FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こまめひゃんのライバル





鳩ケージを掃除をするので狭いけど4鳩ちゃんを小さいカゴに入れました。


掃除をするのはきねこの子1です(^^)


溺愛してます(笑)








するとぷっちが気が付き、近寄ってきました


これがまた、手を出さないんですね~


良い子なんですがもう猫の本能を忘れてしまっているようです







ぷっちが見た後に3にゃーずが来ました


手前のデカ猫のちゃみんとこちゃばは体だけは一丁前なのですが、鳩が羽をパバサバサするとビクン、ビクンと驚いていました


にゃんこと鳥の立場が逆転(笑)







しかし、こまめひゃんだけはこんな顔


さすが2年間、外生活をしていただけあるのか!?







狙ってるのかなぁ~


こまめひゃん!


鳩さんはきねこ家の一員だからね


手を出さないでね







そ、そ、そうですか


鳩さん可愛いでしょ






さっきより可愛い顔になったけど







こまめひゃん、鳩さんにライバル意識を持ってる(−_−;)


こまめひゃんの表情が優しくなっていくのが笑えました~







烏骨鶏ヴァルちゃんも






コザクラインコのナッツもみんな元気です


しかしクワガタのちょっきんは夏に亡くなりました


でも冬を越してくれたのでね(*^_^*)




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/11/04(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:21
<<こちゃばが悟った? | ホーム | ほんの一部をご紹介>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/04(火) 09:45:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こまめちゃんのお顔の表情がどんどん変わっていくのがとっても可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.
手を出さないぷっちちゃん、ビクビクしちゃうこちゃばくんとちゃみんちゃんがまた、可愛いですね(*´∀`*)

鳥さんも可愛いですね(*^^*)
みんなそれぞれ、お顔の感じが違うんですね(´∀`*)

クワガタ、冬を越したんですね(^ω^)
すごいですね!
冬眠する動物は難しいと聞いたこたがあったので、驚きです(;°ロ°)


  1. 2014/11/04(火) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ〜(^o^)
み〜んな家族ですよね❤︎
鳩さんに手を出さないニャンズ、エライっ‼︎
それに、みんな可愛いなぁ(^з^)-☆
鳩さんも、ニャンズをまったく怖がりませんね(^_^;)
逆転ってことは、『このコたちは手を出してこないから〜』
って、鳩さんはお見通しなのかな(笑)
  1. 2014/11/04(火) 11:26:33 |
  2. URL |
  3. 智羽☆光羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、ぷっち君と他3名の目つきが違う気がします。
ぷっち君は普通な感じ・・・
こまめちゃんは違う意味で、目つきが鋭かったのかしら?( ´艸`)

我が家だったらピピはちゃみん君とこちゃば君と同じか、
もしかしたら逃げちゃうかもしれません。(⌒-⌒)

グリは「ダメ!」って言ったらやらないと思うけど
ひめは瞬殺だと思います。Σ(|||▽||| ) 
鳥さんは無理ですね。(´エ`;)

クワガタって1年で代変わりするんじゃないんですね。
  1. 2014/11/04(火) 11:51:01 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

真っ白でキレイなハトさん達ですね!
みんなお利口さんに鳥さん見てるのね~~
本能を忘れてしまってただただ、「何だ?こいつ」って思ってるのかなぁ?
ピンキーも外で寛いでる時は鳥さんを見上げてるけど、実際、あまり興味ないかも?
熱帯魚やエビちゃんにも無関心ですから~~(^▽^;)
こまめひゃん、確かに表情に変化が~~(笑)

烏骨鶏って綺麗な鳥なんですね!
おっかーさんのところは色々いてニャーズにも刺激になりますね~~

うちもピンキーが来る前はうさぎや亀、ハムちゃん、インコ、文鳥、と色々いました。全部子供にせがまれて飼ったのだけど、、、 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
  1. 2014/11/04(火) 12:09:17 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

あんなに怖い顔をしていたから飛びつくんじゃないかと
思っていたらなんか違うかもって(笑)
そうなのよ〜
こちゃばとちゃみんは鳥じゃないんだけどチキン(^_^;)

長女は鳩が好きでね〜(>_<)
変わっているので色々と心配!
私はなんとなくしか違いがわからないけど
娘達はすぐに名前が言えるのよ〜(^^)

