FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

捕獲失敗

昨日はかりんこちゃんのワクチン接種に行こうとしたのですが…







かりんこちゃ~ん!


そんな可愛い顔をしてるところ申し訳ないんだけどお注射行くから







ほれ!


大好きなおやつだよ







おいで、おいでぇ~


かりんこちゃんはおやつで釣らないと抱っこできないのです(>_<)







おやつを食べては逃げるの繰り返し







あの~


逃げるのはわかるけどこちゃばとかりんこちゃん場所が違うんじゃない?


普通はこちゃばがかくまうだろ


他のにゃーずも食べてるけれどこの時点でおやつの袋を4つ開けてます(T ^ T)


床が傷だらけなのは見て見ぬふりしてくださいね(笑)








捕獲を諦めて座っていると…


なんで集まってくるのぉー!







かりんこちゃん、ちゅーする余裕がらあるなら素直に入って







もうおやつはダメよ







結局、ここまで入るも捕獲ならず







キャットタワーもどきの上に登っちゃいました


捕獲失敗!!


こんな顔を見ると可哀想になってしまいました。







キャリーに入ったのは…


こまめと







こちゃばと







こえび


今日もかりんこちゃんの捕獲、頑張ります(;_;)




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/10/28(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:18
<<凄いぞ!ぷっち! | ホーム | 猫カフェ>>

コメント

かりんこちゃんの捕獲は難しそうですね( ̄▽ ̄;)

おやつを4袋も開けたのに捕まらないなんて(*_*)
病院って事を察知しちゃったんでしょうか(o´艸`)

こちゃばくんとチューしちゃって、なんて可愛いんでしょう(*´ェ`*)

関係のないこまめちゃん、こちゃばくん、こえびちゃんは余裕綽々で入っているのが面白かったです(〃艸〃)

今日もかりんこちゃんの捕獲、頑張ってくださいねヾ(●´∇`●)ノ

  1. 2014/10/28(火) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

捕獲を諦めたら、皆が集まって来たというのが可笑しいです。(≧ω≦)
やっぱり、きいろい猫さんの気持ちが
猫の皆さんにはお見通しなんですよ。(。-`ω´-)bダネ!

代わる代わるキャリーに入った、
こまめちゃん、こちゃばくん、こえびちゃんは
自分は関係ない事が分かっているんでしょうね。(-ω-;)ウーン

かりんこちゃんは、おやつをもらって得しちゃいましたね。
今日は果たして捕獲成功したのか? 楽しみです!( ´艸`)


前記事の猫カフェ科は失礼しました。
今時だから、猫カフェの経営から猫達の管理など学ぶのかと・・・(=`ェ´=;)ゞ
娘さんが楽しく通われていて何よりです。
楽しくないと身につかないですよね。(⌒-⌒)

  1. 2014/10/28(火) 11:42:53 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

抱っこできないとなると、かりんこちゃん捕獲は相当難しいですね(;^ω^)
きいろい猫さんの手やキャリーにまたたびスプレーを吹きかけてみてはいかがですか?(笑)
他のみんにゃが来ちゃいますね。
仕方ないから、みんにゃ一緒に病院連れてきますか…(^◇^)
  1. 2014/10/28(火) 14:29:10 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

Σ(・Д・ノ)ノ みんな集まってる!
かりんこちゃんだけなのに大変ですねぇ。。
その、かりんこちゃんは別の事してるし。。(´Д`A)ァセァセ
無事に行けましたか?
  1. 2014/10/28(火) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんって本当に抱っこは無理なんですね~~
美味しいおやつにつられて首まで突っ込んだのにダメだったのね~

外野のニャ~ズが喜んでキャリーに入っちゃって~~(笑)
ついでに皆一緒に連れてってあげて~~^^

かりんこちゃん捕獲作戦はどうなったのかしら??
病院へ連れて行くときは本当に大変ですね!
飼い主も当の本人も!

  1. 2014/10/28(火) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

はあーい!頑張って捕獲作戦、決行しましたよー!
結果はね〜失敗(T . T)
抑えられて抱っこしようとしたら手のひらにグサリ(>_<)
血がツーって(笑)

わかっているみたいです。
おやつを貰うと咥えて逃げちゃうんだもの〜
萎えていたらゾロゾロと集まってくるのには
もう諦めて写真を撮るしかなかったです(⌒-⌒; )
あんな光景を見ちゃうと諦めたくなるでしょ(笑)
  1. 2014/10/28(火) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

あれは絶対にわかっていたわ!!
かりんこはおやつを貰うと咥えて逃げちゃうんだもの〜
集まってきた時は完全に捕獲は諦めて写真を
撮っちゃいましたよー!

