FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

女番長からアイドルへ





日中はポカポカ陽気ですが朝晩は寒くなって来たきねこ地方


夕方、寒くなってきたのかこまめひゃんがキューブベッドに入っていました







相変わらず、女番長みたいなお顔ですね~


こまめひゃんは人間には愛想がいいんだけどね~







こまめひゃんのお手手は可愛いね


もうすこ~し可愛らしいお顔をしてごらん


そう言うと!







あらまぁ~


なんということでしょう


こまめひゃんの目が輝き始めました







男子にゃーずを虜にしそうなウルウルとした瞳







右の瞳にはハートが


後ろ足担いじゃってるけど(笑)







それから段々と元のこまめひゃんの目に戻っていきました


光の加減だと思うけどびっくりしました。


こんなこともあるんですね


女番長からアイドルになった数分間でした(笑)


でも、おっかーはこまめひゃんの普段の目が好き。


クールで媚びない性格だけど時々べったり甘えてくるそんなギャップがあるこまめひゃんは魅力的だよ


きねこ家のにゃーずは誰かがピピッときて迎えた子がほとんどです。


タイミングが合ったのもあるけれど


大当たりだったわ*\(^o^)/*


福引きは当たらないんだけどね~


おっかーは、宝くじを買ったことがありません。


年末ジャンボ買ってみようかなぁ~


にゃーずがんばって当ておくれ!


ワンランク上の猫缶にしてあげるからさ(笑)




………………………………











きねこの子1が無印良品のトムヤムクンを買ってきたのでトムヤムクン鍋にしました。

鍋だったのでエビ、あさり、きのこ類、ジャガイモ、ミニトマトと具沢山にしました。

思っていた以上に本格的な味で美味しかったです*\(^o^)/*







クグロフ型でマーブルケーキを焼いたのですが、膨らみ過ぎて不恰好になってしまいました。

写真を撮っているときねこの子2が『それケーキだったんだ~、おばーとパンでもないし得体の知れない物体だね!と話していたんだぁ~』ですって


ショックだったわ(T ^ T)





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/20(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:19
<<モノマネ練習中 | ホーム | 苦し紛れのネタ>>

コメント

「光の加減だと思うけどびっくりしました。こんなこともあるんですね」
ってところがうけちゃいました。(≧∇≦)

うちではやっぱりグリが角度とか光の加減で
あら~可愛いんじゃない!って顔になったり、極悪非道な顔になったりします。
でも、ヒゲ柄の方が目立つから、顔の変化が分かりにくいんですけどね。( ´艸`)

こまめちゃんは甘えん坊で可愛らしいですね。(⌒-⌒)


トムヤムクン鍋、美味しそうですね。
最初パエリアかと思いました。(パエリア好きだから)

確かにクグロフ型の上がかなり膨らんで、背が高くなっていますね。
でも、とっても美味しそうです。
私は焼き菓子が大好きです。作らないけど・・・・(=`ェ´=;)ゞ
  1. 2014/10/20(月) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こまめひゃぁーん.゚+.(´∀`*).+゚.
何と言う可愛いお顔(o´艸`)
ウルウルな瞳が本当にアイドルみたいですね(〃ω〃)
アイドルのこまめちゃんも女番長のこまめちゃんもとっても可愛いです(*´∀`*)

きいろい猫さんのニャンコ達!!
宝くじが当たるようにお願いしてあげて(´∀`*)
だって、猫缶がランクアップだよ(´∀`*)ウフフ
ついでに私もね(笑)

トムヤンクン、本格的で美味しそうですね(*^^*)
ケーキもとっても美味しそうです(〃艸〃)
きいろい猫さんのおうちはいつもいつもご飯が美味しそうですヽ(´▽`)/

  1. 2014/10/20(月) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃん、ホントにウルウルおめめで抱きしめたくなっちゃいますね(*'▽')
私も今度自分の写真を撮る時は、光の加減を調節してウルウルおめめで撮ってもらおうかしら(^◇^)
きいろい猫さんちは、海鮮料理が多いですね。私も肉より魚、エビ、イカ派です。
トムヤムクンもマーブルケーキもすごく美味しそうです。

  1. 2014/10/20(月) 15:31:18 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

あまりにもきらきらな瞳なんでびっくりでしたよー!
グリちゃんも奥目だと聞いたのでよく見たら奥目ですね(^^)
でもぐりぴきさんが言うようにおヒゲに目が行くので
気にならないですよね(*^^*)
奥目だとこうも表情豊かなのかと…(笑)

