FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

疑わしきは罰せず

日曜日の朝からやらかしてくれたにゃーずなんですが時間が無くて昨日はアップできなかったので本日は日曜日の朝の出来事を







水色の場所に水っぽいものが溢れていたのですが~


もしかして誰かがお水を吐いてしまったかと思いよつんばいになってクンクン匂いを嗅いだら!


おちっこ~


耳に髪の毛を引っ掛けていたのですがおしっこだとわかった瞬間に耳から外れてピチョッ


すぐさまおちっこが付いたところを洗ったのけれどいつまでも臭っている気がして最悪でした(T ^ T)


とおっかーの災難はさておき


あんなところにおちっこをされたのは初めて


きっと外から砂を掘り掘りして間違ってしてしまったのではないかと…


そして念入りに拭いた後に4にゃーずが集まってきたのです







おちっこのすぐ近くでクネクネしていたこもんに聞いたらこんな顔







左の端でうつむき加減のかりんこちゃんに聞いたらしらばっくれているような顔に


この表情…(T ^ T)







こちゃばは黙秘







ぷっちも知らん顔







こちゃばが怪しいなぁ~







しばらくするとこちゃばとぷっちだけが残っていました。


犯人は現場に戻ると言われているけれど…


この2匹が限りなく黒に近いグレーなような







疑わしきは罰せず







罰せずだけど誰がしたのか気になるおっかーでした


ぷっちだったら何も考えずに間違っちゃったということもありえるし~


こちゃばはこの表情だからなぁ~


誰なんだろう(笑)





………………………………

















きねこ家の庭にやっとお花を植えました。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/12/16(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:14
<<くっきりはっきり | ホーム | 普段からしていれば…>>

コメント

髪の毛におちっこ(;´д`)
きいろい猫さん、災難でしたね(>_<)

誰がはんにゃんでしょうか?
確かに疑わしきは罰せずですよね(o´艸`)
おトイレが近いので、間違えちゃったのかもしれませんね(*¨*)

全員、怪しいと思えば怪しい・・・でも、みんにゃ怪しくないと言えば怪しくない・・・。
難しいですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

お花、とっても綺麗ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
やっぱり、お花ってあるといいですね(*≧∀≦*)
  1. 2014/12/16(火) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. あーにゃんは #-
  4. [ 編集 ]

トイレ付近にしたって事は、マーキングではなく
トイレにしたつもりか、トイレが間に合わなかったかかな?
腎臓が悪いと多尿で間に合わなかったりするけど
そんな子はいないですよね。 様子見ですね。σ(´ x `;*)ンー

髪の毛に付いちゃったのは気分悪いですね~
そうそう、ずっとそのニオイがついてくる感じがしますよね。(ノω・、)


お花は和みますね。
以前はこの季節はビオラを植えていたのですが、
このところ面倒でやっていません。(・´ェ`・;)ゞ
  1. 2014/12/16(火) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

おちっこの犯人は果たして誰かにゃ?
こちゃば君とぷっち君が限りなくグレーなのね!(笑)
ピンキーはたまにウン〇がトイレからコロンって飛び出てます(≧∇ノ≦*)

でも憎めませんね~~この表情^^
昨日のラブラブショット、めっちゃ可愛かった!
女子にゃーずには相手にされないから男子にゃーずで団結ね(*>艸<)ムププ

八重咲きのジュリアンかな?キレイですね!
春を感じます。うちにも去年植えたのがあるけど、白菜みたいにモコモコの葉っぱだけになってます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
  1. 2014/12/16(火) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

ありゃま、アンモニアって何時までも臭ってる気がしますよね!(゚Д゚;)クサー
粗相する子いたのですねぇ。。
写真から、もんちゃんかと思ったけど違うのか!www
まぁ~何かあったんでしょうね?
本人にしか分からない出来事がぁ。。
次は、おトイレでね☆
(ΦωΦ)フフフ
  1. 2014/12/16(火) 15:17:56 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

そうなのよぉ〜(>_<)
トイレの真ん前だったのでおしっこだったら
トイレにするだろうと思って吐いちゃったのかなぁ〜と
で…くっついちゃいました(T . T)

誰が犯人かわからないのよね〜
もうみ〜んな犯人のように見えてきて(笑)
多分、トイレの中に入っている気になっていたと
思うんだけど(^_^;)
そうなるとぷっちのような気も(爆笑)
でも床でよかったわ〜

植えようと思ってやっとお花を買ってきました。
1畳ほどのスペースだけどこの時期は
お花が咲いているとホッと和みます。
  1. 2014/12/16(火) 16:49:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

こえびが腎臓病の初期なんだけど症状が出てないので
違うような気が〜
こえびは年に数回、掛け布団にすることがあるのよ〜
こちらのほうが困るけど(>_<)
小さい時からなの(T ^ T)
多分、うちの子だからトイレにしたつもりだったのでは
ないかと〜(−_−;)

にゃんこちゃんのおしっこの匂いは独特ですよね〜
鼻の近くだから時々「ぷぉ〜ん」と臭うような気が(^_^;)

庭に1畳ほどのスペースをお花用に作ったんだけど
やっとお花を買ってきました。
この時期はビオラが定番ですよね!


