FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

巻物の日





こ~ちゃば!


う~んどこかで聞いたことがあるリズムだわ!


コ~ジマ!(^_^;)


電気屋さんのね(⌒-⌒; )


そんなことはいいとして~


今日はこちらを使う夕食よ







これは焼きのりだよ







まったく~


まだ開けてないから臭わないよ








はいはぁ~い


これが焼きのりだよ


おいおい!


嘘つけぇっ!


あんた海に行ったことないのにわかるんかいΣ(゚д゚lll)







ほぉ~れ!


納豆巻きだよ~ん(⌒▽⌒)



こちゃばは納豆がダメかぁ~


でもね!


ちゃみんはね


納豆食べたことがあるんだよ~


ね!


ちゃみん







んあっ?じゃなくあんた以前納豆を食べたよね!


美味しそうに食べたよね


そうなんです!


ちゃみんは納豆が好きみたいなのです。


わんちゃんは納豆を食べる子がいるけれど、にゃんこちゃんって納豆が好きなの?


こちゃばだって食べないんですが…(≧∇≦)



ちゃみんのこの写真は以前使いました。


ちゃみんのこの顔が好きなんで(*^^*)


というより何かと使いやすい顔をしています(笑)








びーちゃんだって好きじゃないよね







納豆臭に慣れたのかこえびはおっとーの膝の上







こまめひゃんはおっかーの膝の上







こちゃばは気を取り直して?何かを狙っているのです!


そう…


何かを…




とここで今日はおしまい


続きは明日~


明日はこちゃばのアホ面可愛い姿をお届けしま~す











一昨日、テレビ番組でスペインの盆栽家さんの話をしていました。


きねこ家にも盆栽があります(笑)


暮れにホームセンターで買いました。


盆栽って何十年、百年以上お手入れして価値があるのですよね!


う~ん!


間違いなくこの盆栽ちゃんが立派になる前におっかーはいないな(^_^;)


おっかーが元気なうちに盆栽ちゃんがいなくなったりして(笑)





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/01/15(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20
<<巻物の日(お刺身編) | ホーム | まだあります。>>

コメント

こちゃばくんはご飯の時は興味津々ですね(*´艸`*)
でも、納豆は嫌いなんですね(*^^*)
うちの先代の龍也は納豆は食べさせた事がないのですが、あんこをよく食べてましたよ(*´ω`*)
ちゃみんちゃんは納豆を食べたことがあるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
にゃんこにも嗜好がいろいろあって楽しいですねo(^▽^)o

明日のこちゃばくんが楽しみです(*^^*)
  1. 2015/01/15(木) 10:19:23 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんくん、納豆好きなの?
実はうちのこうめも納豆が好きなんですよ~!
やっぱり人間と同じように猫も好き嫌いがあるのね~。
私も昔は納豆が食べられなかったんですが、最近は毎日のように食べるようになりましたよ~!
  1. 2015/01/15(木) 11:16:37 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ピピは納豆も海苔も好きです。
特に海苔は大好きで跳んで来ます。
あんな風に海苔を目の前に出されたら
バリバリと食いつくでしょう。(≧∇≦)

でも、海苔は猫にはミネラル分が多すぎるので
あまりあげない方が良いそうです。
だからピピには年に2~3回親指の爪位の大きさを
もったいぶってあげています。( ´艸`)

苺や桃が好きな子もいるので
猫は肉食と言っても色々ですよね。

こちゃば君、何をしでかしたのか・・・
やってくれる男、こちゃば君に期待です!
  1. 2015/01/15(木) 11:42:49 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

そうなのよ〜(T ^ T)
いつもこの位置にいるのぉぉ〜
ちゃみんは以前に娘が嫌がるかと思っ納豆をあげたら
パクリと(>_<)
私も見ていたんだけど糸を引いた時は「ゲゲッ!」と
思いました(^_^;)
こちゃばは他のにゃーずより食べる種類が多いけど
海苔にも興味がなかったです。
ちょっと安心したんですけどね(笑)

あーにゃんさん家のにゃんこちゃんはやっぱり「和」が
好きですね(*^^*)
そういえば、こもんが小さい時に鯛焼きを盗んだことが
あったなぁ〜
これは食べないだろう!と言うものを食べたりしますよね(⌒-⌒; )

まぁ〜いつものことですよ(笑)
  1. 2015/01/15(木) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんさんへ

