FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

我慢したご褒美?

おばーがこもんに話しかけていました。


『もんちゃんは可愛いね~でもちょっと猫背だよ~ピンと伸ばしなね~』


真顔で楽しそうに話しかけてる


ばーちゃん!猫だから~


おっかー、突っ込みたかったけど~


心配になっちゃった


おばー!大丈夫かしら(笑)







気持ち良く寝ていたぷっちを無理やり抱っこしだしたきねこの子1







可哀想に~と思ったのですがまんざらでもない顔に!







その表情にキュンキュンし始めたきねこの子1


思いっきり抱きしめ始めました







『ぷっさん!大好きだよ、大好きだよ~』







『ぷっさんは私の宝だぁ~』


迷惑そうなぷっち(T . T)


嫌がってるよ~というと







今度は担いでお尻ポンポン







ぷっち、これをやってもらいたいからきねこの子1を邪険にしないのかしら~







下ろしてからもポンポンポンポン


良かったね!


ぷっち!


ちーと我慢すればポンポンしてもらえるんだね(笑)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/08(月) 09:18:11|
  2. ねこ
  3. | コメント:22
<<おっかーだって優しいのよ! | ホーム | 右手も左手もわからないこちゃば(T . T)>>

コメント

ぷっちちゃん、嬉しそう.゚+.(´∀`*).+゚.

きねこの子1ちゃんの事、大好きですね(o´艸`)
でも、私もきねこの子1ちゃんと同じように寝てる所を起こして抱っこして、ギュッとして、担いでポンポンしてって同じ事してます(笑)
お仲間だわぁ(´∀`*)

かんきちも我慢してるのかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2014/09/08(月) 09:55:10 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

さすがに、お祖母様もシャレじゃないんでしょうか?

我が家のみんなもお尻ポンポンが大好きです!
そして叩かれると猛烈に爪をとぎます。(=^▽^=)

特にピピは爪とぎの上で私をガン見して
尻ポンポンを促します。( ´艸`)

きねこの子1ちゃんに抱っこされた
ぷっち君はとっても幸せそうですね。(⌒-⌒)
  1. 2014/09/08(月) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ〜(^o^)

いろんな表情が可愛いですね❤︎
お腹もふもふ〜(*^^*)

私は今日から入院なので、ちょっとの間
ニャンズと離ればなれ(T ^ T)
寂しさはあるけど、しっかりお留守番してくれると思います♪
  1. 2014/09/08(月) 12:55:41 |
  2. URL |
  3. ピーチ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ぷっち、ぐっすり寝ている所をいつも起こされて…(笑)
でもあの眠そうな顔は可哀想だけど可愛いんですよね〜
仕事がある時は玄関まで持っていきます(>_<)
ぷっちが見当たらない時はこまめが犠牲に〜
遅く帰ってくるのでにゃーずが話し相手に
なっているみたいです(^^)

あーにゃんさんも!?(笑)
  1. 2014/09/08(月) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

だといいんだけど〜
もう歳だから心配!
認知症になったら私は看護しないからね!って
脅しはかけているんだけど(笑)

ぐりぴきさん家の3にゃんちゃんも
お尻ポンポン好きなんですね(*^^*)
ガン見するピピちゃん可愛いなぁ〜(^^)
そうそう!爪とぎますよね〜
だから叩くほうもノリノリになっちゃう(笑)

長女はぷっち命なんです(^_^;)
  1. 2014/09/08(月) 15:17:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ☆ママさんへ

今頃は病院かしら!?
そうですよね〜寂しいですよね〜
にゃんずちゃんもピーチ☆ママさんと赤ちゃんの事が
わかっていると思いますよー!

病院の食事、美味しいといいけど赤ちゃんが
「食べたいよ〜」と言っているものを
差し入れしてもらって食べてね(*^^*)

ポチッとしてお祈りしていますね〜(^.^)

  1. 2014/09/08(月) 15:29:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

前回のこちょばちゃん、なかなかでした。
「おいおい、手が違う!」と、突っ込みどころ満載でしたね(笑)

ぷっちゃんは、っとに良い子ですね。
もう、大好きです(^.^)
お嬢さんの気持ちも分かりますね。
きゅ~したくなっちゃうのですよね。
寝ているところを起こさない方が良いといいますが、たまに私もやります(^^;)
夢、ゆんた、ごめんなさい
  1. 2014/09/08(月) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

い〜なぁ い〜なぁ♪
アタクチも抱っこして、ギュッてして、ポンポンしたい〜♪
朔丸やらせてくんないし───っ!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) しくしく。
仕方ないので、眠たい時とか寝てる時に、
さんっざん体触りまくってやってますよーw
変態と呼ばれてもいーのでーすw

