FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

抱っこは出来ないけれど





テーブルの下で寝ているのは…


あれ?


だれ?


もんちゃん?







もんちゃんはあっちだよなぁ~







かりんこちゃんじゃない







この顔、おっかーももんちゃんと間違えちゃうよ~







かりんこちゃ~ん


お願い事があるんだけどなぁ







ワクチン接種まだだよね~


今日はいけるかな?







聞こえないわけないでしょ


人間の言葉がわからないかもしれないけど、わかっていると思っているおっかー(^_^;)







行かないと病気になっちゃうよ








おっかーが行っていいんだったら1人で行くよ!







足元で寛いでいるけれど抱っこができないかりんこちゃん







蹴っとばされても平気なのに


なんで抱っこができないの(>人<;)







ちゃみん!


今のうちだ!


抱っこしておくれぇ


おやつ作戦は失敗に終わりまだワクチン
接種に行けないのです。


あまり嫌なことをすると今より警戒心が強くなると困るのでゆっくりと抱っこするチャンスを伺っているのですが~


抱っこできるのってご飯をあげる前なのです。


朝ご飯の時はにゃーず先生はまだ開いてないし、夜ご飯の時は終わっちゃってるし(T ^ T)


でも1度だけ連れて行けた時があったんです(^^)


かりんこちゃ~ん!


頑張ろうね






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/11/10(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20
<<隙あらば | ホーム | 取った矢先に!>>

コメント

かりんこちゃん、きいろい猫さんのために、だっこさせてあげて、そして病院へ行ってチックンをして、安心させてあげてね(❁´ω`❁)

かりこちゃんとこもんちゃんは本当にそっくりで可愛い美人姉妹ですね(*´∀`*)

見分けを付けるのが難しそうです(^_^;)

  1. 2014/11/10(月) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんとこもんちゃんは、そっくりな姉妹なのに
性格が違う事に何だか感心してしまいます。(-_-)ウーム

かりんこちゃんは、食前以外で抱っこすると(抱き上げると)
大暴れしてしまうのでしょうか?

具合が悪いときなら無理しても連れて行くところでしょうが
ワクチン接種だとなるべく無理はしたくないですよね。(´エ`;)

  1. 2014/11/10(月) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃ~ん、
「おっかーがいけり~ん」って(;^ω^)
ワクチン打たないとあとで困っちゃうよ。
嫌がらずに行っておいでよー

チャコばあちゃんを見ているようでとっても可愛いわあ。
だけど、妙なところでナイーブなのね(^^;)
  1. 2014/11/10(月) 11:16:20 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

まだ行けてなかったんですね。
実は、ずっと気になっていたんですよ(笑)
かりんこち~ゃん、抱っこさせてあげてね~(^^)/
きいろい猫さん、頑張ってー!
  1. 2014/11/10(月) 14:05:52 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ホントにも〜
そこまで来ているのなら、すっと抱っこできそうなんだけど(>_<)
家庭内野良ちゃん状態なら少々手荒くって思うけど
ここまで馴れてくれちゃうとそうもいかず…

顔で見分けがつくようになったんだけど
こもんの顔にソックリで一瞬迷いました(笑)
親バカだけど美人姉妹って言われると嬉しいの(*^^*)ウフフ
  1. 2014/11/10(月) 15:29:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

私もここまで違うとは思ってもなかったぁ〜
もううちに来て10ヶ月以上経つけれど
頭を撫でれることに「やったぁ」と思うくらい(>_<)
雲隠れしなくなっただけましだけどね(笑)
姉妹でも育った環境よりも性格なんだなぁと
つくづく感じましたよー!

触ろうとすると逃げちゃうので押さえつけるって感じで
抱っこしたらすぐにお母さん猫が子猫を咥えるように
首を軽く引っ張ると大人しくなるけれどそれが甘いと
大暴れして流血〜(^_^;)

これから先、体調が悪くなったらと思うと不安で(>_<)
背中は撫でさせてくれる時があるんだけど
長毛なんで一箇所フェルト化しているところもあるのよ〜
お腹はもっと凄いのかと思うと(T ^ T)
なんかいい方法ないかしら〜

  1. 2014/11/10(月) 15:53:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

こもんは私にベタベタなんだけどかりんこは
まだ馴れなくて(>_<)
姉妹でも性格がまったく違うのです。
以前はシャーシャー凄かったけどこれでも馴れてきたほう(^_^;)
抱っこが出来ないのは困っちゃいますよ〜
体調を崩した時も心配で(T ^ T)

最近はちょっと悪さをしたりすると
「チャーコおばあちゃんが見ているよ〜」と
こもんとかりんこのおばあちゃんになって
もらっています(⌒-⌒; )
  1. 2014/11/10(月) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

そうなんですよ〜
もう連れていけたらラッキーという感じ(笑)
流血して以来、抱っこも怖くて(>_<)
足元まで来るのに抱っこが出来ないのは
バカにされているのかしらって思うことも(T ^ T)
一筋縄ではいかないお嬢さんなんですなぁ〜
何かいい方法ないかしら〜(⌒-⌒; )
  1. 2014/11/10(月) 16:16:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃん、まだワクチン行けてないんですね~ (o´・ω・`) コマッタモンダ
こんな近くで写真も撮らせてくれるし、ひょいと抱っこできそうな気がするけど、無理するとまた鋭いおツメでひっかかれちゃうかな?

