FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ご馳走だよ!こちゃば~

昨日の夜に撮った写真をおっかーは翌日にアップ出来ない


ブログを書くのに時間がかかるのです~_~;


書いていて消えちゃったりはザラ(笑)


ということで!


土曜日にやまめ釣りに行き庭でイワナを炭火焼きにしました~



やまめじゃないんですが~(⌒-⌒; )







本当はやまめをたくさん釣りたかったのですがやまめの池にいる魚はみんな小さくて~


塩焼き用にはイワナを釣りました(T . T)


金曜日におばーが帰って来ればやまめが食べれたのに~

残念だったわね~と言ったからバチが当たったのかしら!



小さいやまめが3匹いたので山椒煮にしました。


あまりきねこの子をブログで褒めないけど、お二人さんはやまめとイワナの塩焼きの違いを語れます!


きねこの子はやまめが好きです(笑)


これは幼稚園の頃から食べているから語れるのかもしれない








台所から庭に持って行こうと思ったらゾロゾロとにゃーずが入ってきました(T . T)


普段、台所は出禁!


かりんこちゃん!


まだ生だから


真剣な眼差し(笑)







こまめひゃん!


まだ焼いてないから~


目が輝いてる!?







こちゃば~


食べるなよ、食べるなよ


キスするんじゃないぞ~!







塩を振らずに焼き上げた岩魚の骨を取りました


こういう作業は苦手なんだけでにゃーずのためにやりましたよ~(笑)






待ってましたとばかりにこちゃばが食らいつきました~






フレーク状になってしまったので少しずつしか食べられないこちゃば!


きねこの子1が持っているお皿にとびかかりました







珍しくこちゃばと醜い争いをしていないちゃみん


でもお髭は食べたいモード







警戒していたこえびもパクリ







きねこの子1の手から初めて食べるかりんこちゃん!





おぉぉ~


なんてキュートなの







こまめひゃんも食べる~







ぷっちも食べる~







またこまめひゃんが食べる~


こまめひゃんいちいち戻らなくても(≧∇≦)







またぷっちか食べる~


この後、きねこの子1は面倒になり各自のお皿に!


みんな仲良く美味しそうに食べていました。







岩魚さん!


おいしゅうございました(*^^*)



………………………………………








秋川のファーマーズで赤いオクラを買いました。

おっかーは珍しもの好きです(^^)

でもね

焼いたら緑の普通のオクラになってしまいました!

紫のブロッコリーも茹でたら緑になったことあったわ




本日、コメント欄お休みします(T ^ T)



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/29(月) 09:30:37|
  2. ねこ