FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

思いが通じた時





ちゃみんがピッチリとはまって寝ていました







やっぱりちーと無理があるかなぁ







ちゃみ~ん!


落ちちゃうよ


ちゃみんは冷蔵庫や食器棚から寝ていてよく落ちます(^_^;)







折角だからいい顔を見せてよ~







それがいい顔







う~ん


もう少しいい顔して~







ちゃみんは指しゃぶりが好きだときねこの子2が







いゃ~ん


お願い!


いい顔して







あっ!


思いが通じたぁ~*\(^o^)/*





………………………………








かぼちゃのいとこ煮


鏡開きで美味しそうなぜんざいを見て「う~ん、食べたいなぁ~」「でもお餅ないんだよなぁ」と思っていたのですがかぼちゃのいとこ煮ならと作りました


かぼちゃと小豆っていとこなんだぁW





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/01/19(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:22
<<出番が少ないかしら? | ホーム | ホドホドにね~>>

コメント

あらぁ(❁´ω`❁)
思いが通じて、とってもいいお顔ですね(*^^*)
指しゃぶりが好きなんて可愛いですね(o´艸`)
私も指を入れたくなってしまいます(≧∇≦)

茶トラちゃんはおおらかな子が多いっていいますもんねヽ(*´∀`)ノ
おおらかで本当に可愛いです(*´艸`*)

かぼちゃと小豆はいとこなんですね(笑)
知らなかったです(*´∀`*)
美味しそうですし、あったまりそうですね(*´▽`*)
  1. 2015/01/19(月) 10:49:33 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみん君、全部いいお顔ですよ。
でも、一緒に暮らしていると
「いつもはもっと可愛い顔なのに~」って思っちゃいますよね。

かぼちゃのいとこ煮、私も大好きです!
お茶請けに最高!\(^▽^)/
  1. 2015/01/19(月) 11:01:07 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

せっかく寝てるのに起こされましたん?www
何時もいい顔してるけど寝起きは難しいよね!
ママの粘り勝ちかぁ~♪
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

あ~小豆にかぼちゃ!最強コンビ!
もうこれは、おかずじゃなくて甘味だよね!
あ~食べたい食べたい☆(。・ω・。)ノ♡
  1. 2015/01/19(月) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

ちゃみんくん!ジャストサイズの寝床やね〜w
思いが通じた“いい顔”も正統派に可愛い〜けど、
上から6枚目のおクチ半開きショットもなかなかのもんですぞ?(๑•̀ㅂ•́)و✧

こまめちゃんとこちゃばくんは仲直りしたかな?(*´艸`*)
2ニャンとも少々痛々しい傷痕…
ホント、ほどほどにねー!( T⌓T)੭ु⁾⁾

いとこ煮の語源をググってみたら、
具材を『追い追い煮る』→『おい(甥)おい(甥)煮る』なんつー、
駄洒落みたいな説がありましたw
なかなか面白いですな〜。(^∀^)
  1. 2015/01/19(月) 14:04:49 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ちゃみんちゃん、綺麗なオレンジ色ですね。
かぼちゃのいとこ煮と、お揃いみたいに見えちゃった・・・

「良いお顔して〜!」って私もよく、みるくに言います。
やってくれて、無事に写真に撮れる事は少ないです^^

きいろい猫さんは、お写真を撮るのが上手ですね!!
  1. 2015/01/19(月) 15:45:38 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

思いが通じたなんてちょっと私らしくなく可愛く
言ってみたけど写真を撮るときは「おい!こら!」と
言っていました(^_^;)
ちゃみんは指を出すとしゃぶるんですよ〜(笑)

そういえばちゃみんはおおらかかも(^∇^)

どうしていとこなんでしょうね〜
鶏と卵で親子丼はわかるけど…
他人丼ってあったわね(笑)

  1. 2015/01/19(月) 15:50:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうそう、思います!思います!
こまめがそうかな(笑)
写真を撮っていると白熱してしまったりすることも(^_^;)

かぼちゃと小豆って合いますよね〜
おかずというよりはお茶請けですよね(^^)
私は甘〜く煮たかぼちゃが好きでf^_^;)

