FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こまめひゃんの素顔





こまめひゃんが大事な所を隠して毛づくろいをしていました







可愛いのでお手手のどアップ







まぁまぁまぁ~


いいじゃないの~


とっておきの物もお見せしちゃおうじゃないの


ということでこまめひゃんのモミモミ動画どぅえ~す







怖そうな顔をしてモミモミしているのが笑えるぅ~


こまめひゃんが普段から鋭い目つきだってわかってもらえたかしら(笑)


可愛い顔が珍しいのですよ~







でもね。


この顔と行動のギャップが可愛いのです







はいはいはぁーい


どアップよ







にゃーずに媚びないところも素敵なの


人間にはスリスリ、大音量ゴロゴロよ


寝ている時にずかずかと人の上を踏んでいくけど(^_^;)







こまめひゃ~んと呼ぶと



厳つい顔でお返事するの


あっ!


前歯がないのがバレちゃったf^_^;)



以前も話したのですがこまめひゃんはお外での出産経験があり栄養不足で前歯が上下数本ないのです(>_<)


家族に迎えた時はショックだったけど今が幸せだったらいいんだよね(*^^*)


こまめひゃんの子供が気になるけどこまめひゃんの子供だからきっと強運で幸せになっているよね。



こ~んなこまめひゃんが大好きよ


こまめひゃんの素顔でした*\(^o^)/*



………………………………








トランスルーセントグラスキャットフィッシュがプレコの餌を咥えていました







ヤマトヌマエビちゃんはプレコの餌を奪い合っていました





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/12/18(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:29
<<あまりにもお見事なもんで… | ホーム | くっきりはっきり>>

コメント

こまめちゃん、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.
真剣なお顔でモミモミしてる所がまた、可愛いですよね(*´艸`*)

うちは先代もかんきちも誰もモミモミしないんですよ(。ŏ﹏ŏ)
私の育て方なんでしょうか(・_・?)
だから、モミモミしてる所を見ると羨ましいです(〃艸〃)

こまめちゃんは今がとっても幸せなので、本当に良かったです(*´∀`*)
自分の栄養をあげてまで、子供を産むなんて本当に頑張りましたよね(o^▽^o)
今は、きいろい猫さんに甘えて本当に幸せそうです(*´ω`*)
踏んでいっちゃうみたいですが(笑)

水槽の中はいつでも、弱肉強食ですね(≧ω≦。)
  1. 2014/12/18(木) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

クールな顔してるけど実は甘えん坊な部分もある猫ちゃん。癒される(*^_^*)
  1. 2014/12/18(木) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. yumal #/mny6f1I
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

普段のこまめも強面だってわかったでしょ(笑)
こまめは来た当初はモミモミしなかったのよー!
人の前でモミモミするようになったのは
最近なんです(⌒-⌒; )

そうなんだー!
あーにゃんさん家のにゃんこちゃん達は
モミモミしないのね。
あーにゃんさんがたくさん遊んであげているからかもね(*^^*)
うちはぷっち、ちゃみん、かりんこ、こもんが
モミモミしないのです。
あのこちゃばはモミモミするのよ(笑)

やっぱり外猫ちゃんは食べれないこともあるんでしょうね(T . T)
こまめは人を踏むのを楽しんでいるようで…(>_<)
普通はにゃんこちゃんって避けそうだけどね〜(−_−;)

咥えているシーンを撮るのにかなり時間を要しました(笑)
動きが早いんだもん(^_^;)
  1. 2014/12/18(木) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumalさんへ

他のにゃーずからも一目置かれる存在なのです(^_^;)
ちょいと睨みつけるの(笑)
でもこまめはスリスリすごいんですよ〜
スリスリしながら見ないでよって顔をします(⌒-⌒; )
  1. 2014/12/18(木) 15:37:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

(✿◕‿◕)今は幸せニャン♫❤

素敵な毛皮をき着た、こまめちゃ~ん!幸せそうなお顔で
モミモミしてる姿、とっても可愛いね(೨♛‿♛೨)

お母さん役、頑張ったのね。
こまめちゃんの可愛い子供ですもの、きっと
きいろい猫さんのように、優しい方に抱っこされて
暖かいお家で、美味しいご馳走を食べてることでしょうね(♥◠‿◠)

