FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

びーにゃん根に持つ





こまめ、こちゃば事件からあまりいい顔をしてくれないこえび


関連記事こちら






まだ根にもっているのかしら?







こんなブレブレ写真になったり







目つきも







こんなに悪い







足だってピーンと伸ばさないで貧弱







いい顔だわ!


と思ったら埃つき


黒猫ちゃんはしかたないけど(T ^ T)







おっかーも頑張ったんだけど


こんな顔や


おっかーに牙をむいているのではありません。


あくびをしただけなんですが(~_~;)








こんな顔になってしまう







もうしばらくはそっとしておいたほうがいいのかな?


こえびって喋れないけどいつまでも顔にでるタイプなのかしら(>_<)



…………………………








きねこの子1がブラックライトを買いました。







にゃんこちゃんのおちっこも光というので恐る恐る色々なところを照らして見たのですが~

飛び散ったものは確認できませんでしたがこんな物が!

同じような形の物が3か所もあったんですがなんなのかわからず

にゃーずの足跡でもなさそう

洗剤で拭いても消えないのです(T ^ T)

まぁ~

肉眼じゃ見えないのでスルーすることにしよっと(笑)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/09/19(金) 09:30:13|
  2. ねこ
  3. | コメント:21
<<こえびのお気に入りの場所は | ホーム | ない ない ないぞ!>>

コメント

こえびちゃん綺麗! やっぱり若いな~
黒猫にホコリは付きものですよね。(´-ω-`;)ゞ

それに黒猫は強面になりがちだから
こえびちゃんも怒っているわけではないのでは?

ブラックライトに照らし出される謎の円形・・・・
あの星から誰か来たのかしら?( 艸`*)
  1. 2014/09/19(金) 10:00:55 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

色んなお顔のこえびちゃん(*´ω`*)
可愛いですね(*´`)
いいお顔なのに埃付きは黒猫さんあるあるですね(o´艸`)

ブラックライトで見えてる丸い模様…なんの模様なんでしょう?(〃∇〃)
気になりますね(・_・?)
うちでもやったら、丸い模様が光ったりして( ´∀`)
  1. 2014/09/19(金) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃーん♪
早く機嫌をなおしておくれ〜(>_<)
でも、ニャンコっていろんな仕草や
表情をするから、やっぱり可愛いですよね(*^^*)
  1. 2014/09/19(金) 13:34:04 |
  2. URL |
  3. ピーチ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

黒猫さんは艶々できれいな子が多いですが、こえびちゃんもきれいな毛並みをしておりますね。
こんな感じのブレブレはゆんたや夢にも多いです(笑)
でも、しょっちゅう動くのですよね~。
もうじきハロウィーンですね。
ハロウィーンはもちろんこえびちゃんが主役ですね。

丸い後は何なのでしょう。
ウチにもあるかしら(^^;)
  1. 2014/09/19(金) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

こえびは毛並みはいいほうだけど体型が!
お腹が「ぼよ〜ん」(笑)
埃、目立ちますよね〜(T ^ T)
白髪もね(*^^*)
こえびもピピちゃんのようにキラキラ光る白髪に
なってくれるかしら!?
部分的に白髪になったらどうしよう(笑)
ピピちゃんは綺麗ですよね〜

なんか落ち着きがなくて写真を撮るのに苦労しましたぁ
私に八つ当たりしているのではないかと…

あの円形、どうしても消えないんですよ〜
未知なる生物の仕業かも(^_^;)

  1. 2014/09/19(金) 13:59:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、どーしたー!
こえびちゃんが、イケ顔してもママが変顔を優先してるとか~?w
ねぇ~こえびちゃ~ん~♪

ブラックライトってカビや細菌とかも分かるらしいですねぇ。。
お掃除屋さんも持ち歩いてるとか!
面白そうだけど掃除適当だから見たくないかも~?
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン
  1. 2014/09/19(金) 14:06:38 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

かんちゃんも埃目立ちますか!?
よく撮れたかなぁと思う写真ほど埃が目立つ(>_<)
写真写りも悪いしね〜
明るさにすごく左右されますよね!

なんだかさっぱりわからなくて〜
にゃーずの足跡でもなさそうなのに
足踏みしたみたいな跡なんです!

