FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

見つめられながら





おっかー達が夕食を食べ始めるとお行儀よく待っているこちゃば







態度と







目つきが悪いのが気になるけど


お利口さんなんです


以前はおこぼれを待っていたりちょいちょいと手を出していたけど最近はやらないのです(*^^*)


大食いだけど少し成長したのね


一時だけかもしれないけど(^_^;)







でもね!


お寿司があると







ちゃっかりと側に来るのです


おい!


パック寿司と言わないでお寿司といいなさい(>人<;)


これでもワンランク上にしたのよ~


イクラが入っているんだから(笑)








蓋を開けていないのに匂うとはやっぱりにゃんこだわ!







そして蓋をあけると







お寿司に釘付け







手は出さなくなったけどお寿司を口に運ぶたびに口元まで見つめられると食べた気がしないんだよね~


見つめられて食べることが多くなりました







ちゃんと座ってたらお寿司を貰えると思っているのかしら




………………………………








葉っぱに雨の粒


きねこ地方、一昨日から雨でしたが今朝は昨日までの雨が嘘のように晴れお日様の有難さを実感




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/11/27(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:19
<<自己満足 | ホーム | やったぁー!やったよ!>>

コメント

こちゃばくん(笑)
もう、お寿司に釘付けですね(❁´ω`❁)
だって、美味しいですもんね.゚+.(´∀`*).+゚.

手を出されてもドキドキしちゃいますが、こんなお目目で見つめられちゃってもドキドキしちゃいますね(o´艸`)

うちの方も今日は朝からいいお天気ですヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、お天気がいいですね(*´∀`*)

  1. 2014/11/27(木) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は青空が広がって気持ち良いですね。ヽ(=´▽`=)ノ

何だかんだ言いながらも、
こちゃば君はお寿司には手を出さず
ちゃんと待っているんですね。(≧ω≦)bエライ!

できれば、見に来るな!って感じですが、
これ位は良いですよね。(・∀・;)


↓前記事のかりんこちゃん良かったですね。
一仕事終わった感がありますね。
おっとー ( *• ̀ω•́ )bグッジョブ!! です!

  1. 2014/11/27(木) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こちゃば君、お寿司に釘付け~~^^
本当に欲しそうだね!
最後の姿なんて、オコジョかプレーリードッグみたいでヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

うちのピンキーも最近、私が何か食べてると傍にぴったりくっついて私の腕をツンツン突きます コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
結局、殆ど何も食べないんだけど、美味しそうに見えるんでしょうね~~

かりんこちゃん、やっと、予防接種行けて安心ですね!
おばー様も無事退院、おめでとうございます^^
色々お疲れ様でしたね~~

可愛いにゃんずに癒されてくださ~~いヽ(^ω^)ノ
  1. 2014/11/27(木) 12:32:08 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

そうなんですよ〜(>_<)

お刺身は好きなのはわかるんだけどお寿司って
酢飯だから興味がないと思っていたんだけど…

箸を動かすたびに目が追っているんですよ〜(T ^ T)
食べている時に見られるのって嫌ですね(笑)
手を出さなくなるとちょっと寂しさも感じるけど(^_^;)

2日間降りっぱなしだったし寒いし今朝、雨戸を開けて
晴れていたので感動しましたぁ(^∇^)
  1. 2014/11/27(木) 13:31:44 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ホント、気持ちがいいですよね〜
うちは隙間だらけの家なんで家の中よりの外の方が暖かい(>_<)

そうなのよ〜
以前はちょいちょいやってたのに手を出さなくなったのです!
またそのうちやるかもしれないけど(⌒-⌒; )

ジーっと見られているのも落ち着かないけど
右手に箸を持って左手で阻止しながら食べるほうが辛い(笑)

やっと連れて行けましたぁー!
かりんこがテーブルの下にいて今なら捕まるかもと
準備もしていなかったのでエプロンを脱いで被せました(^_^;)
「チャンスは突然やってくる」でした(笑)

  1. 2014/11/27(木) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

先ににゃーずのご飯をあげているんだけど〜
お刺身は好きなのはわかるんだけどお寿司は
酢飯なので嫌いかと思ったんですけどね〜(>_<)

あのポーズはレアだし写真を撮れたことがなかったので
慌てて撮ったら耳が欠けてしまいました(⌒-⌒; )


ピンキーくんもなんですね(^^)
ピンキーくんは食後の甘いデザートのほうがいいのかしら(笑)
こちゃばは甘い物も好きなんです(T ^ T)
置きっ放しにした生クリームのついたスプーンも
いつの間にか洗ったようにきれいになっていることが
ありますΣ(゚д゚lll)

やっと行けましたぁ(^∇^)
年内も無理かと思っていたけどこれでホッとしました。
ありがとうございます!
車で行けば片道30分位なんですが電車とバスなので
1時間以上かかっちゃうんですよ〜
ばーちゃんも暇なんでティシュ持ってきてとか
ポリデント持ってきてとか言うもんでね〜(^_^;)