前足をお行儀よく揃えて、お・す・ま・し・お顔に似合わず
プンプンしてるお顔も、いけてるね~✌✰•‿•✰✌
  1. 2014/12/18(木) 16:11:00 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃんのセクシーポーズかおもいたいですら始まって、今日の記事はどんな展開になるのかドキドキしてしまいましたよ~。
モミモミ動画、かわゆいです。うちのキキのモミモミ姿も目だけが真面目でちょっと不思議でしたが、みんなこうなのかな?
モミモミしているそのブランケットの下に私の背中を入れたい…。
そして、こまめちゃんの子供たち、きっとどこかで幸せに暮らしていると思いたいです。
  1. 2014/12/18(木) 16:30:01 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃん、今日もプリティー☆(。・ω・。)ノ♡
いかつい顔してても甘々モードなのねぇ。。
一本筋の通った生き様が素敵!www
ネズミじゃないんだから前歯なくて大丈夫♪
幸福がカバーしてくれるわ!
  1. 2014/12/18(木) 16:30:44 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

強面ちゃんなんだけどモミモミする姿は
可愛いんです(*^^*)
でも通常もあの目なのですよ〜(>_<)
時々可愛いキラキラした顔になるんですけどね(笑)

こまめはちゃみんが脱走した時にごはんを庭に
置いておいたらちゃっかり来た子なんです。
ばーちゃんはぷっちが逃げ出したかと思い
家に入れようとしたのです(^_^;)
違和感なく自分の家のように入ってこようとしたのには
驚きました(⌒-⌒; )
で……我が家の一員になったのです。
小さくて仔猫だと思ったら出産経験がある子でΣ(゚д゚lll)
こまめの子なので愛想を振りまき家族に
迎えてくれているのではないかと思っています^_^

  1. 2014/12/18(木) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

こまめも一応レディなのねと隠している時は
笑ってしまいました。
そうでしたね!
キキちゃんもモミモミしますよね(*^^*)
モミモミシーンは可愛いですよね〜
一点を見つめてモミモミしますよね(笑)
私も背中でモミモミして欲しいけど
うまいタイミングでしてくれなくて(>_<)
キキちゃんだったらララちゃんにしていたから
背中でもできるんじゃないかしら〜
にゃにゃえもんさん!頑張るのだぁ〜*\(^o^)/*

こまめはあんな顔だけど人間に愛想がいいので
子供もこまめの血を引き継いでくれていると
思います。

  1. 2014/12/18(木) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうか~ こまめちゃんもそんな経歴がある苦労人なんだ~
ちょっと陰のある訳ありの女、
それがこまめちゃんなんですね!(*´∀人)ステキ!

小さい歯なんて、栄養たっぷりで暮らしていても
いつの間にか無くなっちゃうんだから全然大丈夫!
こまめちゃんの美貌に何の影響もないですよ!d(≧∀≦*)ネッ!!

モミモミするようになったのは、
安心して甘えられるようになったからかな?
モミモミするこまめちゃん可愛いですよね。(⌒-⌒)


↓前記事のこえびちゃんも凄く好きです。
お腹最高に可愛いですよね~ (=´▽`=)

小さい頃からお腹がたるみ過ぎて・・・・って
グリがガニマタ過ぎて病気か?と思ったことと同じ感じで
とっても親近感があります。(≧ω≦)b
  1. 2014/12/18(木) 17:40:16 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

フミフミしますよね^^
でもそれだけじゃあないんですよ><
チュパチュパ毛布を吸って赤ちゃん帰りなのがバレバレ><
その後ベッドに入ると冷たいんだから
  1. 2014/12/18(木) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

こまめは来た当初はみんなから「目つき悪ぅ〜」とか
「頭ちっちぇ〜」何て言われていたけれど
スリスリ度はうちのにゃーずのなかでNo.1なの^_^

歯がないことがわかった時はショックだったわ〜
まだ2歳くらいだったから〜
保護した時は小さくて仔猫かと思ったのよ〜(笑)
でも冷静に考えたら、いかつい顔の仔猫(^_^;)
ネズミじゃないんだから…(大笑)
たしかに〜(^○^)


  1. 2014/12/18(木) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃんってクールな女ってイメージだけど、こうしてモミモミしてる動画は何とも言えず甘えっこみたいで可愛いです!
ピンキーも毛布とかふんわりしたものがあると一心不乱に無の境地に入ったみたいでモミモミやってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こまめちゃんはお母さんになってたんですね~
子供達もきっと!幸せに暮らしてますよ。ネッ!
ちゃ~んとお返事もするのね!
人間が、それも保護してくれたやさしいおっかーさんが大好きなのね!
ピンキーも呼ぶと大抵返事をしてくれますよ^^
返事してくれる子って可愛いよね~~

私もこまめちゃんがとっても好きになっちゃった。
みんないい子ばかりね~~
育て方がいいんだ、きっと!! d(*´ε` *)ネッ!!!