  1. 2014/09/19(金) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ☆ママさんへ

あの時、私は何もしていないのに
写真を撮っても落ち着きがなくて
八つ当たりされているような気になりました〜(T ^ T)

そうなんですよね!
だから写真を撮りたくなってしまうのです(*^^*)
ちょっかいも出したくなっちゃうんですよね(笑)
  1. 2014/09/19(金) 14:13:47 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

こえびは毛質も柔らかで毛並みはいいけど
お腹がタプタプなのが残念(笑)
にゃんこちゃんはじっとしててくれないから
ホント、写真を撮るのが大変ですよね〜
寝ている時は同じポーズしか撮れなくて
つっいたりして態勢を変えてもらったりしています。
迷惑でしょうね(笑)
もうハロウィングッズがお店に並び始めましたね。
こえびに帽子を被せたりしたいのですが
果たして強力してくれるかです(^_^;)

なんなのかさっぱりわからないのです!
でも言えることは何かが着いているということだけ
普段は見えないからいいんですけどね(^◇^;)
  1. 2014/09/19(金) 14:25:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

いや〜あれが精一杯でしたよぉ〜〜
黒猫ちゃんは写真写りが悪いけど
「今だ!」という時にそっぽ向いたり(T ^ T)
「写真なんて撮ってんなよ!」みたいな顔ばかりで(>_<)

カビもわかるんですか!?
台所の流し見てみようかしら〜
よく黒カビが育っています(笑)
最初は見るの怖かったけど楽しくなってしまいました。
にゃんこのおちっこが光るなら人間は?など
バカなことを言っていました〜(^◇^;)
  1. 2014/09/19(金) 14:35:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

黒猫って写真写りが悪くて、ゴミが目立つよねー(^O^)うちのクロスケもおんなじ♪でも黒猫って甘えっ子が多いよねーカワイイヨ~
  1. 2014/09/19(金) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃんの顔のほこり、気になっちゃいますね。
ブレブレの写真は、おめめがでかッ!
ぶれた写真ってすごく面白い顔で撮れてたりしますよね(^◇^)
あくびの写真は、ブログのネタ的に使えるので私もあくびの瞬間をよく狙って写そうとするのですが、撮ろうと思うと撮れず、思いがけない時に撮れたりします。
にゃんこのおしっこって光るんですねぇ。
  1. 2014/09/19(金) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、お顔もおめめが綺麗で毛並みもよさそうだけど、写真の撮り方によって埃が付くと本当に目立っちゃいますね!

ピンキーはあくびするとめっちゃマヌケな顔で笑えますがこえびちゃんのような黒ねこちゃんのあくびは迫力がありますね!
全然違う!
ぷっちくんやこちゃばくんのあくびも多分、ピンキーと同類かしら?
失礼!ピンキーよりは締まりがある!と思います(〃艸〃)
  1. 2014/09/19(金) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

ブレブレ写真もかわいいです(笑)

黒猫さんって写真に写すの難しいけどどれもかわいい~(*´▽`*)
昔飼ってたんです黒猫♪

ブラックライトに照らされた謎の跡…。
これはいったい何なんだろう~∑(゚Д゚ノ)ノ
  1. 2014/09/20(土) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

目立ちますよね(>_<)
写真を撮っても真っ黒で顔がわからなかったり
テカテカに光っていたり(笑)

こえびもツンとしているけど実は甘えん坊!
喧嘩も仕掛けない平和主義者です。
  1. 2014/09/20(土) 08:54:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

黒猫ちゃんは写真写りも悪いしね〜(>_<)
こえびはネットの里親募集で来た子なんだけど
届けてくださった時「黒猫ちゃんは写真撮るの難しいのよね」と
言われて…………(T ^ T)
私もあくびの瞬間を狙います(^^)
でも遅かったりシャッターが切れなかったり(~_~;)
たまたま撮れた写真が面白かったりすると
嬉しくなりますよね(^◇^)

長女はトニックウォーターが光ると聞いて
ブラックライトを買ったのですが
おしっこも光るらしいと言って電気を消して
みんなでチェックしていました(笑)
長女は二十歳過ぎてます(^◇^;)
  1. 2014/09/20(土) 09:06:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

黒猫ちゃんは埃がすごく目立ちます(>_<)
他のにゃーずの毛もたくさんついているし〜
写真写りもすごく悪くて(T ^ T)
1番撮りやすいのはこちゃばかな!?
白が入っていると撮りやすいような気がします。
ピンキーくんもこちゃばと似ている柄ですね(*^^*)

あくびはこえびが1番恐ろしい顔です!!
ぷっちもこちゃばもあくびをしなくてもマヌケヅラですよー(^◇^;)
ピンキーくんのこれぞ!!という写真をみたいです(笑)

  1. 2014/09/20(土) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

いや〜私のほうがイライラしちゃいました!
「こりゃ〜根に持ってるでしょ〜」と思ってしまいました(>_<)
ただでさえ写りが悪いのに…

黒猫ちゃんを飼っていたんですか!!
のん。さんはたくさんのにゃんこちゃんやわんちゃんと
過ごされて来たんですね(*^^*)

ホントになんだろうしかいけなくて〜
なんだろう??
にゃーずの足跡にも見えなくないけど肉球の跡でもなさそうだし
ポツン、ポツンとあるんですよ〜
なんだろう〜〜(笑)
  1. 2014/09/20(土) 09:25:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/22(月) 09:36:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/22(月) 18:24:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/25(木) 16:35:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する