FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ブツブツ×2





こたつにしてから座っていると必ずと言っていいほどおっかーの膝に乗ってくるこえび


あれ?


浮かない顔をしてどうしたの?


そういえばさっき鼻水垂れていたよね







見えるかなぁ~?


こんな感じ







もう垂れてないよね~と写真を撮ったらびーにゃんの鼻にブツブツ







ぷっち鼻を確認したらブツブツがあったので安心したけどびーにゃんのお鼻は目立つのね


ブツブツ病かと思ったΣ(゚д゚lll)


それにしても気持ち悪い







びーにゃんのお口







びーにゃんの目







編み棒でこちょこちょ~








面白がって写真を撮っていたら毛糸で遊ばれちゃった







ふぅ~~


あ~~


この毛糸玉…


前後身頃は編み終わり、後は袖を1つ編むだけだったのに~


左右対称に柄を編み始めなくてはいけないのに間違えてしまったのです(T ^ T)


かなり編んで気がつきました


ほどいて巻いた毛糸玉が物語っています(>_<)


最悪ー!


もうイヤー!


ブツブツ…




………………………………








牛肉とごぼう入りのサラダ


ドレッシングで和えました。


瓶に野菜とドレッシングを入れて振るサラダが話題ですがドレッシングで和えるサラダをよく作ります。


なんというサラダか覚えてないど(^_^;)


味が馴染みしんなりしているサラダも好きです







きのことほうれん草の和風スパゲッティ


ニンニクたっぷりの醤油ベースのスパゲッティが無性に食べたくなって作りました







先日、お正月に鯖入りのなますが定番ですとおっしゃっていた方がおられて「おいしそー!」と作りました。


大根と人参の食感とシメ鯖がマッチ!


シメ鯖だけより好きかも~


クリスマスのローストチキンといいイベントが過ぎてから作ることが多いわ(笑)




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/01/13(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20
<<まだあります。 | ホーム | お出掛け~>>

コメント

私も今、気になってかんきちのお鼻を見てきましたヾ(´∇`)ノ
そしたら、やっぱりブツブツでした(笑)
そして、勘兵衛の方が目立ってました(o´∀`o)

たくさん編んだのにやり直しだったんですね(>_<)
やり直しって心のダメージがきついですよね(-ω-;)

メイソンジャー・サラダですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
試してみたいのですが、なかなか手が出せずにいたんですよ!
でも、サラダに和えてからっていいですね(*´艸`*)
やってみます(`・ω・´)ゞビシッ!!

きいろい猫さんのおうちのご飯はいつも美味しそうですね(*^^*)

  1. 2015/01/13(火) 10:16:15 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

私もみんなの鼻のブツブツを確認しました。
当然、みんなブツブツしていました。v(。・・。)イエイッ♪
鼻が乾いている時はちょっと目立っちゃうのかも?

編み物って目を数えて、ゲージも揃えてやらなくちゃならなくて・・・
雑な私には困難の連続ですね。(=`ェ´=;)ゞ

お料理美味しそう!
野菜がたっぷりでバランスが良いですね~
きねこさんはお料理も上手ですよね。(=´▽`=)食べた~い!


↓前記事、下北沢にいらしたんですね。
友人の商品もお買い上げ下さって
ありがとうございます。(*´∀人)

今度一緒にランチとかどうかしら?
  1. 2015/01/13(火) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

うちの子たちは、ブツブツとはしていなくてキメが細かい感じでした。
年齢的なものなんでしょうかねぇ。
ちなみにうちは4歳です。

きいろい猫さんは、編み物もお料理も出来て、いい奥さんですね(*'ω'*)
明日の晩御飯は、和風スパゲッティにしようと決めました。

  1. 2015/01/13(火) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

ブツブツ病ってw ←そこ?
ニャンコもワンコも寝てる時は鼻が乾くから目立つのかな?
うちの朔丸もなってるのかなぁ。
確認したい。お鼻触りたい。
あ!仕事放ったらかして家に帰りたくなってきたw いかんいかん。