そうだ!
実は昨日、娘とぐりぴきさんが紹介されていた
タイ料理のお店に行ってきたんですよ*\(^o^)/*
ぐりぴきさんの話をしたら食べたいと言ったので
「今度ね〜」なんて言っていたら今日から長期休みなんですね!
急遽、昨日行ったのです(^.^)
長女はトムヤムクンラーメンのセット、私はグリーンカレーのセット(^○^)
美味しかったです〜
また下北沢の美味しいお店を教えてくださいね(^_^)

  1. 2015/01/19(月) 16:04:47 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

そうなのぉ〜
わかっちゃった?
あの顔は寝起きよね(笑)
思いが通じたんじゃなくて何が何でも
通じさせたのよね(^_^;)
写真を撮る時は見境なくなっちゃうf^_^;)

小豆とかぼちゃって合うよね〜
そうそう和菓子!
楓さんも甘いもの好きよね(^^)
セブンの角切りのチョコとチョコがけのパンを
買っちゃったわよ〜(^O^)


  1. 2015/01/19(月) 16:12:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

あの寝床、結構広いのよf^_^;)
こまめなんてこじんまり見えるもの(笑)
ちゃみんって半口開いてる時が多いの(⌒-⌒; )
こちゃばは舌を出すことが多いし口に締まりがない(>_<)

こまめは1人がいい派なのにこちゃばがちょっかいを
出すので…( ; ; )
あれからこちゃばは追いかけなくなったわ!

そうなんだー!
追いと甥なのね!(◎_◎)
親子丼は鶏と卵でわかるけどなんでかなぁと(^^)
よくまぁ、いとこなんて思いつくわよね〜
  1. 2015/01/19(月) 16:22:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

ちゃみんは色が濃い茶トラです(*^^*)
濃いとライオンのようにかっこよく見えるけど
性格が性格なんでね〜(笑)
そういえば、色が似ていますね!
狙ったわけではないんだけど、面白いところに
気がついてくれましたぁ〜*\(^o^)/*

写真を撮っていると言葉が多くなりますよね(^.^)
プロのカメラマンの気持ちがわかります(^_^)
私なんて「おい!こら!」が出ますからf^_^;)
ぷるさんのお写真大好きなのでぷるさんに褒めて頂き嬉しいです!
ありがとうございます。
でも私はボツ写真が多くて〜写真の整理が大変(−_−;)

  1. 2015/01/19(月) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみん君、指しゃぶりが好きなんですか!?
可愛いですね。
そして、6枚目の半開きのお口が無防備な感じでいいですねぇ。

かぼちゃと小豆のいとこ煮、美味しそう~。
意外にご飯がすすみそうです。
  1. 2015/01/19(月) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

そうなんですよー!
赤ちゃんがミルクをを飲むように舌が動くのですΣ(゚д゚lll)
たまに怖い顔でガジガジするんだけど痛くないのです(*^^*)
ちゃみんは半口を良くするんですよ(^O^)
締まりが無い(笑)

私は飲んだ後の甘い物感覚だけど
おはぎもあんこですものね!
私は甘〜く煮たかぼちゃが好きなんです(^_^;)
カロリー高いよね〜(−_−;)
  1. 2015/01/19(月) 18:27:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

「念ずれば通ずる」ですね(^_^)v
でも、ちゃみんちゃん、どのお顔も良い顔しておりますよう。。
なんたって、元が良いから(笑)

そういえば、この時期にいとこ煮って食べてましたね。
私も作りたくなってしまいました。
ホクホクしてて、おいしそうです(^.^)

2,3日前にウチの近くでも、かつてない程の大きな声で外猫ちゃんが唸りあってその後ちょっと取っ組み合ったような声がしていました。
午前4時ごろだったので姿は全然見えませんでしたが(ーー;)
もう、繁殖シーズンなのでしょうか。
今までは、こんなに唸り合うことなかったのですが。
  1. 2015/01/19(月) 19:22:31 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんちゃ~ん、ステキなハウスでとっても気持ち良く寝てますね。
思いが通じたぁのお顔、とってもステキで可愛いお顔ね✿(✪‿✪)✿
寝がえりしながら落ちるってこと、ありますよね。