何かいい方法、ないかなぁ~~???
かりんこちゃんだけ柵で囲っていつもキャリーを出しておいてその中におやつ入れておくとか~
入ったらそれ~~って!!
ダメか・・・(;^_^A

何とか年内にできるといいですね~
  1. 2014/11/10(月) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

そうなんですよー!
この感じだと抱っこが出来ないなんてって思いますよね(>_<)
カメラは大丈夫なんですよ〜
私の顔を見ると逃げ腰になるけど(^_^;)
爪も切れないのも悩みだけど毛が長いから絡まっている
ところがあるのが発覚!
本当にコマッタモンダです(笑)

かりんこは警戒心が強いので箱型のキャリーに入っても
俊敏で閉める前に逃げ出しそう(−_−;)
捕獲器もあるけどきっとこちゃばが先に入っちゃいそう(笑)
流血覚悟で年内目標です(^^)

  1. 2014/11/10(月) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!まだだったのぉ~?
かりんこちゃんにも困ったもんだねぇ。。
小さいキャリーが無理なら。。
ダンボール箱で遊ばせて入ったら蓋閉めて連れて行くとか~?
ワクチンも注射じゃなくてお薬とかなら良いのにねぇ。。
それまでは、頑張って連れて行って下さいね!
(o`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*
  1. 2014/11/10(月) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

そうかあ~、かりんこちゃんはそんなに難しかったのですね(^_^;)
こんなに、かわゆいかりんこちゃんを抱けないのは、はがゆいですね。
ワクチン接種ですか~(^-^;
外に出ないのであれば、そうそう急がなくても大丈夫ですよね。
(先生にそう言ったら、動物病院で、ウィルスを貰うこともあると言われたことはありますが(^-^;))
う~ん。困ってしまいますよね。
  1. 2014/11/10(月) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃん まだ行けてなかったんですね
馴れた仔でも 具合が悪い時でないと 
ストレスをできるだけ避けたいと思いますから 
慎重になりますよね

人間の言葉分かると思いますよ~
心も読まれてると思います^^
薬、目薬を隠して そっと近付いても、逃げられますから

最後の画像のかりんこちゃん 可愛いですね♡
ガンバレ!かりんこちゃん! 
頑張れ!きいろい猫さん!!
   
  1. 2014/11/10(月) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

ワクチン接種の道は遠く厳しいですねー(^O^)可愛いのにねー でも可愛いのは関係ないか!!
  1. 2014/11/10(月) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

まだ行けてなかったんですね( ´△`;)

抱っこが苦手って本当大変ですよね…。。

抱っこ=良い事って早くすりこみ完了してほしいですね(*´ω`)
  1. 2014/11/11(火) 01:59:54 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

Yes,Yes!(笑)
そうなのよ〜
常に人の顔色を伺っているので蓋を閉めるっていうのが
難しいのですわ(>_<)
寝ている時にそっと腰を低く顔を見ないようにすれば
撫でられることもあるんだけど(^_^;)
そうですよね〜
飲み薬ならいいのに(^∇^)
開発できないのかしら!
年内には頑張りたいと思います(^◇^)


  1. 2014/11/11(火) 08:30:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうなんですよ〜(>_<)
カメラは大丈夫なのでこんなに苦戦しているとは
思わないですよね(^_^;)
こもんはベタベタっ子なのでギャップが激しいです(T ^ T)
姉妹でも全く性格が違うのですよ。
動物病院の先生にも少しぐらい過ぎても大丈夫と
言われたのでちょっとは気が楽になったけど
また流血するのが怖くって〜
年内には頑張りたいと思います(^◇^)
  1. 2014/11/11(火) 08:36:19 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

ポリポリf^_^;)
そうなんですよ〜
アップで写真も撮れるんですが私の顔は
素じゃ見れないようで(笑)
これでも馴れてきた方なんですけどね(*^^*)
また雲隠れ生活も可哀想だし〜

そうそう、目薬!
私も経験ありましたぁ!
やっぱり心を読まれているわ(^_^;) 

かりんこを褒めて頂きありがとうございます(^∇^)
あの状態で「すっと」抱っこ出来そうでだけど怖くて〜
年内には連れて行けるように頑張りま〜す*\(^o^)/*
  1. 2014/11/11(火) 08:45:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

そうなんですよ〜
流血してから私の方が怖くって(>_<)
ゴルくんのように外では強く見せていても家生活になったら
べったりだったら嬉しかったんだけど〜
あと何年かしたらこもんと同じようにスリスリ
してくれることを夢見てます*\(^o^)/*
抱っこ出来なくても可愛いですけどね。
  1. 2014/11/11(火) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

えへへへf^_^;)
流血してから私の方が萎えてしまいました〜
動物病院の先生も少しぐらい過ぎても大丈夫言われたので
今は休戦中(笑)
抱っこが嫌いでも大暴れしなければ何とか
キャリーに入れられるけど持ち上げるのでさえ困難なんですよ〜(>_<)
何年後かには抱っこしてモフモフ出来ることを夢見ています(*^^*)
撫でることが出来た時なんて目を細めて
気持ち良さそうにするんですけどね(^_^;)
  1. 2014/11/11(火) 08:58:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する