あの目で甘えてくるとちょっと引きますけどね(⌒-⌒; )
鳴き声も「アンアン」なんですよ(^_^;)

長女がカップヌードルのトムヤムクンを食べて美味しかったので
作って欲しいと!
来週はパエリヤが食べたいと言っていました(*^^*)
(長女は仕事が13時〜22時までなので土日しか一緒に食べれないんです)

焼き菓子は失敗しない率が高いのに〜
私も焼き菓子は好きで作るんですけど
娘達はあまり好きじゃないみたい(T ^ T)
  1. 2014/10/20(月) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

びっくりでしょ(笑)
カメラにたまたま映っていると思ったら
肉眼でもキラキラしているんだもの〜
こまめの表情は性格もそうだけどギャップがあり過ぎ(>_<)

私はくじ運がないのですよ〜
年賀状だって切手シートすら当たらない!
今も切手シートなのかしら(笑)
100万円当たったらあーにゃんさんにも
猫缶をプレゼントするね!なーんてね
お食事に招待しますよ〜
夢ばかり膨らむなぁ〜

無印良品の素って本格的なんですね〜
今度は違うものも買ってみようと思います(^∇^)
1から作るのが面倒だから○○の素ばかり使ってるのよ(笑)

  1. 2014/10/20(月) 15:58:30 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

キラキラ、ウルウルしてますよねー!
こんなの初めてなので自慢したくなっちゃいます(笑)
キキララちゃんと似たような柄なのにどうしてこまめは
女子力がないのかしらね〜(⌒-⌒; )

本格的に写真を撮るときレフ版とか使うけど綺麗な目や
美白に撮れる家庭用の照明があると嬉しいんだけど〜

私は肉も好きだけど魚の方が好きです。
特にえびやカニは大好き!
主人は魚介類があまり好きじゃなくて(>_<)
刺身は好きなんだけど骨がたくさんあるのが嫌だと…
子供じゃないんだから〜ですよね(−_−;)
でも自分が食べたいもの優先かしら(笑)
  1. 2014/10/20(月) 16:12:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こまめひゃん、おめめキラキラウルウルで可愛い~~。♥。・゚♡゚・。♥。
普段だってアイドルそのものですよ。
かりんこちゃんや他のニャンズみ~~んな甲乙つけがたいアイドルですよ!

どの子も大当たり!で嬉しいですね!かけがえない子達ですもんね!
私は昔は年末ジャンボだけ買ってたけど、もう幸運の女神は来ない?と確信して買うの辞めました(≧∀≦*)

トムヤンクンの素、、無印行った時見つけたんです、私も。
手にとったけど、無印のだもんなぁ~たいしたことないよね~と決め付けて買わなかった!!
すっごく本格的で美味しそう!!
この葉っぱはローリエ?
私も早速買ってきま~~す^^
具材も豪華で見た目も綺麗~~

マーブルケーキだって私だったら上出来!にしちゃいます(◆*艸'v`*)


  1. 2014/10/20(月) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

こここここまめちゃん!?
どーしちゃったの どーしちゃったの〜! (そんなに驚かなくても。)
めちゃくちゃ可愛えぇやないですか〜♪
こまめちゃん、ホントはこんなにウルルでキュートなお顔もできるんでしょーw
なんでいつも女番長なのー? ( ̄m ̄*)
この時はちょうどアイドルな気分だったのかしら?
ホントに、このギャップが堪りませんね♪ (*´Д`*) ハウ〜ン♪
  1. 2014/10/20(月) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/20(月) 21:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まあ、こまめちゃん!
こんなカワユク写っちゃって~。
良いお顔ですよ。
決定的瞬間ですね。
さすが「おっかー」さん、名カメラマンですわ(*^^)v

相変わらずおいしそうなお料理とケーキです。
トムヤンクンなんてものも無印良品は扱っているのですね。
いつもそうなのですが、こういう写真を見ると無性に食べたくなります。
ケーキ、全然不恰好ではありませぬ。良い感じに仕上がっておりましです(^.^)
  1. 2014/10/20(月) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