でね!
捕獲作戦はまた失敗(T ^ T)
抑えられて抱っこまではできたけどやられたわ!
手のひらに穴があいたの…
プチっと血が玉になってツーと流れましたぁ(>_<)
いつ捕獲できるのか心配になってきましたΣ(゚д゚lll)

こちらこそごめんなさいm(_ _)m
よく読んだら「??」となっちゃいました(^_^;)
娘は看護の方だけどペットビジネス専攻があって
猫カフェ経営のことやご飯作りなども学ぶ専攻もあるんですよ〜
まぁ〜勉強が嫌いな子だけど良い道を見つけたと
少し安心しました(*^^*)




  1. 2014/10/28(火) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

抱っこどころか触ることも難しいんですよ〜(>_<)
今日も頑張って捕獲作戦を試みたんですが
また失敗に終わりましたぁ(T ^ T)
手のひらを負傷(笑)
またたびかぁ〜やってみようかしら(*^^*)
こうなったらありとあらゆる手でやるしかないです( ̄◇ ̄;)

大きい風呂敷を敷いて一気に持ち上げて一網打尽!
これもやらないとダメかしら〜(>人<;)

  1. 2014/10/28(火) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

無事に行けなかったのよ〜
私の手のひらが無事じゃなかった(>_<)
穴があいて血が出ちゃいました!
爪も切れないからモロ食い込んだの(笑)

あの光景を見たら力が抜けちゃって写真を撮るのに
専念しちゃいました(^_^;)
いつになったら捕獲できるんだろうか…
  1. 2014/10/28(火) 18:19:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

そうなんですよー!
家庭内野良ちゃんまではいかないけれど
機嫌が良くないと触れもしないのです(>_<)
手に持ったおやつを食べる事でも進歩したくらいなのです〜
ブラッシングできた時は大喜び(笑)
首を突っ込んだ時に蓋を閉めようかと考えたのですが
ネットに入れないと病院でも困るしあの時は
もう諦めてました(^_^;)

で、ですが〜また失敗しちゃいました(−_−;)
私、流血しました(T ^ T)
手のひらに穴があきました。
これから病気も心配なのでどうしたらいいものか悩みの種ですよ〜
  1. 2014/10/28(火) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

本命以外がつぎつぎに入るのですね(^^;)
大変そうですが、楽しそうですね(笑)
ミンナシテボケまくっております。

かりんこちゃん捕獲、本日はうまく行ったでしょうか。

  1. 2014/10/28(火) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

あらあ、かりんこちゃんたら用心深いのね。
おやつを食べたら逃げちゃうのかあ‥
なんか可愛いなあ(;^ω^)
バックに頭を突っ込んでたのに捕まらなかったんだ。
なかなか手強いかりんこちゃんやね(^^)
  1. 2014/10/28(火) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコって、ちゃっかりしてますもんねf(^^;
かりんこちゃんの捕獲、成功したかなぁ?
あなたの健康のためですよー。
かりんこちゃん、入ってねー(^^)
  1. 2014/10/28(火) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

(^O^)かりんこちゃん捕獲作戦お疲れ様です!完全にキャリー=病院って感じてるのかなー!でもほかのみんなは入るのにね!!もしかしたら分っててやってるwwwwww
  1. 2014/10/28(火) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

まったくもぉ〜です(>_<)
捕まえる気も失せてしまいましたよー!
かりんこはおやつの時は1番で寄ってくるので
気合いを入れればすぐに捕まると思っていんですが〜(T ^ T)

また失敗に終わりました〜
抑え込んで抱っこしたら手のひらに爪が食い込みました(>人<;)
爪も今まで1回しか切れなかったので伸び伸びで…
捕獲器で捕まえるという訳にもいかないので困っちゃいます(−_−;)

  1. 2014/10/29(水) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

こもんと一緒に過ごせば慣れるかと思い
姉妹で引き取ったんだけど手強いんですよ〜
こもんは私にはベタベタなんですけどね(^^)
かりんこは夕食時は触れる距離でウロチョロ
しているんです(^_^;)

またしくじりましたぁ(笑)
手のひらをグサッとやられました(T . T)
う〜ん!笑えないくらい痛かった…
  1. 2014/10/29(水) 08:46:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

ちゃっかりしている中に必ずいるのがこちゃば(笑)
こちゃばは入れという時は入らないのに
自分じゃないことがわかっているみたい(・_・;
そういう意味では頭がいいのかしら(笑)

成功しましたよー!と言いたかったのですが
失敗に終わりました(T . T)
手のひらに爪が食い込みました〜
爪も1回しか切ったことがないし 調子が悪くなったり
したらと思うと心配で〜
いい方法がないかしらねぇ(^_^;)

  1. 2014/10/29(水) 08:54:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

はい!と〜ても疲れました(笑)
捕獲するのも疲れたけどあの光景を見た時には
完全に諦めていました(−_−;)

2回目の捕獲作戦はキャリーを見えないところに置き
洗濯ネットを後ろに隠して捕まえようとしたけど
抑え込めたんですよー
抱っこできたんですよー
爪が手のひらに食い込みました!
また失敗してしまいました(大泣)
  1. 2014/10/29(水) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する