FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ない ない ないぞ!

ない ない ないぞ へそがない


ある ある あるぞ ど根性


『ど根性ガエル音頭』ではないのですが~







こまめひゃんの写真を撮っていたら







こんなおヒゲを見つけてしまった


もしかして~


かりんこちゃんの


おヒゲ???








あれ?


あれあれあれ?


かりんこちゃん、よく見えないんだけど~







ない


ない


ないぞ


もう少し良く見せて~







やっぱり


ない…


かりんこちゃんのトレードマークの


おヒゲがない(T ^ T)







少し前までは確かにあったのに~







ないでしょ!


ないでしょ!(@_@)



おっかーはこもんと間違えることがほぼ無くなったけどおっとーは6割しかわからない!


きねこの子1に関しては1割にも満たない







確かにそうだよね~


だけどさ~


トレードマークのおひげが無くなって寂しいよ


でももう1つ見分ける方法があるんだよね~


顔を近づけて


『シャー!』っていえば


かりんこちゃん(笑)



かりんこちゃんのおヒゲが抜けちゃった


いつかはこの日が来るとは思っていたけれど…


ショック(T ^ T)







かりんこちゃんの足!


ずいぶんと毛が伸びちゃってるわぁ~


切りたいけど切れない



…………………………








ゴーヤの花







まだ数個、実が成っています。

緑のスーパーゴーヤよりもたくさん成りました!







ツマグロヨコバイ


バナナ虫と呼んでいます

こちらの地方だけかしら?






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/18(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20
<<びーにゃん根に持つ | ホーム | 河童の手>>

コメント

かりんこちゃんのトレードマークの
おヒゲが抜けたんですね。w( ̄o ̄)w
でも、また同じおヒゲが生えて来るんじゃないかな~

それよりも、かりんこちゃんの前足の毛が!( ̄Д ̄;;) !!
長毛の子は足毛も長いけど、手の甲よりも長い毛ですよね・・・

こもんちゃんも長いんでしょ。 あ、でも切れるのか。
かりんこちゃんの足毛は、長くて危ないけど
顔を近づけて『シャー!』って言われちゃ切れないですよね・・・・
切っても伸びるし・・・・

悩ましいですね~ ( ̄ω ̄;)ウムムム
  1. 2014/09/18(木) 10:03:58 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんのひげがぁヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
トレードマークのおヒゲが抜けてしまったなんて(;´д`)
見分けが付きにくくなってしまいますね(^_^;)

でも、お顔を近づけてシャーですね(*´∀`*)
お顔を近づけるまでは分からないとなるとお写真で見てるだけの私にはもう、見分けがつきません( ̄▽ ̄;)

でも、かりんこちゃんもこもんちゃんも可愛いから良いですね(*^^*)

お手手の毛!
スゴーく伸びてますね.゚+.(´∀`*).+゚.
触りたいですヾ(〃^∇^)ノ
いいなぁ、長毛種さんのモフモフって(´∀`*)
  1. 2014/09/18(木) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

あれマァ~~!!
とうとう大事なかりんこちゃんの黒ヒゲ抜けちゃいましたね(|||_|||)ガビーン

よりによって一番抜けないで欲しかったおヒゲが・・・
私もいつもこのおヒゲで見分けがついていたのに~困ったなぁ~

私からは画面に顔近づけても「シャー」っていってくれないからどっかに名札でもつけてもらおうかな?(笑)

それにしても耳毛も足毛もみんな長いんですね~~(◆*艸'v`*)
  1. 2014/09/18(木) 12:25:35 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうなんですよー(T ^ T)
同じヒゲが生えて来るかしら(^◇^)
私はもう顔で判断出来るので気にしなかったけど
一週間前の記事のかりんこもヒゲが無かった(^_^;)

足毛どうしたらいいものか〜
爪を切るのも大変なのに(>_<)
抱っこに失敗すると必ずと言っていいいいほど
私の腕に血が滲みます(~_~;)

今だに「シャー」は言いますね〜
カメラ越しは大丈夫なんですけどね〜
この顔に慣れてくれる日は来るのかしら(笑)