  1. 2014/11/27(木) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうなのですよ。
食べる時にじ~と見ているのですよね(ーー;)
あれはホント食べた気がしないです。
やめておくんなまし(・_;)

でも、こちゃばちゃん、なんか、笑えます(笑)
  1. 2014/11/27(木) 17:01:01 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

1人で外食するのもなんとなぁ〜く見られているようで
落ち着かないことがあるけれどこうマジマジと見られると
食べちゃいけないような罪悪感にかられます(笑)
阻止しながら食べるよりマシですけどね〜
いつまでもつのだろう(^_^;)

yumeyuntaさんも見られているんですね(笑)
  1. 2014/11/27(木) 17:38:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばくんのおててが宙に浮いてるお座りポーズ、ナイスショットですね(*'▽')
あんな可愛いポーズで見られていたら、食べられませんね(笑)
いや、そのポーズを見ていたいから、わざとあげないかも…(笑)
うちのキキララは、お刺身には興味がないようでお寿司は目の前で堂々と食べられます(;´∀`)
  1. 2014/11/27(木) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

こちゃちゃんおりこうさんですねー(^O^)でもお耳と目は嘘は付けませんねー
  1. 2014/11/27(木) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

ふふふっ可愛いです!
待ってたら良い事があったかな?
うちは食べてとあげてもそしらん顔されます
さみしーーー!!
  1. 2014/11/27(木) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. sachiさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/28(金) 00:23:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちゃばくん 目で追うだけで 手を出さないなんて
びっくりです! すごいです!
なんてお利口さんなんでしょう
お席に着いて 「次は僕の番?」 って思いながら
お寿司の行方を見てるのでしょうか
ちゃんとお座り? 可愛過ぎです^^

かりんこちゃん 無事ワクチン接種 と
病院から帰っての引き篭もりも無かったようで
ホントに良かったですね
爪切りも出来て 暫らくは安心ですね
あの鋭い爪は 凶器ですものね


おばあ様の退院おめでとうございます

 
  1. 2014/11/28(金) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

まず先にかりんこちゃんお疲れ様~!!
やっとこやっとこ行けたのね~!!
本当お疲れ様でした^^

こちゃばちゃんかわいすぎよその格好~!
でもそんな風に見つめられたらなんだか食べづらいわ(笑)
  1. 2014/11/28(金) 01:57:38 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

こちゃばがお座りするとは思わなかったので
慌てて写真を撮ったので耳が切れちゃいました(^_^;)
どうにかして気を引こうとしていたみたい(笑)
写真を撮りながら食事をしているなんてこちゃばのこと
言えないわ〜(>_<)

キキララちゃんはお刺身に興味が無いなんて
羨ましいなぁ〜!
ホント、困っちゃいますよ〜(−_−;)
人間の食べ物に興味が無いのはこえびくらいです(T ^ T)
ケンタッキーのチキンをさらっていった不届き者も…

  1. 2014/11/28(金) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

以前より成長したようです!と言いたいけど
あの耳と目は相当我慢しているみたい(笑)
手を出そうとすると私のどアップ顔が待っているからね〜(⌒-⌒; )
いつまでお利口さんでいられるのかしら…
夕食はこちゃばを酒の肴に飲んでいます(^^)
  1. 2014/11/28(金) 08:47:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

あの場所ではあげなかったけどマグロをほんの少し
取っておいたので最後にあげました(^^)
あの場であげたらみんな集まってきちゃう(^_^;)
めいちゃんとのあちゃんは人間の食べ物に興味がないのね(*^^*)
そのほうがいいよー!
テーブルに並べたら見張り役がいないと持って行っちゃうもの(T ^ T)

  1. 2014/11/28(金) 09:06:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

人間の食べ物に興味が無いにゃんこちゃんも
いるけれどうちはみんな好きで隙あらばと
狙う子が多いんです(T ^ T)
以前はこちゃばは常習犯!
やっと我慢をおぼえたようです(^_^;)

やっと頭の中で「捕獲!捕獲〜!」が消えました(笑)
爪は凄かったです(>_<)
釣り針のようでした(T ^ T)

ありがとうございま〜す♪
やっぱり、「ばーちゃん元気で家がいい」です(^∇^)


  1. 2014/11/28(金) 09:30:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

ホント、やっとこやっとこですよ〜(笑)
かりんこを見るたびに「捕獲!捕獲!」と
思っていましたからー!
来年までには馴れてくれるかしらね〜(−_−;)
同じことをブログに書いていたりして(笑)

箸を動かすたびに目で追っていますからΣ(゚д゚lll)
手を出さなくなっただけましかな(^_^;)
でもまた手を出しそうで怖い(>_<)
  1. 2014/11/28(金) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する