こまめちゃんと、こちゃばくんは、時にはバトルもあるのね( ಠ_ರೃ)
仲直りは、すぐ出来ちゃうでしょうね♬❤

可愛い沢山の家族との楽しい夕食の時間ですが、きいろい猫様は
の~んびりと、食べてる時間が無かったようなね。
こちゃばちゃんの、もっとちょうだ~いの可愛いお顔
恨めしそうにほしがってる、ちゃみんちゃ~ん!!
かりんこちゃんと、こえびちゃんの可愛いお顔で
おねだりされたら、ママの分は無くなっても
い・い・も~んになっちゃうわよね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
  1. 2015/01/19(月) 19:31:23 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんお顔が大きいんだねー(^O^)カワイイヨ~♪両手で囲んでみたい!!
  1. 2015/01/19(月) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

おお~~素敵なお顔が撮れましたね^^
でも気のゆるんだお顔も好きよ~♪

かぼちゃと小豆っていとこなんですね!!
初めて知りました!!
それにしてもおいしそう♪
  1. 2015/01/20(火) 02:21:07 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ありがとうございます!
元はどうかなぁ〜f^_^;)
「おい!こら!」と口に出して念じていました(笑)

小豆って冬に食べたくなりますよね(*^^*)
私は甘く煮たかぼちゃが好きで和菓子感覚です(^.^)

そなんだ〜(>_<)
外猫ちゃんは普通でさえ縄張り意識が強いから
今の時期は余計にでしょうね(T . T)
まだ手術をしていないにゃんこにゃんがいるのかなぁ?
多分、繁殖期は今頃ですよね!
春に産まれる子が多いですものね〜
うちはパティちゃんが来るようになったら黒猫ちゃんを
見かけなくなりました。
パティちゃん、縄張り争いに勝ったのかしら(^_^;)
  1. 2015/01/20(火) 09:24:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ちゃみんを素敵で可愛いと言ってくださり
ありがとうございます(*^^*)
ちゃみんより私の方が照れちゃうわ(^_^;)
落ちることありますか〜!
みかちゃんが??
みかちゃんは運動神経良さそうだけど(*^^*)
ちゃみんは体が大きいので落ちた時の音が凄くて(>_<)

こちゃばもこまめも今は当たり障りなく
過ごしています。
でもこちゃばがいけないんですけどねf^_^;)
空気読めない男なので…(T . T)

夕食を食べ始めるとこちゃばは私の横にいるんですよ〜
お刺身や焼き魚に気がつくと阻止をするのが大変!
ちょこっとあげたら収集がつかなくなるのです(T ^ T)
でも美味しそうに食べている姿を見るとお刺身を
もう一切れ〜となってしまって(^.^)
お寿司はシャリしかない時もあります(笑)

  1. 2015/01/20(火) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

オホホホホ〜
ちゃみんの顔が大きいと鋭いご指摘!(笑)
うちのにゃーずの中で1番大きいです(^_^;)
こまめがテニスボール位ならちゃみんはソフトボール位かしら(^^)
ちょっとオーバーかなf^_^;)
少し痩せたんですけどね。
  1. 2015/01/20(火) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のんさんへ

ありがとうございま〜す(⌒▽⌒)
私はただただ撮りまくって良く写った写真を見てニッコリ(笑)
下手な鉄砲も…作戦なんです(^_^;)
だから写真の整理が大変(−_−;)
のん。さんのお写真はとっても綺麗で表情も素敵に
撮れていて羨ましいです。
やっぱりセンスの問題なのかなぁ

私も知らなかったのですがコメントを頂いた
2本のしっぽログのどるさくさんが調べてくださって
具材を追い追い煮ると甥をかけて「いとこ煮」説があるそうです。
私は小豆とかぼちゃの関係かと思っていました〜
でも小豆とかぼちゃって接点ないですよね(^_^;)
  1. 2015/01/20(火) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんみちゃ~ん
すごい、かわいい!!
良いお顔できましたね~
ぴったり、はまって寝てる
姿も好きよ~(笑)
かりんこちゃんも、やっぱりかわいい~
揃えたあんよ~モデル立ち

いとこ煮、おいしそう~
かぼちゃかったので
真似しちゃおう~!!!
  1. 2015/01/20(火) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

やっぱり茶トラの男の子は可愛いですよね(*^^*)
あのベッドにすっぽりと収まっていたのには
笑ってしまいました(^^)
かりんこはあまりやらかさないので出番が少なくて〜
かりんこの足は女の子にしてはちょっと太めで
可愛いんですよ〜(笑)

かぼちゃは美味しいですよね〜
スイーツ感覚で食べちゃっています(^_^;)


  1. 2015/01/21(水) 16:44:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する