FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

成長したかな?





一昨日くらいから涼しくなって来たきねこ地方!


昨日は雨が降ったり止んだり肌寒い1日でした


こえびも寒かったのか水槽の蛍光灯の上に







ぷっちはちょっと寒そうにお昼寝中







こちゃばもパッカリと開くことなくスヤスヤ







やっぱり寝顔はいいねぇ~


こちゃばもこんなに可愛い顔になるんだね~


そんな事を思っていた数分後…







残りご飯食べないダイエットをしているとはいえ、ぷっちより⒈5kg以上重いこちゃばがぷっちの上に


暑い時は寄り添うこともなかったのに(T ^ T)







ぷっち!


大丈夫?







お構いなしに寝始めるこちゃば







重さに耐えているのか、気にしていないのか無表情のぷっち







やっぱり重かったよね~


最近、ぷっちウインクしてることが多いような気が…







でもこちゃばのこんな姿を見ちゃうとね~


暫くぷっちとこちゃばに話しかけていたら







良かった


こちゃばが下の段に移りました


こちゃばは『どけどけ!』と強引に奪うタイプではなくジリジリと『どいてくれたじょ~!』ととぼけるタイプなのです(~_~;)


しかしぷっちはお疲れ気味?(笑)







こちゃば!


ちょっとは成長したかな?


いや!


今回は成長したかな?


だ・よ・ね(笑)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています。

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/08/29(金) 09:20:42|
  2. ねこ
  3. | コメント:14
<<可愛いくなる方法 | ホーム | やっちまった!>>

コメント

涼しくなって、みんながぱかーんと開かなくなっても、可愛い寝顔が見られるのはいいですね(´∀`*)

こちゃばくんがぷちっちゃんとくっついていると、龍也ととん太がくっついて寝ているのを思い出してほっこりした気持ちになりましたヽ(´▽`)ノ
ありがとうございます(〃ω〃)

こちゃばくんが退かさないで、下で寝るなんて何だかいじらしく感じちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.
  1. 2014/08/29(金) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

にゃんこはホントに正直者ですね〜
今も見渡すとこえびとこちゃばがこじんまりと寝ています(笑)

こちゃばとぷっちの姿を見て懐かしく思ってくれるなんて
嬉しいなぁー(^∇^)
龍也くんととん太くんもあーにゃんさんが僕たちのこと
言ってるよ!って喜んでるんじゃないかなぁ(*^^*)
私も道を歩いていると弟に似ている方を見かけて
今頃なにやってんのかなぁと思い出すことがあります。

きっちゃんとは大違いのこちゃばだけど
きっちゃんがテレパシー送ってくれたのかしら(笑)
  1. 2014/08/29(金) 13:25:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃば君は寒くなっちゃったのかしら?
ぷっち君は優しいね。
こんなに仲が良いなんて羨ましいですよ。(⌒-⌒)

でも、こちゃば君が去った後、
ぷっち君がペッチャンコに見えるのは気のせいかな?( ̄ー ̄;)ゞううむ
  1. 2014/08/29(金) 15:03:49 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃんは、味がある性格ですね。
なんだか、プッチちゃん記事を読む毎に、ぷっちちゃんが好きになっていきます。
おとぼけなのか、優しいのか、気にしない大らかさなのか。
ぷっちちゃんの行動から目が離せないです(´ー`)
  1. 2014/08/29(金) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

寒くなると途端に寝方が変わるような気が…
うちのにゃーずの中で1番温厚かなぁ〜
この2匹って面白い関係なんですよー!
性別を気にしなければ可愛いわ〜となるけど
もういい歳こいたおっさんだからねぇ(笑)
女子にゃーず同士はベッタリしないです(>_<)

散々ペロペロしたり世話焼いていたから
疲れ切っていると思います(~_~;)
  1. 2014/08/29(金) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

極ありふれた模様だしこれといって取り柄もないけれど
我が家はせっかちが多いのであののんびりさが
いいんですよね〜(^^)
たぶん他のにゃーずよりワンテンポ遅れている
と思います(笑)
ぷっちの腹話術する時はぼのぼののような喋り方で
会話をしているんです(^◇^;)
  1. 2014/08/29(金) 17:25:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

う。。。うん(笑)

成長した^^v

でも、ねこ様がくっついて寝ている姿を見ると。。。
疲れぶっ飛ぶ!!(笑)
うちは見れないから^^
  1. 2014/08/29(金) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちくんは、優しいですね(*^_^*)
やっぱりここはダメだとわかって下に移動したこちゃばくんもけなげです(;^ω^)
2にゃんとも大人だなぁ。
涼しくなって今度は猫団子が見られる季節になりますね(^^)/
  1. 2014/08/29(金) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃん暖かいのかな~(^O^)こちゃばちゃんの寝顔幸せそう!でも絶対重いと思う!
  1. 2014/08/29(金) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

密着~~(*´▽`*)
超癒されます^^

このベッド素敵ですね♪
二階建て^^
爪研いだりしませんか?
  1. 2014/08/30(土) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こちゃばにしては成長したでしょー!(笑)
あの展開だとぷっちが居なくなる率が高いもの〜

東京はここ数日、十月並みの涼しさ!
パッカーンからくっつくようになりました(*^^*)
私はぼんさんのまん丸おメメを見ると疲れがぶっ飛ぶ(^O^)
  1. 2014/08/30(土) 08:20:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ぷっちは何にも考えてないタイプなので〜(笑)
こちゃばは本当はあーやって、いつの間にか
ちゃっかりと奪い取るタイプなんですよ〜(~_~;)
少しは成長したかな!?

キキちゃんララちゃんのように譲り合いが
出来るほどお利口さんじゃないのよ〜(T . T)

パッカーンもいいけど猫団子も癒されますね(^∇^)
  1. 2014/08/30(土) 08:28:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

東京もパンツ一丁で居るのが厳しくなりましたよー!(笑)
涼しくなったら寝場所が変わって来ました(*^^*)
ぷっち、重くて疲れ切っている顔してますよね(^◇^;)
どこまでお猫よしなのかしら(^^)
  1. 2014/08/30(土) 08:34:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

暑かったので最近見なかったので新鮮に感じました(*^^*)
でもいつもはあのようにしてぷっちから居場所を
奪うんですよ〜(T . T)
こちゃばにしては珍しい(笑)
のん。さん家はにゃんこちゃんもたくさん、わんちゃんも
いていいですね〜(*^^*)
私もわんちゃんが…
こんなことを言うと家族にまた文句言われそうなので
やめておこっと(笑)

籐のベッド、こもんがこちらの方を見ながら
数回カリカリと爪を研ぐことがあるけれど
みんな爪とぎとは思っていないみたいです!
私も心配だったけど(^_^;)

  1. 2014/08/30(土) 08:48:53 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する