(・_・;)こまめひゃん 目がパッチリ♪たまにこんなのも可愛いですねー 普段媚びないと甘えてこられたらもう大変ですねー(^O^)
トムヤンクン美味しそう♪
  1. 2014/10/20(月) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~(●^o^●)
お目目が❤☆
可愛い☆かわいすぎ^^

写真を撮る時って光を味方にするといいんですよね^^
これがまた気まぐれでなかなか味方になってくれないけど^^;
でも、いつも困ったちゃんのようなお目目も好き☆
  1. 2014/10/20(月) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーかわいい(o゚∀゚o)
黒目がちでウルウルしてて…♡
ずきゅーーんとやられました(笑)

トムヤムクンにケーキ!
おいしそう~^^
お腹空いた~(笑)
  1. 2014/10/21(火) 01:58:21 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

何時ものこまめと違いますよね(笑)
普段は極道の妻アイドルみたいだけど(>_<)
にゃんこちゃんがこんなにそれぞれ性格が違うのかと驚いています。
どの子もホントに可愛い♡
動物っていいですね〜

kikorinさんは宝くじを買っていたんですね(^^)
私はくじ運無いんですよ〜
でも買わなきゃ当たらないですものね!
今年は買ってみたいなと思っています。

私も無印良品に行った時に気になってはいたんですけど
値段も値段なんで買って失敗だったらと買わなかったんですが
娘が買ってきたので…
私も匂いを嗅いだけどローリエじゃないみたい
レモングラスやとうがらし、あとはわからないドライハーブが
ミックスされていました。
ハーブを揃えるよりリーズナブルです(*^^*)
材料が多くなっちゃったので鍋になってしまいました(^_^;)

大昔にクグロフ型を買ったのですが出番が少なくて
使ったんだけど普通のパウンド型にしておけば良かった〜
  1. 2014/10/21(火) 09:15:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

どうしちゃったの〜と私も連続してしまいましたよー!
カメラの画面だけかと思って肉眼で確認したり天井見たり(笑)
目が輝いて見えるだけで別猫に見える!
こまめは表情も180度違うけど性格も(⌒-⌒; )
女番長ヅラでスリスリゴロゴロしてくるので可愛いのですよ(^∇^)
鳴き声がこれまたこまめとは思えないくらい可愛い〜
「あんあん」と鳴くのです(笑)


  1. 2014/10/21(火) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

普段、可愛いと思っていても恥ずかしくて
可愛い可愛いと中々言えないのですが
このこまめは可愛いかった(笑)
別猫みたいですよね(^_^;)
名カメラマンなんて恥ずかしいわ〜
きっと神様が女の子なのに女番長じゃ可哀想だと
光を当ててくれたのかも(^O^)

無印良品って生活用品というイメージがあったけど
レトルト食品なども充実しているんですね。
思った以上に本格的なんでびっくりです。
香辛料を個々に買うより安いし〜
ケーキ、思ったより膨らみすぎて(>_<)
あまり使っていないクグロフ型だったので
使ったのですがパウンド型で焼いた方が良かったみたい(・_・;
  1. 2014/10/21(火) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

こまめ、何時もの目じゃないのもいけるかしら〜(笑)
たまに女の子らしく撮れることはあるけど
アイドルになったのは初めてです(*^^*)
初音ミクには勝てないけどね(^^)
ゴルくんとこまめは似ているかもしれないですね!

トムヤムクン美味しかったですよ〜
私の腕じゃなく素が美味しかったからだけど(^_^;)
私は燻製が食べたいわ〜
  1. 2014/10/21(火) 09:55:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

ちょっとはぼんさんに近づけたかしら〜(笑)
ぼんさんはくりっくりだものね(*^^*)
このこまめは可愛かった*\(^o^)/*

写真を撮るのに光って重要ですよね。
いる位置や角度によって毛色も違うし〜
こえびは黒いから特に…
偶然よく撮れたり面白い顔になったり
写真を撮るのって楽しいですね(^^)
  1. 2014/10/21(火) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

ホント、可愛く見えるでしょ!
何時もと違うでしょ(笑)
こまめはこんなこと滅多にないので〜
目が違うだけでアイドルに見える見本ですね(^^)

トムヤムクン美味しかったですよ〜
私は材料入れただけだけど(笑)
ケーキ、味は良かったんだけど〜
本当はね、切ったところも載せたかったんだけど
マーブルになってなかったの〜(⌒-⌒; )

  1. 2014/10/21(火) 10:20:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する