トランスルーセントグラスキャットフィッシュってあのスケスケのお魚だよね?
餌食べるとその様子がよ~くわかるのね!
いろんなお魚がいて賑やかでいいなぁ~~♪
  1. 2014/12/18(木) 18:34:21 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

こまめちゃん、モミモミ好きなのですか~。
ゆんたもよく寝ている私のパジャマの上からやっております。
ただ、ただ、ゆんたは爪が伸びていることが多く痛いっす(T_T)

こまめちゃんの首輪はクールなクールな印象のこまめちゃんによく似合っていますね。
サマになっとります。

グッピーにトランスルーセントグラスキャットフィッシュにヤマトヌマエビと水槽の中もにぎやかでワイワイしておりますね。
ウチはグッピーちゃんが子供を産んでも保護しなかったため、絶滅の危機に陥っております(^_^;)
  1. 2014/12/18(木) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

そっか~ こまめちゃんも 歯が無かったんですね
お外で頑張って生きて お母さんになって
歯が無いお口は こまめちゃんの勲章ですね

こえびちゃん 可愛いパンツはいてますね^^
やっぱり 女の子だぁ~
うちの黒猫のくまは 少し白い毛があるだけです

綺麗な水槽と お魚達と水草の鮮やなかこと
こんな水槽で暮らせるお魚達は 幸せだと思います 
惚れ惚れします
  1. 2014/12/18(木) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

こまめひゃんのモミモミしてるとこ、見~ちゃった~!
クールビューティのこまめひゃんも、やっぱりモミモミ好きなのね~!
でも、ちゃ~んと大事なところを隠すなんて、大和撫子なこまめひゃんですね~!
  1. 2014/12/18(木) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

わかりますよーギャップの可愛さ(^O^)でもこまめひゃんの柄 とっても素敵ですねー♪綺麗
  1. 2014/12/18(木) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

隠してる~(笑)
大事なところ撮られたら恥ずかしいもんね(笑)

ふふふ^^モミモミしてる時のお顔かわいいよ~♪
超真剣ですね(*´▽`*)

この透き通ったお魚面白い!
食べたご飯は透けて見えるのかしら?
  1. 2014/12/19(金) 02:27:38 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうなのよ〜
こまめ以外は1歳未満でうちに来たけど
こまめは2歳くらいで家族になったのです。
外猫生活が長いと色々苦労もあるのよね。

保護当時、にゃんこちゃんは歯がなくても
大丈夫だと知らなくてショックだったけど
変に歯が残っているよりいいと聞いて安心しました(^ω^)

こまめはモミモミしないと思っていたのにビックリ!
モミモミしているんじゃないかと噂はあったんだけど
人前でするようになったのはうちに来てから
1年以上経ってから(@_@)

そうそう、グリちゃんと同じ感じですね。
グリちゃんのガニマタの話を聞いてから
グリちゃんの後姿が微笑ましく思えて(*^^*)

  1. 2014/12/19(金) 07:59:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

フミフミしている姿は可愛いですよね(*^^*)
そういえばこちゃばは毛布を咥えるわ!
体が大きいのに赤ちゃんみたいで笑える(^○^)
茶チャママさん家のにゃんこちゃんは
ワイルド系のイメージが強いけどフミフミしている姿を
想像するとニヤッとしちゃう^_^
  1. 2014/12/19(金) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

ピンキーくんもモミモミするんだ〜(*^^*)
キャー可愛い♡
モミモミしているところを想像しちゃいます^_^

そうなのですよー!
保護した時は小さくて仔猫かと思っていたのに
まさかまさかのお母さんしていたようです(^_^;)
こまめは人間が大好きだからきっと子供達も
うまく家族にしてもらっているんじゃないかと(^O^)
返事をしてくれると嬉しいですよね。
ついつい何回も名前を呼んでしまう(^_^;

そう、あのスケスケのお魚です。
見かけとは違って丈夫だし内臓はどこだ?と
見ていて飽きない(^◇^)
kikorinさん家のビーシュリちゃんも柄がみんな違うから
見ていて飽きないでしょうね^_^
ベビーシュリちゃんも可愛いですもね。

