FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

親子の風景





ちゃみんが天井を気にしているので見てみるときねこ家の居候の蜘蛛ちゃん


きねこ家は蜘蛛ちゃんが多いのです(^_^;)







ちゃみ~ん


そっちじゃないけど見えてるの







そこだよ!


そこそこ







あまりにも熱心に見ていたのでおっとーが持ち上げて見せてあげました


ただ、このちゃみんという生き物は体重が6Kg程ありまして


想像してみてください!


お米の袋を持ち上げるより重い


さすがにおっとーも『ちゃみん!見えたか?見えたか?』と余裕のない表情でした







暫くしてからもフッと気になるらしく







蜘蛛ちゃんを見つめていました。







ロックオンした表情はお目目ぱっちりで可愛いなぁ~







ニャーと一声







おっとーはこんなちゃみんが可愛く思えたのでしょうね~


肩に乗せて見せてあげていたんですよー!







肝心な蜘蛛ちゃんの方は見ておらず(笑)


珍しくおっとーは良き父してました


親子の風景だわね







忘れかけていた頃に蜘蛛ちゃんが下に降りて来ました。


こちらはおっとー撮影!


ここでも良き父してる(^^)


陥没しているちゃみんの尻尾の付け根がこれまた可愛いわ



………………………………








大根掘り?抜き?に行ってきました。







大根を洗っているとぷっちが葉っぱを食べていました


ぷっち~


大根の葉っぱも料理に使うんだからね~


全部食べないでよ(笑)


さぁ~てと


暫くは大根尽くしだわ






まずはぬか漬け


かぶときゅうりのほうが目立っちゃってる(笑)




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/12/01(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:16
<<や~ね~ | ホーム | ジレンマ>>

コメント

おっとーさん、素敵なお父さんですね(*^^*)
ちゃみんちゃんに蜘蛛さんを見せてあげたくて、色々と頑張ってくれてますね.゚+.(´∀`*).+゚.
吉之助も6kgあるのですが、重いですよね(;´д`)
おっとーさん、頑張りましたね(o´艸`)

大根、葉っぱ付きですね(*´∀`*)
美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
大根の美味しい季節ですもんねヽ(´▽`)/

  1. 2014/12/01(月) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

お!コメント欄が開いてる♪
色々、少しは落ち着かれましたか?
無理なさらずボチボチいきましょーねー!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あー、それにしても ちゃみんくん大っきいですね♪
ダンナ様が抱き上げてもこの重量感溢れる絵面w
いーですね、いーですねぇ♪ 大っきいコ大好物です♪

ヒトが忘れかけても目敏く蜘蛛さんを見つけるちゃみんくんw
ネコ様は、忘れません。決してね!( • ̀ω•́ )b✧
目を爛々させて…可愛えぇのですよね〜♪
窪んだしっぽの付け根が萌え萌えポイント高いわー!(* ‾᷄ །། ‾᷅ *) タラー
  1. 2014/12/01(月) 12:54:08 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんくん、大きいのですね。|д゚)
陥没したしっぽの付け根、なんだか猫っぽくなくて、着ぐるみ着たヒトみたいに見えます(笑)
おっとーさんは、猫思いのいいお父さんです。
どうしても見せてあげたかったのでしょう。
必死に大根の葉を食べているぷっちくん、いつもの穏やかな顔とは違いますね(*'ω'*)
そんなに美味しかったのかな?
  1. 2014/12/01(月) 13:49:48 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

おっとーは優しいですね。(⌒-⌒)
でも6kgはなかなかの重量です。ギックリとか気をつけてください。

クモとか小さな虫とか猫さんって良く見つけますよね。
それにいつまでも覚えているし。( ´艸`)

それに、ちゃみんちゃんの立ち姿は可愛いですね
しっぽもモフモフですね。(=´▽`=)


大根って葉っぱが一番栄養があるそうですね。
新鮮だしぷっち君が食べちゃうのも分かります。d(≧∀≦*)ネッ!!
  1. 2014/12/01(月) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

主人は仕事マメなタイプじゃないんだけどね〜
遊び方はお子ちゃまだからちゃみんと合うのかも(笑)
大きいよなぁとは思ったけどきっちゃんも6Kgあるんだ!
こちゃばもそうだからきっちゃんとダブって見えてきたわ(^^)
こちゃばも刈り上げ模様だったら良かったのに(^∇^)

農協で毎年大根を育てているので引っこ抜いてくるのよ〜
葉っぱも柔らかくて美味しかったけど
大根料理が続いてます(笑)

  1. 2014/12/01(月) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

お陰様でばーちゃん退院してもう普通の生活に戻ったよ〜
あたたかい言葉ありがとう(*^^*)

そうなのよ〜
茶トラは大きくなる子が多いみたいなんだけど
大きくなっちゃったわ〜(^_^;)
食べている量はぷっち達と同じなんだけどね〜
吸収率がいいのかしら(笑)
ちなみにこちゃばも6Kg超えてるの(>人<;)
2匹とも骨太だけどね!