ちょっきんが餌を食べなくなってから乾かない程度に
水をあげていただけなんだけど暖かくなって来て
出てきた時は感動しましたぁ(^∇^)
半分放ったらかしだったんだけど(笑)

  1. 2014/11/04(火) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

智羽☆光羽ママさんへ

子猫だった時はみんな触りたくてちょいちょいと
手を出していたけど最近はご対面させてもあまり
関心がないようで(^^)
娘の部屋に鳥達がいるんだけどぷっちが
入っちゃったらしく2時間くらい鳩ゲージの上で
寝ていたこともあります(⌒-⌒; )
たぶん鳥達もわかっているんでしょうね(笑)
こもんは烏骨鶏に突かれそうになったし(・_・;
  1. 2014/11/04(火) 15:22:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃんも
少し、緊張してたのかな?
鳩さん、怖かった~?(笑)
声掛けてもらって
優しいお顔に~かわいいいね
みんな興味津々
不思議だね~鳩さん(笑)

かわいいインコさんも~
烏骨鶏ちゃんも
綺麗ですね~
わたし、鳥さんはほとんどまじかで見たことなくて
でもでも、ブログで見てると
表情もあってかわいいですよね~
知らなかったのだ~
  1. 2014/11/04(火) 15:25:38 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~色んな鳥も飼ってるんですね!
鳩は、レース用とか~?
うちの実家では、セキセイインコを飼ってます!
父親が言葉を覚えさせてるんだけど。。
『だめよ~だめだめ!』と『ちょっとだけよ~』が入り乱れてました。。
(´Д`A)ァセァセ

鳥さん前にしても大人しい猫ちゃん達はお利口さんね♪
  1. 2014/11/04(火) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

でしょぉ〜!
写真を撮っていて「まずいか?」と思ってこまめに
話しかけていたら鳩に嫉妬しているように感じちゃって(笑)
こまめの顔、険しいですよね(>_<)
ピピちゃんとグリちゃんはわかる気がするけど
ひめちゃん瞬殺!(大笑)
頼もしいー(*^^*)
うちはネズミが出ても「???」な顔だったから∑(゚Д゚)
今日のひめちゃんはこまめとダブりました^o^
ただこまめは酒豪で当たり散らすことがあるけれど(−_−;)

カブトムシは1年だけどクワガタは冬を越せるみたいです。
水分だけ確認して放ったらかしだったんだけどね(^_^;)
  1. 2014/11/04(火) 15:39:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

手品によく使われるハトなんですけどね(*^^*)
本当はドバトが良かったみたいで…(>_<)
子猫の時は襲うというよりも尻尾が気になるようで
触ろうとちょっかいを出していたけど最近は手を
出さなくなりました^o^
家にいることが長いと鳥を獲物だと思わなくなるのかしら!?
でもこうびとぷっちは外の鳥を見ると「カッカッ」と鳴くなぁ
ピンキーくんはお外にいた時も鳥を捕まえなかったかも
しれないですね!
ピンキーくん優しいものね(^^)

烏骨鶏も可愛いですよ。
でも肌は黒くて奇妙だけど〜

やはり…(笑)
うちも同じですぅ〜
鳩は猛反対をしたので長女が世話をしているけど(^∇^)
せがまれると私も好きなのでつい「いいよ」となって
私が世話をすることになってしまいました(−_−;)
  1. 2014/11/04(火) 15:56:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

私はこまめの性格だからあの表情を見た時に
飛びついていくのかと思ってドキドキしたけど
違ったみたいなんですよ(笑)
あれは嫉妬しているようでした(^_^;)

私は鳩の顔を見ただけでは名前がわからないけど
娘達は一発でわかるんです!(◎_◎;)
でもずっと見ていると仕草や表情が違うので
わかってきます。
初めは「鳩を飼う??」と思っていたけれど
結構可愛いですよ(^∇^)
鳩を飼いたいという人は少ないと思うけど(笑)

  1. 2014/11/04(火) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

白い鳩は手品で飛び出てくる鳩なんですぅ
娘は本当はドバトが飼いたかったようで(^_^;)
レース鳩にも興味があるんですよ(^∇^)
東日本大震災の4日程前に宮城県のレース鳩を
保護したんです。
駅前でボーとドバトを見ていた娘が見つけて(@_@)