  1. 2014/12/16(火) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

アッタアしちゃったのかな?

我が家のお猫様の中で風爺さん
何が気に入らないのかあちらこちらにお漏らしを?マーキング??
特に旦那の部屋と玄関><
何が気に要らないんだかおっせてよ!!
猫派の旦那せっせと洗濯や掃除に余念が無いんですよ
  1. 2014/12/16(火) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

あの2にゃんが気にしている顔をするでもなく
ただそばにいるので1番怪しいような!
でも床だったので私も笑って許せたけど〜
髪の毛に付いたのは悲劇でした(T . T)
ピンキーくんパワフルに猫砂をかいたのかしら〜
し終わってぶら下げていたとかじゃないよねf^_^;)
うちはこまめが念入りに埋めるので猫砂が
飛び散ってすごいです(>_<)

ぷっちとこちゃばは段々と男同士だと思えなくなってきています。
おネェはおネェなんだけどね(笑)
おネェ同士もね〜(−_−;)
去年より密着度が増しているような(^_^;)

多分、ジュリアンだと思うけど名前が書いてなくて(>人<;)
八重咲きで色も変わっていたので買ってみました。
ジュリアンって花が終わりに近づくと葉っぱが多くなりますよね!
食べれそうな葉っぱだし(笑)


  1. 2014/12/16(火) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

そうですよね〜!
鼻につくというか時間が経っているのにフッと臭うような
気がする時があるのよね〜(−_−;)
トイレの真ん前にされたことは初めてだったけど
こえびは年に数回、掛け布団にする時があるのよ〜(>_<)
小さい時から(T . T)
しょっ中じゃないのでまだマシなんだけど洗濯が大変(≧∇≦)
無理やり洗濯機で洗うから洗濯機が壊れかけてきているのかしら(^_^;)

こもんもあやしいよねー!
自分のおしっこに酔いしれているような恰好しているし(笑)
笑って犯人さがしをしようと思うのも床だからだわねf^_^;)
  1. 2014/12/16(火) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

おっと~、誰かやっちゃっいましたね。
こういう時、にゃんこの数が多いと犯にゃんこの割り出しはかなり困難ですよね(^^;)

匂いにつられて又やりませんように(__)

「おっかー」さんのお家は烏骨鶏も同居してらっしゃるのですね。
卵は見たことありますが(笑)親鶏を見るのは初めてです。
すてきです。きれいな鶏ですね。

いろいろな生き物や植物がたくさんですネ(^.^)
  1. 2014/12/16(火) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おちっこ事件の後は綺麗なお花(^O^)最近は若年痴呆症って流行ってますもんね! 大丈夫かこちゃちゃん!ぷっちちゃん!!
  1. 2014/12/16(火) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

風爺さん、どうしてなのかしら???
旦那さんの部屋も(>_<)
旦那さんのかわいがる姿よぎったわ〜(≧∇≦)
うちはこえびが掛け布団にする時があって洗濯が大変!
今回は床だから笑って余裕で犯人さがしをしていたけどね(*^^*)
旦那さんも大変だぁ〜

そちらの天候は大丈夫ですか?
茶チャママさん、お身体に気をつけてくださいね。
  1. 2014/12/17(水) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうなんですよ〜(>_<)
トイレの真ん前に(>人<;)
顔色や行動を伺いながら犯人を探したんですが
わからなかった(^_^;)
床が傷だらけなので染み込んでしまい中々臭いが
消えなくて必死でゴシゴシしましたf^_^;)

長女が鳥好きで鳩より大きい鳥が飼いたいと…
ニワトリがいいと言ったのでどうせなら高級卵を
産んでくれる方がいいからと烏骨鶏にしました。
もう卵を産まなくなったので正式なペットになりました(笑)
肉質も硬くなってきているしね(^O^)
烏骨鶏は白い羽根の下は(鳥肌)黒いんですよ〜(^ω^)


  1. 2014/12/17(水) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

私は若年性痴呆症じゃないかと家族に心配されることが…
まぁー忘れるわ!覚えていないわ!
髪の毛におちっこが付いた時は笑えはせんでした(T . T)
「おちっこだ〜あっ!ピトッ」でしたから〜Σ(゚д゚lll)
トイレにはお花の香りでしょ!?!?(笑)
菊の花も載せればよかったかしら〜(^O^)
PUさん地方の冬は花壇どころでは無いですよね(>_<)




  1. 2014/12/17(水) 08:26:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する