  1. 2014/09/18(木) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

とうとうこの日が来てしまいました(T ^ T)
私は顔でわかるようになったんですが
一週間前にもう抜けていたみたい(~_~;)
最近、主人がよく間違える気はしたんだけど(^_^;)
家族みんな気がつかず(笑)

そう、まだ「シャー」と言うんですよ〜
覗き込むように上からだと怖いみたい!
私の顔、そんなに酷いかしらって思うことも(T . T)(笑)

すごいでしょー(>_<)
どうしたら切れるものやら!
抱っこは私しか出来ないし、失敗すれば
引っ掻かれるしで苦労してます。
足毛ってちょっとキラキラしていて綺麗なんですよ!
こもんの毛質はびっくりするくらい柔らかいです(*^^*)


  1. 2014/09/18(木) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinnさんへ

ホント、あれマァ〜〜です(笑)
抜けることはわかっていたけどちょっとショック(T ^ T)

こもんも同じ場所のヒゲがうっすら黒くなって
きていたので濃くなったらどうしようと思って
いたのですがこもんとかりんこ逆になってしまいました〜(~_~;)

以前はこもんに首輪をつけていたんですが
首周りの毛が絡まっちゃうのではずしたんですよ〜
娘からは首輪を付けてくれって言われているんですけどね(>_<)

久しぶりにかりんこの足の裏を見てびっくりでした。
そちらのほうが抜けて欲しいのに(笑)



  1. 2014/09/18(木) 13:56:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんのおひげ、抜けてしまいましたか…(´・ω・`)
おひげってどのくらいの周期で抜けるんでしょうかね。
また、同じようなひげ、生えてくるか、ちょっと楽しみです。
ご家族の方でも見分けがつかないとは、ほんとにそっくりな姉妹なんですね。
  1. 2014/09/18(木) 17:35:04 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

あらら~~^^;
お髭が抜けちゃいましたか^^;

でもよく拾えましたね^^
それもラッキーですね^^

こうなれば皆様にわかって頂かなくては^^

肉球の間の長い毛もフローリングはすべるから
危ないですよね^^;
ぼんも時々すべってます^^;
  1. 2014/09/18(木) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

そうなんですよー!
覚悟はしていたけど寂しいです(T ^ T)
どのくらいなんですかねぇ〜
気がついたのは3,4ヶ月前だと思うんですが〜
毛根があるからまた同じようなヒゲが生えて来るかしら(*^^*)

私はもう顔でわかるのですがみんな「もん?りん?」と
と2にゃんの名前を呼んでます(笑)
にゃんこちゃんも一卵性ってあるのかしら〜(^_^;)
  1. 2014/09/18(木) 18:28:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

抜けちゃいましたぁ〜(T ^ T)
たまたまこまめの写真を撮っていたら
見覚えのある髭が!!

実は〜こもんの髭が段々黒くなってきているような気が!
それも同じような場所(@_@)
これから髭が黒いのがこもんになりそう(笑)
入れ替わっちゃいました〜

滑りますよね(>_<)
うちは階段を全力で駆け上がったり降りたりするので
ヒヤヒヤします。
もう床が傷だらけ〜
怪我さえしなければ傷だらけでもいいけど(笑)
  1. 2014/09/18(木) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

そっか!カリンコちゃんを見分ける方法の一つが
お髭だったんですね(^^)
家族でも見分けがつきにくいなんて・・・
まさか毎回シャーって言ってもらう訳にもいきませんもんねぇ(^^;)
  1. 2014/09/18(木) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

そうだったんですよ〜
1番確実だったのでショックです(T ^ T)
私は顔でわかるので気にしてきなかったのですが
一週間前には抜けていたようです。
もう一つショックと言うかなんと言うか〜
こもんも同じところの髭が段々と黒くなってきているのに
気がつきどうしようかと思っていたんです(~_~;)
かりんことこもん逆になっちゃいました(笑)
  1. 2014/09/18(木) 18:54:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

トレードマークのおヒゲが抜けてしまいましたか。
おヒゲで見分けているとは知りませんでした。
確かによく似ていますものね~。
これから見分けるのが大変ですね(^^;)