  1. 2014/12/19(金) 08:24:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ゆんたくんはyumeyuntaさんのパジャマで
モミモミするんだぁー!
肩揉みにゃんこちゃんも夢ではないじゃないですか!!
ゆんたくんの場合は〝届かないところもカキカキ〟
孫の手にゃんこちゃんかな?(笑)
ぜひぜひトライしてくださぁい(*^^*)
見てみたいなぁ(^O^)

20年近く熱帯魚を飼っているけど昔はディスカスや
エンゼルフィシュの水槽もあったけどグッピーに落ち着きました。
yumeyuntaさん家の水槽もグッピーがいましたね(^^)
グッピーの赤ちゃん可愛いですよね〜
うちも保護していないので大きくなるのは1、2匹かな(^_^;)
いつの間にかいなくなるパターンです(⌒-⌒; )

  1. 2014/12/19(金) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

そうなんですよ〜
早くにお母さんになったみたいで2歳くらいで
歯が無かったのです。
保護した時は仔猫だと思うくらい小さかったので
ビックリしましたが!
こまめの勲章といってくださって嬉しいです(⌒▽⌒)

そう言われてみるとパンツを履いてるわぁ〜
毛が薄くて履いているパンツ(笑)
くまちゃんは白い毛がポイントに生えているんですね^_^
黒猫ちゃんに白がポチッと生えていると可愛いですよね(^^)

ちゃんと手入れをしなかったりで水草ボーボーの時も
あるんですけどね(^_^;)
ネットで猫缶を買うついでに魚も買ったりしていますf^_^;)



  1. 2014/12/19(金) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんさんへ

そうなんですよー!
来た当初はしているのに気がつかなかったけど
最近はよく目にします(^^)
プライドが邪魔していたのかしら(笑)
スケバンこまめも乙女心を持っていると感じた瞬間でした(^_^;)
隠すのも嬉しいけどアイドルのような目になってほしいわ〜
  1. 2014/12/19(金) 09:41:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

そうなんです!!
このギャップに惹かれるんですよ〜
自分は1人がいいの!他の猫なんて相手にしないわ!と
思っているみたいな態度なのににモミモミする姿は
可愛いくて動画を撮りました(*^^*)
動画を撮るのは苦手で好きじゃないんだけどf^_^;)
こまめの柄を褒めてくださってありがとうございま〜す!
キジトラでも柄の違いがありますよね〜
こまめはぷっちより色が少しオレンジ系です( ^ω^ )

  1. 2014/12/19(金) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

一応、乙女を意識しているようで…
乙女だったら目つきをなんとかしなさいよ!ですけどね(笑)

モミモミしている途中で目があったりすると
「てめー何見てんだよ!」と言っているように
睨まれている気分ですよぉぉ(^_^;)
でもこのギャップが可愛いんですけどね(*^^*)

ホント、スケスケで後ろの水草も見えますから〜!(◎_◎;)
それが1度もうんもを見たことがないんですよ!
エラの近くに内臓が全部収納されてる
みたいなんですけどね。
普通の魚は後ろの方に出口があるけど
よくわからないんです(>_<)
食べた物の行方がわかる写真が撮れたら載せますね( ^ω^ )
相当時間がかかりそうですけどね(−_−;)


  1. 2014/12/19(金) 10:13:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんちゃ~ん可愛すぎ~(*✪‿✪*)♫♬
とっても優雅で、大胆な寝姿v-424カレンダーのイチページにしたいですね。
テレビにも、ちゃみんちゃんと同じ寝顔の猫が出たので写真を撮ったのよ。

又、椿が好きとのことで、心がときめいてしまいましたの(。◠‿◠。)
私もこの椿、卜伴(ボクハン)咲いては無いですけど有ります。
白が咲いたのですが、霜で茶色くなってしまったの(◉ˇ_ˇ◉)
  1. 2014/12/19(金) 16:05:27 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ちゃみんは怖がりだけど寝方は大胆なんですよ〜(>人<;)
以前、食器棚の上で寝ていて落下したことが…(^_^;)
無防備な姿で寝ている姿は可愛いですよね♡

この椿、卜伴というんだ!
ばーちゃんが1番大切にしていて庭のリフォームの時に
あの椿だけは切らないでと業者さんに何度も言っていて〜
にゃんこみかさん家は白い花なのね(*^^*)
霜で…(>_<)
また咲いたら是非みたいわぁ〜(⌒▽⌒)

  1. 2014/12/20(土) 08:31:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/20(土) 17:55:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する