きねこさんは編み物やお料理が上手ですねぇ!
料理なんて どれもこれも美味しそ〜♪
女子やわ〜♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
編み物は残念…。
ブツブツ×2の2つめのブツブツは、
きねこさんの文句タレのブツブツだったのですねw (´゚艸゚)∴ブッ
  1. 2015/01/13(火) 15:34:44 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

やっぱりブツブツがあったのね〜!
こちゃばの鼻がピンクで可愛いので良く写真を
撮るけど気がつかなくて〜
かんちゃんの方が目立つんだ!
黒猫ちゃんは目立つのね(*^^*)
こえびのブツブツが黒トリュフに見えちゃって(笑)
黒トリュフの原型はテレビでしか見たことがないんだけど(^_^;)

ラグラン袖なので左右対称でないと同じ柄に減らし目が
できなくて(>_<)
ほどいているときは萎えたけど毛糸玉をみたら怒りに
変わりました(>人<;)
時間返せ〜!
でも自業自得だけどね(⌒-⌒; )

そうそう!メイソンジャー・サラダだわ(^^)
頭の中がメッセンジャーで覆い尽くされて思い出せなかった(^_^;)
あんな綺麗だと作りたくなるけどきっとセンス良く詰められないわ(T ^ T)
いつも大皿でバーンだから(笑)
  1. 2015/01/13(火) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

やっぱり確認してみたぁ〜(*^^*)
そっかぁ〜乾燥している時の方が目立つのね!
こちゃばの鼻がピンクで可愛いから写真を良く撮るけど
ブツブツがあるの気がつかなくて(^_^;)

私は洗濯物をたたむのやアイロン掛けは大っ嫌いなんだけど
編み物やクロスステッチは好きなんですよ〜
写経をする感覚かなぁ

うちは野菜が好きで馬並みに食べるので
いつも大皿で山盛りです(⌒-⌒; )
これがまた編み物と違い懐石料理のように
品良く盛り付けられない(笑)

行きたいと思いながら中々行けなかったのですが
やっと行けました(*^^*)
1人じゃ不安だったので(^_^;)
斑屋さんのにゃんこちゃんの絵は可愛いですね(^.^)
私は絵が苦手なので欲しかったんですよ〜(^ω^)

ランチしたいですね(^◇^)
下北沢ってたくさん食べ物屋さんがあって
迷ってしまいます。
ぐりぴきさんが行く定食屋さんも行ってみたいのよね!
今度、是非よろしく〜*\(^o^)/*



  1. 2015/01/13(火) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

キキララちゃんはキメが細かいんですね!
こえびも4歳なので年齢ではないのかなぁ〜
ブツブツが目立つ子と目立たない子がいるんですね〜
こちゃばの鼻がピンクで好きなので良く写真を撮るけど
気がつかなくて!
こちゃばはキメが細かいみたいです。

洗濯物をたたんだりするのは嫌いだけど
編み物やクロスステッチは好きなんですよー(^。^)
料理は自分が食べたいからなんです(^_^;)
飲みたいからだとも言える(笑)

  1. 2015/01/13(火) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

水晶の様な鼻水垂らしてるこえびちゃ~ん!ママの膝の上は
暖かくて座り心地が良いでしょ~ぉ(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
お忙しくしてらっしゃるのに、趣味が豊富ですよね。
ほどいた毛糸がクルクル丸まって、網直しが大変なのよね(๑﹏๑ )
今日の夕食のレシピを頂きました。
色鮮やかで、美味しさがもっとアップしますね♡❣LロVЁ❣♡

やはり、目に入るのは可愛い猫グッツですね(❂◡❂)

こちゃばちゃんと、ぷちーちゃん仲良しでレスリングしてるのね♡→ܫ←♡

かりんこちゃんは毛並みが長く、ステキな可愛い🐈ちゃんですよね。
ちゃみんちゃんと、かりんこちゃんの2ッショット
とっても絵になりステキで可愛すぎ~ぃ✌✰•‿•✰✌
  1. 2015/01/13(火) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