ご実家でセキセイインコを(*^^*)
喋るんですかー!
だめよ〜だめだめとちょっとだけよ〜を(⌒▽⌒)
可愛いですね〜

お利口さんなのかビビりなのか…
うちの子チキンなんです(笑)
  1. 2014/11/04(火) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

スゴい!(´⊙ω⊙`)
ニャンズ☆セブン以外に鳥さんも沢山いるのですねー!
手品でよく見かけるハトなんだー。珍しい〜♪
烏骨鶏ってのもスゴいなっ♪ インコさんもキレイ♪
ワタクシも昔は文鳥さんとかセキセイさんとか、
ハムちゃんとか、カメさんとか飼ってたなぁ♪
みんなみんな可愛いかった〜♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
…なんだか色々思い出してしまいましたよー。‧⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ウルウル
  1. 2014/11/04(火) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

鳩さんも同居しているのですか~。
鳩さんを見るのもずいぶん久しぶりな気がします(笑)
きれいな白い子たちですね。
溺愛しちゃうのがわかる気がします。

おおっ!
他にもこんなに鳥さんたちが(';')

ほんとに生き物がたくさんです。
お好きなのですね~。

・・・・・。
鳩さんどころか、鳥さん自体にずいぶん触っていないし見ていないことに気が付きました(^^;)
  1. 2014/11/04(火) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

きいろい猫さんちには、こんなにたくさん動物がいたんですねぇ|д゚)
烏骨鶏ってなかなか飼っているお宅ないですよね。
猫と鳥が1つ屋根の下で暮らしていることにビックリしました。
こまめちゃんの「ほーらね」の写真は、ほんとに可愛い。優しいお顔です(*'ω'*)
  1. 2014/11/04(火) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

(+_+)何時の間に鳩が四羽も 一羽かと思っていました!それにしてもこまめひゃん貫禄ありすぎ~
  1. 2014/11/04(火) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

そうなのよ〜(−_−;)
どうして(−_−;)かと言うと長女がドバトを飼いたいと
言うので猛反対!(それはマズイだろうと)
仕方なく手品のハトならとOKしました(^_^;)
烏骨鶏はニワトリが飼いたいとなったので高級卵を
食べれるならと〜
でも意外や意外、一緒にいると可愛いのよ(^∇^)
どるさくさんも沢山の動物を飼っていたんですね(^^)
そうそうハムちゃんは我が家の初ペットだったわ(*^^*)
わんにゃん好きの方って小動物も好きな方が多いですよね(^.^)
私が思うに水槽があるお宅も多いような(⌒▽⌒)


  1. 2014/11/05(水) 09:09:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうなんですよ〜(⌒-⌒; )
長女の趣味でね(>_<)
白い鳩は「銀鳩」と言って手品の鳩です(*^^*)
長女って変わり者でしょ(笑)
初めは反対したんですが永年一緒にいると
性格も違うし可愛いんですよ。
烏骨鶏もニワトリが飼いたいと言ったので
高級な卵が食べれる烏骨鶏ならと…
初めはせがまれて飼うことになったのですが
私が一番好きみたいで(^_^;)
うちのほうはお宮があるので鳩は多いのですが
スズメが少なくなった気がします。



  1. 2014/11/05(水) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

実はそうなんですよー!
鳥は長女が好きで…
鳥は鳥でも一番好きなのは鳩なんです(−_−;)
烏骨鶏はお隣の県まで行って探してきたんです(>人<;)
基本、長女の部屋で飼っているのですが
一緒に寝ているので羽やホコリまみれで
アレルギーになるんじゃないかと〜(笑)
慣れるとにゃーず達も食べ物だと思わないみたい(^_^;)
こまめにしては(ここ重要)良い顔に写せました^o^


  1. 2014/11/05(水) 09:32:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

実は実は4羽いたんですね〜(⌒-⌒; )
4羽の集合写真を載せたことがなかったので…
1羽ずつだと同じに見えますしね(^_^;)

こまめはゴルくんとジシくんに憧れているそうですよ〜
憧れるなら女の子なんだから可愛い顔すればいいのにね!
な〜んてね(笑)

  1. 2014/11/05(水) 09:40:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する