こうめちゃんも納豆が好きなんですか!?
ちゃみんだけじゃなくて安心しました!
でもちゃみんの口から糸を引くと「ゾゾッ」とします。
自分が糸を引いてても気にならないんだけど(^_^;)
私はすごく好きというわけではないのですが
ひきわりだと食べれるんです(^∇^)
納豆は大豆だしネハネバが体にいいですのもね。

  1. 2015/01/15(木) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ピピちゃんは納豆も海苔も好きなのね!
やっぱり納豆を食べるにゃんこちゃんもいるのね!
安心しました(^∇^)
そういえば以前、ぐりぴきさんが海苔はミネラルが多いと
話していましたよね!?
ピピちゃん、バリバリと食べる勢いなんだぁ〜

えっ!苺や桃!(◎_◎;)
果物を食べるにゃんこちゃんもいるんですか〜!
きゅうりが好きというにゃんこちゃんがいて
驚いていたのに〜
大豆は畑のお肉って言うけどホント色々ですね(^.^)

あっ!
勿体ぶって2部にしたけどいつものこちゃばです(⌒-⌒; )

  1. 2015/01/15(木) 15:02:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

盆栽、百年ですか(^^;)
う~ん、気短な私には無理な優雅な世界なのですね。

ちゃみんちゃん、納豆食べるなんてすごいですね。
ヒゲなどに納豆のネバネバがくっついたりしないのでしょうか。

一度ウチの2ニャンにも試してみますね。
食べないものと決めつけていました(^.^)
  1. 2015/01/15(木) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

盆栽界って凄いですよね〜
気が長〜い(>_<)
yumeyuntaさんは気短なんですか?
私もです(^∇^)
形が可愛くて買っただけの盆栽なんですけどね(笑)
きっと私より先にお亡くなりになると思います。
私のブログが続いているうちだったりして(^_^;)

スプーンであげたのでヒゲにはつかなかったけど
口から糸を引いていました(−_−;)
納豆はわんにゃんちゃんに良さそうですよね!
夢くんとゆんたくんは食べるかなぁ(^ω^)
yumeyuntaさんがヘルシー思考だから食べるかもしれないですね(^.^)
うちも今度、全匹試してみようかしら〜

  1. 2015/01/15(木) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

♪こ~ちゃば♪(笑)CMみたいにひとり歌ってウケてました~~^^

納豆かぁ~~あげた事無いなぁ~~
多分食べないと思うけど、納豆はきっと、ニャンコの体にもいいよね?
でもピンキーは舐め猫だからそんな納豆食べたお口で体舐めたり、私舐められたら~~(||゚Д゚)

盆栽は亡き父が好きでよく買ってたけど、我が家には無いなぁ~~
でも、たまたま、今日、花屋さんでボケ(可愛い花が咲きます)の盆栽を見て、可愛いなぁ~って思ってました。
これは何の盆栽かしら?
薄紫の綺麗なお花ですね!
  1. 2015/01/15(木) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

納豆を食べる猫ちゃんって、珍しいですよね(♥◠‿◠)
ちゃみんちゃん納豆を食べた後、お口の周りが
べたべたになるけど、上手に食べられるのねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
以前、海苔が好きな🐈はいましたけどね。

スイレンキの盆栽の管理が、楽しみですね✿◕ ‿ ◕✿
スイレンに似た薄紫のお花が好きで、育てた事がありますが
失敗しましたの。
(剪定によって新しい花芽をつけるため、開花後の枝は
お好みの長さで切った方が良いようです。)
私もテレビで見ましたが、豪華なステキな盆栽でしたね。

ぷっちいちゃんのおひげ、ツートンカラーって珍しいですね(๑◠ܫ◠๑)

おむつをするふうちゃん可愛い~(*✪‿✪*)
インコを育てた事有りますが、小鳥も可愛いですよね。
  1. 2015/01/15(木) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
たくさんの兄弟姉妹で毎日楽しそうです。そして美味しそうなもの出現率が高くて、密かな楽しみです。

以前我が家にいたにゃんこも納豆が好きでした。
海苔とそうめんも好きでした。
にゃんこの食の嗜好って不思議ですね。
  1. 2015/01/15(木) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

こ〜ちゃば♪ってぴったりはまってますよね(笑)

娘も食べるかなぁと冗談であげたら食べちゃって〜
私は見ていたんだけどネバ〜と口から糸を引いていました(>_<)
わんちゃんのおやつで乾燥納豆を見たことがあるので
体には良さそうですよね(*^^*)
ピンキーくんが食べたら間違いなく体が納豆臭くなりますね(^_^;)