ハンターの目をしているとキュンとなっちゃいますぅ
朔丸くんは目力あってかっこいいよね(^^)
くぼんだしっぽの付け根も気になったけど
写真をマジマジ見たら足が異様に短いのよね(笑)
  1. 2014/12/01(月) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

そうなのよ〜
一応ダイエットはしているんだけど(^_^;)
みんなと同じ量を食べているのに中々痩せなくて(>_<)

着ぐるみを着たヒトに見える!見える(笑)
足も恐ろしく短いですよね(−_−;)
家族の中で1番にゃんこを飼いたかったのは主人です(^^)
にゃんこを飼う前から「きいろい猫」って使っていたようです。

ぷっちは草食系男子なんですよー!
ねこ草を食べる時も豹変します(笑)

  1. 2014/12/01(月) 18:11:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

主人はにゃーずには優しいかも(>_<)
家族には相手にされないことが多いから
味方につけているのかも〜(笑)

ちゃみんとこちゃばはダイエットしているんだけどね〜
食べている量はみんなと一緒なのに吸収率がいいのかしら(T ^ T)

そうそうよく見ているし覚えていますね(^O^)
カメムシじゃないからいいけどこもんが青虫系の虫を
潰しかけた時は焦ったぁ(>人<;)

ちゃみんはちょっと毛が長いみたい(^∇^)
しっぽはガラガラ蛇のようです(^_^;)

大根の葉っぱはビタミンCやカルシウムも豊富で美肌効果が
あるみたいですね。
5本もあるからクックパッドの大根レシピを
参考に大根三昧だわ(笑)





  1. 2014/12/01(月) 18:26:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

「おっとー」さん頑張ったののに、あらぬ方向を見ているとは(^^;)
6Kは重いですね。
米袋より重いのは、かなり腰にも来そうです(笑)
ちゃみんちゃんは大きいのですね。

「おっとー」さんが撮ってくれたちゃみんちゃんの後ろ姿は尻尾がかわいらしいです。
演出したように構図が決まってますね(^_^)v

「おっかー」さん手作りのぬか漬け、私も食べたいです(^o^)
最近無性にぬか漬けが食べたいのですよ。
  1. 2014/12/01(月) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんちゃん よく見るとモフモフですねー(^O^)抱っこのしがいがありますよねー♪でも重たいのかー!!
  1. 2014/12/01(月) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

あはは(笑)
ちゃみんちゃん、6キロですかぁ(^^)
プルプル震えるおっとーさんの腕が眼に浮かぶー。
ふふふ、ちゃみんちゃんのうしろ姿に萌え死寸前です(*^^*)
  1. 2014/12/01(月) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

あはは(笑)
途中蜘蛛関係なくなってる(笑)

でも真剣に見つめてるお顔かわいいー♪

大根おいしそう~~♪
ぬか漬けいいな♪
  1. 2014/12/02(火) 02:59:19 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうなんですよ〜(>_<)
重過ぎて主人も余裕がなかったみたい(笑)
あと1枚!写真を撮るのでもう少しそのまま!と
いったのですがひいこら言ってました(^_^;)
ちゃみんは骨太で「男」って雰囲気です。
茶トラは大きくなる子が多いようだけど
ゆんたくんは普通ですよね!
クリーム系の優しい色だからかしら!?

まさか写真を撮っているとは思わなかったのですが
写真をチェックしたら「これ何?」と…
ちゃみんらしい1枚です(笑)

ぬか漬けが食べたくなるのでぬか床があるのですが
ちょっと手を抜くと機嫌を損ねるのが悩みのタネです(T . T)
そんな時はビールを飲ませます(⌒-⌒; )
  1. 2014/12/02(火) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

ちゃみんはちょっと毛が長くて量も多いんですよ〜!
寒い地方でも生活できるかも(笑)
ぽっちゃりもあるけど身体自体も大きいので
持ち上げるのにひと苦労です(^_^;)
仔猫の時と1番変わったのはちゃみんとこちゃばです(−_−;)
  1. 2014/12/02(火) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

食べる量もみんなと同じなんですけどね〜
でも他の子は残すことがあるけどちゃみんは
まず残さないかぁ!(>_<)
骨格もしっかりしているし見たからに「男」です(^_^;)
主人、余裕が全くなかったですよ(笑)
写真を撮っていたとは思わなくて写真をチェックしていたら
あの後ろ姿が〜
足が短いですよね(⌒-⌒; )
  1. 2014/12/02(火) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

そうそう(笑)
あの光景はちゃみんよりも主人の方がウケる(^∇^)
全く余裕がなかったもの〜
親父顔のちゃみんだけど可愛く見えちゃった♪

ただいま、大根三昧です(⌒-⌒; )
私は小さい時から母方の祖父母と同居していて
祖母のぬか漬けがおいしくてね〜
でもあの味がでなくて(T ^ T)
  1. 2014/12/02(火) 09:18:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する