FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

見なくてよかった初夢

おっかーが目覚めてすぐのことです。






かりんこちゃ~ん


おはよー!


よく寝れた?


おっかーはあまり寝れなかったよ~







だってかりんこちゃんは足元に寝てるし矢印のところにはさ!







ぷっちが堂々と寝てるんだもの







グリグリ、ジワジワと端っこにやろうとしても動かないし目を開けても知らん顔なんの~


そう!


これをガリバー状態と表現されていたおっかーのブロ友さんがおられておっかーは大爆笑してしまいました


身動きが取ないガリバー状態!


まさにまさにですよね


この言葉、定着しそうだわよね







かりんこちゃん、謝らなくてもいいよ~


かりんこちゃんがおっかーの布団で寝てくれて嬉しいよ


こんなにおっかーのこと信用してくれるようになって感激だよ


でも…


初夢見なくてよかったぁ~\(^o^)/


ガリバー状態で夢をみたらきっといい夢見られないもの~







ダメー!


もう起きてぇ~


お布団たたみたいんだから(>人<;)


今シーズンは何故だか掛け布団のうえで寝るのです(>_<)


ぷっち、こえび、ちゃみん、かりんこちゃんがよく寝ています。


そしてこもんとこちゃばは布団の中で腕枕で寝ます(≧∇≦)


あっ!


こまめひゃんは朝方、人の上を山越え谷越え踏みつけていくのです(−_−;)


山の頂上(おっかーの体)に寝ることも(;_;)



やっぱりかりんこちゃんにいいよなんて言えないかもしれない…


湯たんぽもここまでくると拷問でしかない気がします


一富士二鷹三茄子といますが続きがあるのをご存知ですか?


おっかーは知りませんでした~


四扇五煙草六座頭(しせんごたばころくざとう)というらしいのですが一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭のどの夢も見たことがないのはおっかーだけかしら?


みなさん見たことがありますかぁ~?



………………………………








1日の夜はキムチ風味の出汁でしゃぶしゃぶをしました。


キムチ鍋もいいけどしゃぶしゃぶも美味しい


オススメはレタスと豚肉を一緒に食べる!


大根やにんじんをピーラーで薄くひも状にしてサッとしゃぶしゃぶしても美味しいよ~







最後のシメはうどんにしました







なんでも食べそうなこちゃばでしたが生の豚肉はさすがに手を出しませんでした



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/01/03(土) 09:30:00|
  2. ねこ