この記事読んでから早速ピンキーの鼻をジロジロ、ピンキーの鼻は肌色だからか私の目が老眼だからか肉眼ではわかりにくいけど、やはり、ぶつぶつになってますね~~
虫眼鏡出してきて見ちゃったぁ~~(笑)

牛肉とごぼうのサラダ、美味しそう~~
ドレッシングはどんな味なの?是非!作ってみた~~い^^
紅白なますにしめ鯖も凄くいいアイデアですね!これもイタダキ!^^

編み物なんて私はもう15年以上やってないなぁ~~
買い込んだ毛糸だけがいっぱい眠ってます(;^ω^A

連休に下北沢行かれたんですね!
斑屋さん、いいですね!
こういうお店覗くの大好きですヽ(*^∇^*)ノ
  1. 2015/01/13(火) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

思わず夢の鼻を見ちゃいました。
が、目が悪いせいかツブツブわかんなかったです(^_^;)
でも、鼻水はたまに垂れています(笑)

お料理はいつもおいしそうです。
サラダにスパゲティなんて最高ですね。
スパゲティの色のおいしそうなコトったら。

なますにしめ鯖ですか。
ちょっと豪華です。
う~む。食べて見たいです。
  1. 2015/01/13(火) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

思わず(エヘへへ)(^O^)家族から変な目で見られましたね♪こえびちゃん可愛いヨ♪
  1. 2015/01/13(火) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

こちらも編み物ネタ^^;
私も、母親の影響で結構手芸は好きなんですよ^^
でも、すっぽりしなくなってしまった^^;
最近は毛糸もお安くなってやりやすくはなったけど^^
何が悲しいって編んだものをほどくのが辛いですよね^^;
編み直しファイトデチ^^v

私もぼんさんらんさんの鼻をまじまじ見ちゃった^^;
良く見えませんでした^^;

こんな夜中なのにおなかすきました^^;
美味しそう^^
  1. 2015/01/13(火) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

写真を見てビックリ!(◎_◎;)
普段見ているつもりだけどこえびの鼻があんなに
ブツブツしていたとは〜
黒トリュフみたいじゃない?
原型のトリュフはテレビでしか見たことがないんだけど(^_^;)

料理は私が美味しくお酒を飲みたいからよん(笑)
体育会系なんだけど編み物やクロスステッチは好きなのよー!
でも編んでも似合わなくて(雪だるまになることが多い)
タンスの肥やしになっているんだけどね(>_<)
間違いに気がついた時は萎えたけど毛糸玉をみたら怒りに変わったわ!
  1. 2015/01/14(水) 08:52:53 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

掛け布団を掛けてこたつにしたら私が座ると
すかさずちゃっかり膝の上に座るですよ〜(>_<)
体育会系なんだけど編み物やクロスステッチは好きなんです(^.^)
洗濯物をたたんだりするのは嫌いなんですけどね(^_^;)
にゃんこみかさんも編み物をされるんですか?
ほどく時は悲しいですよね〜
カメラのお料理モードで撮ってますf^_^;)
今のカメラって色々な機能がついているんですね〜
使いこなせないことが多いけど(T ^ T)

雑貨屋さんを覗くと1番先に猫グッズに目がいきます!
可愛いお皿を見ると使い勝手も考えず買っちゃったり(⌒-⌒; )

ぷっちとこちゃばは仲がいいのか悪いのか!?
こちゃばがちょっかいを出すことが多いんですけどね(−_−;)

実はかりんこはちゃみんがお気に入りなんです。
初めて近づいたにゃーずがちゃみん!!
にゃんこちゃんにもタイプがあるんですね(笑)

  1. 2015/01/14(水) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

そっかぁ!ピンキーくんはこちゃばに模様が似ているから
鼻がピンクなんですね(*^^*)
こちゃばの鼻が好きで良く写真を撮っていたけど
全然ブツブツに気がつかなかったんですよー!
私も老眼ですぅ〜
目が良かったので進むわ進む(T ^ T)

サラダのドレッシングは醤油ベースで作りました。
うちはニンニクが好きなので潰したニンニクも入れました。
牛肉はしゃぶしゃぶ風ではなくて塩胡椒で焼きごぼうは
ささがきで茹でました。
どんな野菜でもいいけど好きだったらセロリを入れるのがオススメで〜す!