お父様がお好きだったんですね。
だからkhkorinさんも上手に花を育てられるんだぁ(*^^*)
ボケは名前が名前だけど可愛らしくて綺麗ですよね〜
この盆栽は確か睡蓮木といったような…
名前の書いてある札を無くしてしまった(^_^;)
睡蓮のような花です。


  1. 2015/01/15(木) 20:34:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

家にも納豆好きがいますよー コタとクロが納豆食べるんですねー 小さい頃から鍛えられたのかなー(^O^)
  1. 2015/01/15(木) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

盆栽って・・・そうだったんですね!
知らなかった〜 

私が実家にいた頃、のりを食べる猫さんがおりました。
で、ある日、大変な事が起きたんです。
のりが猫さんの口の中の上あごあたりにへばりついてしまって
とれなくなったらしいんです・・・
水を飲めば取れそうなもんですが、そう上手く行かないんです!

で、私が、がぶがぶかじられながら
取ってあげました。
私の手は、穴だらけ!!

すみません、長文で^^ つい 思い出してしまって。

  1. 2015/01/15(木) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

こーちゃば!♪
完全にコジマ電気のメロディで頭の中で再生されましたよ(笑)

て、ちゃみんちゃん納豆食べるの~!?
ビックリだわ∑(*゚Д゚ノ)ノ
でも身体に良いしいいわね~^^
  1. 2015/01/16(金) 01:49:31 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

娘が冗談半分でちゃみんにあげたんですけど
まさか食べるとは思いませんでした(^_^;)
口から糸を引いていました(>_<)
海苔を食べるなんてビックリ!(◎_◎;)

スイレンキという名前ですよね!
良かったぁ〜
札があったんだけどどっかにいっちゃって
名前が中々思い出せず…
確かスイレンの花に似ているからなぁ〜とf^_^;)
にゃんこみかさんは花の名前をよく知っていますね(*^^*)
ボクハンを知っていたのは驚きました。
お写真のお花もきれいですものね〜
剪定が大事なんですね。
にゃんこみかさんが失敗って…
私に育てられるか心配になります(>人<;)

ぷっちのおひげは白黒ごちゃ混ぜです。
おひげって体の色に関係があるのかしら?

インコを育てた事があるんですね(^^)
私も小学生の頃インコを飼っていました。
今は何故だかハト(笑)


  1. 2015/01/16(金) 07:45:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

コメントありがとうございます♪

いつの間にか7匹になってしまいました(^_^;)
色々なことをやらかしてくれるので大変だけど
それぞれ個性があって楽しいです(*^^*)

にゃんちっちさん家のにゃんこちゃんも食べたのですかー!
えっ!
海苔にそうめんも!(◎_◎;)
にゃんこちゃんはグルメって言うけど不思議ですね。
フードもこれしか食べません!という子もいるのに〜
  1. 2015/01/16(金) 07:54:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

小太郎くんとクロスケくんも納豆が好きなんですね(*^^*)
さすが大豆の産地!

小さい頃から食べさせたほうが納豆がべれるように
なるかもしれないですね。
長女は頑張って離乳食に納豆をあげたので好きですが
次女の時は食べさせるときにネバネバが凄すぎて
あげなかったら納豆が食べれません(>_<)


  1. 2015/01/16(金) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

盆栽って奥が深いというか気が長い世界なんですね!
テレビで見た松なんて凄かったもの〜
お値段もうん百万ですって(>_<)

ご実家のにゃんこちゃん大変でしたねー!
というかぷるさんが1番大変で痛い思いをしたんですね(T . T)
確かに上あごに引っ付いたら人差し指でカリカリ親指でカリカリ
やっても取れない時があります(^_^;)

いえいえ、ご実家のにゃんこちゃんや先代にゃんこちゃんのお話を
聞くの楽しいです(*^^*)
「あ〜ら、そんなことが!」「うちもうちも〜」「お宅も!?」
と会話をしているようで…(^O^)
また思い出があったらきかせてくださ〜い*\(^o^)/*

  1. 2015/01/16(金) 09:57:32 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

ね!ね!
似てるでしょ(笑)
CMが流れるとついその後に「こ〜ちゃば!」と
言ってしまうんですよ〜(笑)

そうなんですよ〜
娘が冗談半分でちゃみんにあげたら食べちゃって(>_<)
のん。さん家のにゃんこちゃんは食べないですか?
わんちゃんは食べるのかなぁ〜!?
ヤモちゃんは食べないわよね(笑)
体にはいいんだけど後々の事を考えると
食べさせるのに勇気がいります。
毛繕いしたら体が納豆臭くなりそう(>_<)
  1. 2015/01/16(金) 10:04:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する