチマと細かい作業をすると落ち着くんです(*^^*)
  1. 2015/01/23(金) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

コメントありがとうございます!

ほ〜んと、こたつ大好きです(*^^*)
「いないなぁ?どこに行っちゃったのかしら?」と
心配になりこたつ布団をめくると「何?」という顔を
しながら迷惑そうにしています(^_^;)
初めてこえびを迎えたのが4年半ほど前なのですが
以来、にゃんこちゃんの虜です(笑)


セーター何回解いたか(−_−;)
片袖なんて4分の3解きました(^_^;)
仕上がってホッとしています。
  1. 2015/01/23(金) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいセーター出来上がりましたね
こたつが~
こたつでなくなってる~(笑)
でも、こんなに集まってくれてると
やっぱり、テンション上がっちゃうね~
わかります~(笑)
みんなかわいく撮れてるし~

あるある~ヒガシマルうどんスープ(笑)
  1. 2015/01/23(金) 17:41:35 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

コタツの中は猫天国ですね(*^_^*)
見てるだけで幸せな気分になれます♪

こちゃばちゃんの鼻の頭を黒くしたら
うちの太陽にそっくりだわ(*^^)v
って言うか、太陽が似ているのね(笑)
  1. 2015/01/23(金) 19:45:18 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/23(金) 23:05:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

何回も間違えて編み直してやっと出来ました(^_^;)
そうなんですよ〜
良く考えるとうちは3匹以上猫団子になっていることがほぼ無くて!
ついつい写真を撮ってしまいました(^∇^)
写真を撮っている姿を後で思い起こすとf^_^;)

やっぱりあるんだー!
こちらのスーパーでも普通に売っているので今度買ってみます(*^^*)

  1. 2015/01/24(土) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

常にいるのは2匹位なのにまさかあんなにいるとは(>_<)
ついつい写真を撮ってしまいました(^_^;)

私も鼻を黒く塗ったら太陽くんだー!と思いましたよ〜(^O^)
太陽くんの足の模様は可愛いですね!
右側がソックスちゃんで左側は白?
今度、こちゃばの鼻を黒く塗って「太陽くん!」て
写真を撮ろうかしら(笑)
  1. 2015/01/24(土) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する