FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

パティちゃん日記(気が気ではなかった編)





パティちゃんがガツガツとご飯を食べています。


10日ほど前でしょうか!?(曜日、日にちの感覚がなくなってきたこの頃、正確には憶えていないのです


午後8時頃「うぅ~~、ギャー」と大げんかをしている声が!


そういえばパティちゃん、さっきご飯を食べていたわ!


もしかしてパティちゃんと誰が喧嘩しているの?と心配していたのです







そして翌日にきねこの子1が「大きな黒猫ちゃんが円座にすわってるー!」と大声で叫びました。


その黒猫ちゃんは警戒心が強く触れるどころか写真も撮れない状態


そう…


その日を境にパティちゃんは円座に座ってご飯を待たなくなってしまいました


ご飯だけは無くなっているのですが防犯カメラでも確認できず誰が食べたのかもわかりませんでした。







そんな心配する中、一昨日の冷たい雨が降った日にやっと逢えたんです*\(^o^)/*


良かった!良かった!


パティちゃん何処にいたの?


けんかしちゃったの?


お腹空いてたでしょう!


もうありとあらゆる言葉を投げ掛けました



そして完食ー!







ぎょえっ!


パティちゃんそんなキャラだったっけ??



まっ!元気ならいいわ









そしてお水もしっかり飲んでいました


ホントに心配したんだからね~


嬉しくて涙でちゃうよ







こんなこと言われていようがいまいが安心したおっかーでした







パティちゃん!美味しかったでしょ







毎日、毎食ご飯を食べに来るんだよ







は、はい!


お待ちしております(⌒-⌒; )







柱で爪を研いでいたので柱にシート状の爪研ぎを巻いてあげたら爪を研いでいました







防犯カメラの位置も変えて良く見えるようにしました。


昨日も朝昼晩と来ましたよ~


気が気ではなかった数日間でした。



パティちゃんの名前を変えるか検討していましたが本宅さんが「のらちゃん」なのできねこ家は女の子らしくこれからも「パティちゃん」呼ぶことにしました。


お外のにゃんこちゃんはたくさんの名前があるほど色々な方に愛され幸せなんだものね^_^


きねこの子2はパティちゃんを「パチ夫さん」と呼びます(^_^;)





本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/01/17(土) 09:30:00|
  2. ねこ