プッチくん、箱入り中と全然違う表情ですね♪
嬉しいんだな〜♪ 気持ちいいんだな〜♪
良かったね、プッチくん♪ (*´艸`*)
  1. 2014/09/08(月) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

でも7にゃんいて抱っこをしても逃げないのはぷっちだけ!
他はできるけど逃げたい感がバンバン(笑)
かりんこなんて抱っこするまでが大変(>_<)
朔丸くんご主人に抱っこされた顔すごく良かったですよー!
寝ているときってちょっかい出したくなっちゃいますよね〜
寝顔の写真が多い(^_^;)

ぷっち少しはまともな顔かしら(笑)
  1. 2014/09/08(月) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

1人で食事をしていたのでこちゃばがいてくれて
寂しくなかったです(^^)
何回も手が違うんじゃない?と言っても舐めてるし(>_<)
もしかして左手を出したのかと写真を見直しましたよー!(笑)

ありがとうございま〜す*\(^o^)/*
寝ている姿はホント可愛いですものね〜
熟睡している時の手の脱力感!
耳毛を触ると耳がパタパタってなるのも好きだったりして(^^)
長女に可哀想だから〜と言っているけど
私もついついかまってしまいます(^◇^;)

  1. 2014/09/08(月) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/08(月) 19:27:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なるほど~、抱っこしてポンポンすればいいんですね。
私もやってみよう!
そしたら、抱っこ好きになるかも…うちのキキララも抱っこは長い間出来ません( ;∀;)
  1. 2014/09/08(月) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ(笑)
ぷっちちゃんは腰パンパンが好きなんですね。
うちの凛生と同じダー(^^)
もしや、キジトラは腰パン大好きとか?
ちがうかー(≧▽≦)
  1. 2014/09/08(月) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

なんで猫って、お尻ポンポン好きなんでしょうね~?
発情期の名残なのかな~?

ちゃんと抱っこされてプッチくん良い子ですねぇ~♪
うちのはチビなのに抱っこさせてくれない!
向こうから来るのはOK~(´Д`A)ァセァセ
何時でも抱っこしたいよー!
  1. 2014/09/08(月) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

(=^・^=)はみんな尻尾の付け根ポンポン とか撫で撫でスキですよねー(^.^)尻尾ピーンだよ♪
  1. 2014/09/08(月) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃんトントンしてもらうのが好きなんですね~^^♪
目がとろけてますね~(笑)

昔住んでた近所のおじさんも野良猫を見て『この猫は猫背だな~』って言ってましたww
真剣に言ってるんでツッコめないですよね(笑)
  1. 2014/09/09(火) 01:38:59 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
  1. 2014/09/09(火) 07:04:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

こちゃばとちゃみんは抱っこがあまり好きではないけど
あの様にポンポンするとおとなしいです(*^^*)
うちも抱っこや何されても平気なのはぷっちくらいかしら〜
膝にはよく乗ってくれるのですが(>_<)
かりんこなんて捕まえるのが大変(笑)
  1. 2014/09/09(火) 07:09:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

凛生ちゃんも好きなんですね(*^^*)
ぷっちは座っている主人の前を行ったり来たりして
「やってくれねぇっぷかなぁ」とウロチョロしています(笑)
そういえばこまめも大好きですよ!
お尻持ち上げます(^_^;)
ぷっちとこまめが1番好きかも〜
  1. 2014/09/09(火) 07:19:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

なんででしょうね〜!
初めに気がついた人間もすごいけど(^^)

うちもおとなしく抱っこできるのはぷっちくらい!
座って膝抱っこはできる子はいるけど(>_<)

発情期で思い出したのですがこもんが早くに発情してしまい
落ち着いたら手術をしたのですが超甘えっ子になりましたよー!
抱っこはあまり好きではないけど(^_^;)
同じ姉妹なのにかりんこは捕まえるのが一苦労(>_<)
  1. 2014/09/09(火) 07:36:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

好きですよねー!
お尻ポンポンは誰が最初に気がついたのかしら〜
ぷっちなんてお尻ポンポンしてもらいたくて
主人の座っている前を行ったり来たりしています(笑)
あの顔が可愛くて長女なんてポンポンから往復ビンタに
なってることが…(~_~;)
  1. 2014/09/09(火) 08:05:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

箱に入っているぷっちと違う表情になりますよね(笑)
そのギャップがぷっちのいいところです(^^)

そうなんだー!(笑)
確かにうちのにゃーずの中でこもんが1番猫背がもしれないけど
もう80歳だから危ないかもと〜
でもにゃーずがいなければとっくに認知症になっていたと思います!
まっ!楽しく会話しているのならいいかしらね(^_^;)



  1. 2014/09/09(火) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する