でも、もしかしたら、また同じおヒゲが生えてくるかもしれませんよね。
それまでは、毎回シャーでしょうか。
それもキツイですよね(*_*)

あと抜け後があるのがかりんこちゃんというのは、いかがでしょうか。
多分無理ですよね。

ゴーヤーの白いヤツは食べたことがないのですが、ゴーヤーの中でも高級品ですよね(*^。^*)
  1. 2014/09/18(木) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

あぅぅううう…Σ(´Д`lll)
とうとうこの日がやってきてしまいましたか〜。
おヒゲだもんね〜。
そりゃ、いつか抜けますよねぇ…。
トレードマークが無くなってしまったのは、
ちぃと寂しいですなぁ…。
無くてももちろん、カリンコちゃんはカリンコちゃんですけどね♪

でも、その抜けたおヒゲが見つかるとは。
どんだけ存在感のあるおヒゲなのでしょうかw
この存在感がトレードマークたる所以だったのですね!
出来れば保存しといてくださいな〜♪
で、何年か後に引っ張り出して、皆で懐かしみましょうよ〜♪
  1. 2014/09/18(木) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんのあのお髭、とうとう抜けちゃったんですね~
せっかくのトレードマークというか、こもんちゃんとの違いだったのに・・・ね~!
もし、作品を作る前だったら、かりんこちゃんとこもんちゃんの違いをどうしましょう・・・?って、かなり悩んだと思います。
また同じようなお髭がはえてくるのかな?
楽しみです!(*´▽`*)
  1. 2014/09/18(木) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

(T_T)トレードマークのお髭抜けちゃったのね!顔を近ずけてシャーなら良いけど爪だし猫パンチの前に特徴見つけたほうが良いよー(^O^)
  1. 2014/09/18(木) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

抜けちゃいましたぁ(T ^ T)
写真より実物のほうが似ているのでよく間違えます(^_^;)
こもんが同じような場所が段々と黒くなってきているんですよ〜
かりんこのヒゲが抜けて生えて、こもんも…
交互に見分け方がかわったりして(笑)

太くて立派なヒゲなので生えてくれると嬉しいです(*^^*)
抜けたところちょっとスカスカだから見分けられるわ!
なんて(笑)

白いゴーヤ、珍しいみたいですね。
こちらのスーパーで売ってないです。
でもゴーヤチャンプルにしても白いのでイマイチ
美味しそうに見えないです(>_<)
  1. 2014/09/19(金) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

来ちゃいましたぁ〜〜(>_<)
思ったより早かった(~_~;)

こもんとの見分け方だったんだけど
実はこもんも薄っすら同じ場所が黒くなって
きていたのですよー!
だから今度はおヒゲが黒いのがこもん(笑)
でもよく見ないとわからないんですけどね(^◇^;)

結構、ご立派ですよ〜(*^^*)
ぷっちも根元が黒いおヒゲがあるけどかりんこのは太さが違う!
発見したと同時にかりんこを見ましたもん(笑)
保存してあるのでまたいつかブログに載せちゃおっと!
また同じようなおヒゲを生えてきたら面白いし(⌒▽⌒)
  1. 2014/09/19(金) 08:48:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんさんへ

思ったより早く抜けてしまいました(T ^ T)
今、こもんのおヒゲが薄っすらと黒く見えるんですよ〜
かりんこと同じ場所が!!
かりんこに同じようなおヒゲが生えてきたら
こもんのおヒゲが抜けて交互に見分け方が変わったりして(笑)

そうですよね!
ソックリで特徴がないと作りづらいですよね〜
作品のかりんこのおヒゲ、とても感動しました!
飼い主にしかわからない特徴を入れてくださると
とっても嬉しいです(*^^*)

  1. 2014/09/19(金) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

抜けちゃいましたぁ〜(T ^ T)
立派なおヒゲでした…
前々から気になっていたのですがこもんも同じ場所のおヒゲが
黒くなってきて段々と黒さが増ているようで今度は
おヒゲが黒いのがこもんになりそうです(~_~;)
かりんこに同じようなおヒゲが生えてきたらどうしよう(>_<)

かりんこの「シャー顔」凄いですよ〜(笑)

  1. 2014/09/19(金) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する