やっぱりkikorinさんも編み物をするんですね。
kikorinさん器用ですものね(*^^*)
実は私もまだ眠ってますf^_^;)
これを作ろうと決めて買った毛糸があるけど
どの本か忘れちゃってるのよね〜(>_<)

行きたいと思いながら中々行けなくて〜
1人じゃ見つからずすぐに帰ってきそうだったので
次女と行きました。
下北沢って雑貨屋さんや洋服屋さんがたくさんあって
何度も同じお店を回ったりしていました(^.^)
雑貨屋さんって楽しいですよね(^ω^)
kikorinさんは可愛い物や珍しい物を見つけるのが
上手ですよね(^o^)






  1. 2015/01/14(水) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

私も肉眼ではわからなくて写真を撮って初めて
気がつきました〜!
夢くんも鼻垂れますか(^^)
こえびは鼻も黒いので良く光ります(笑)
こえびってゴリラ鼻なんですよね〜(^_^;)

無性に醤油ベースのスパゲッティが食べたくなって!
家族はあまり好きじゃないみたいだけど
自分が食べたいもの優先の時が多いです(⌒-⌒; )

なますも家庭や地方にって違いがあるんですね。
お雑煮も違いますよね〜
yumeyuntaさんのご実家の味も気になります。
どんなお雑煮なんだろう!?
今度お教えてくださ〜い(*^^*)
  1. 2015/01/14(水) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

私は細かいところが見えないからこえびの写真を撮ってビックリ!(◎_◎;)
黒トリュフみたいじゃないですか?
黒トリュフの原型をテレビでしか見たことがないけれど(^_^;)
わんちゃんは鼻が健康のバロメーターというから
こえびの鼻にブツブツがあって焦っちゃいましたー!
  1. 2015/01/14(水) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

そうでしたね!
お母様は小さい手袋を…大変だったでしょうね!
私は小物は苦手です〜
お母様の影響ですもっちさんも手芸が好きなんですね(*^^*)
うちの母はボタン付けがやっとでわたしにスボンの裾あげ
を頼んできます。
いいなぁ〜お母様と同じ趣味があって(*^◯^*)
そういえばハンダ付けや細かい作業の勉強もしてますものね(^^)
器用なんですね!
ほどくのは悲しいですよね(T ^ T)
ほどきながら怒りに変わってきます。
やっとほどいた分が編めました(^ω^)

私も肉眼ではわからなかったけど写真を撮って見て気がつきました。
鼻ってマジマジと見ないですよね(^_^;)



  1. 2015/01/14(水) 10:37:26 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、鼻水大丈夫かな?
風邪ひいちゃったかな?

ぶつぶつ見ちゃいました!
今確認しました!我が家のにゃんずのも(笑)
ぶつぶつありました~


美味しそうなお料理だな~
いつもきれいだな
色合いが~
  1. 2015/01/14(水) 16:59:18 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こえびの鼻水はあの時だけでした(*^^*)
ご心配して頂きありがとうございます。
pupusannさん家の3にゃんにゃんちゃんも
ブツブツしてましたか!(笑)
鼻って見ているけどブツブツがあるって
気がつきませんよね〜
こえびは特別に凹凸がはっきりしている(>_<)

毎日載せられるほど上手ではないのですが
良く写真が撮れた時に載せちゃっていますf^_^;)

  1. 2015/01/15(木) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する