FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

やっちまった!





おっかー


こんなに可愛いもんちゃんを…


もんちゃんを…


うぇ~ん







タンスに閉じ込めちゃった( ̄O ̄;)


にゃーずに朝ご飯を配っていると1、2、3…あれあれ1匹足りない!


その時点で誰がいないかわからないのは7にゃーずいるので(~_~;)


いつもは必ずおっかーの後をニャーニャーと全員くっ付いてくるのに!


あっ!


もんちゃんがいない


大きな声で『もんちゃーん!もんきちー!もんひゃ~ん!』


おばーが寝ているのも構わず叫びながら捜しまくりました!


するとおっとーがいたぁ~!


おっかーが着替えるのにタンスを開けたところいつの間にか入り込み、知らずに閉めてしまったのです


やっちまったぁ~Σ(゚д゚lll)


こもんは20分くらいタンスの中にいました。


おっとーはタンスにゴンじゃねぇんだから~と


確かにタンスにゴンじゃないなぁ~


タンスにモンだよなぁ~(笑)


な~んて冗談はさて置き、逃げた形跡もないし生きた心地がしませんでした!


先日、ブログを拝見していたら網戸を押し倒してあわやという方もいらっしゃいました


涼しくなると外の風が気持ち良くて窓を開けたくなりますものね、皆さんも気を付けてくださいね










可哀想なことをしたおっかー、もんちゃんに謝りまくり~


でも許してくれないみたい(T ^ T)







もんちゃん


ごめんね!


ごめんね!


うん!気がつかなかった



ごめんね!







もんちゃん







不貞腐れちゃったのかな?







寝ちゃった…







謝っても気が収まらないおっかー


もんちゃんの顎をコショコショ







許してもんちゃん







舌をちょこっと出して気持ちが良さそうだけど







この顔は許してくれたかな?


許してくれたよね!?


もんちゃん







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています。

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ













猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/08/28(木) 09:10:46|
  2. ねこ
  3. | コメント:21
<<成長したかな? | ホーム | 本当にお別れです>>

コメント

こもんちゃん、お外に出てなくて良かったですね(´∀`*)

本当に見当たらないとドキドキして、心配になりますよね(^ω^;)

でも、本当に良かったですね(❁´ω`❁)

こもんちゃーん、きいろい猫さんを許してね(*^^*)

7にゃんもいると、確認が大変ですよね(>_<)
でも、にゃんこが沢山いる生活っていいですねヽ(*´∀`)ノ

タンスにもん(笑)
笑っちゃいました(*`∀´*)
  1. 2014/08/28(木) 11:44:32 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

許してる 許してる!
最後のもんちゃんのベロ出しフニャリ顔は、
完全に許してくれてますってーw
かっわえぇお顔やなぁ、もう♪

うちも、朔丸を閉じ込めてしまった事があります!
押し入れではなく、トイレにw
しかも2回w ( ̄▽ ̄;)
はい、拗ねられましたよ。ええ。

姿が見えなくなると焦りますよね!
変な汗が出ますw
気を付けねばなぁー。(´・ω・`;)
くわばらくわばら。
  1. 2014/08/28(木) 13:05:40 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

上には上が居ますよ><
旦那がチイを一晩押入れに閉じ込めてたんですよ
朝メシ!!メシ!大騒ぎの三匹の内一匹が居なくて??
チイは外に出れないのに(00)
茶チャのドライを入れに押入れを開けたら・・・・・
トイレにマッシグラ><
「バカ旦那!!チイを!!起きて誤れ!!」
布団を出して入れ違いに入ったのがわからなかったそうです
「良くトイレ我慢してたな」
旦那は必死で謝っていましたよ^^
これから一雨毎に秋になるのでしょうかね??
こちゃばちゃんが気を悪くしちゃいますよ^^
  1. 2014/08/28(木) 14:22:21 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

私も昔、タンスに猫を閉じ込めちゃって
物凄く焦って探しまわった事があります。
猫からすればどこ探してんだよって事かな?(=`ェ´=;)ゞ

現在はピピがよくクローゼットに入るので
姿が見えないときはすぐにクローゼットを見ます。
黒いから分かりにくいんですよぉ~

20分位ならトイレの心配も無いし
もんちゃんは気にして無いですよ。(⌒-⌒)

「タンスにゴンじゃねぇんだから~」
「タンスにモンだよなぁ~」って息の合った夫婦漫才ですね。( ´艸`)
  1. 2014/08/28(木) 14:33:31 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ホントに焦りましたよー!(T ^ T)
ご飯の時にこないことはまずないんで〜
お盆の時にばーちゃんが網戸を少し開けっ放しで
こちゃばが縁台に座ってたことがあって猫缶をチラつかせて
捕獲したばかりだったんです(>_<)

ちょくちょく確認しに行くことが多いです!
行くのが面倒な時はおやつでおびき寄せることも(笑)
それぞれ個性があって楽しいですけどね!
  1. 2014/08/28(木) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

こもんの顔を見ると思い出しちゃって
私に似合わず「ごめんね!」ばかり言っていました(笑)
私も許してくれたかなぁっと(^_^;)

トイレかぁ〜!
閉じ込めそうですよね(>_<)
トイレ好きですよねー!なんでだろう(~_~;)

うちはちゃみんが玄関の引き戸が空いていて
脱走し1カ月捜し回りましたぁ(T ^ T)
雪も降ったしあの時はしんどかった!
うちから約400mのところで目撃情報があり
捕獲器で捕獲しました(´Д` )
戻ってこれるにゃんこちゃんもいるのにね〜
  1. 2014/08/28(木) 15:45:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

チイちゃん一晩中押入れの中にー!(@_@)
ホントによくトイレ我慢出来ましたね〜
布団の出し入れの時に入ることありますね!
寝ちゃったらわからないですもんね(>_<)
茶チャママさん家のように外に出ても戻って
来てくれるからいいですよね〜
うちは帰って来れないタイプばかりだな!きっと…

もう秋なんですかね〜
夏の疲れが出る時期なので茶チャママさんも
お体に気を付けてくださいね。
  1. 2014/08/28(木) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

全く入ったの気がつきませんでした!
開けたのはほんの数十秒だと思うんですけどね(>_<)
姿が見えないと焦りますよね〜
タンスは狭いので長い時間だと暑さも!と思ったら
冷や汗が出て来ました。

ピピちゃんはクローゼットが好きなんですね!
そうそう、黒猫ちゃんはわからないですよね〜
見たつもりでも見落としたり(~_~;)
電気を消すとホントにわからないもの(T ^ T)

私も「タンスにゴン」と言ったので笑ってしまいました。
「タンスにモン」ですよね(笑)

  1. 2014/08/28(木) 16:12:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/28(木) 17:07:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「タンスにモン!」( ^∀^)ゲラゲラ
やっちまったね~~
って人のこと笑えないわw!

私もあります。
ピンキーをタンスじゃなくてサンルームに!
一緒についてきたのを知らずに閉めちゃって~
どっかからか細い猫の声が~~
夏は猛暑、冬は極寒なのに・・・
それも1度や2度ではないからね~(´Д`ι)アセアセ

どこの家でもやるんですね!

そういうことで、、、もんちゃん、許してあげてね~~~
  1. 2014/08/28(木) 18:50:21 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

あるあるですよね~~^^;

でも家のなかでよかった^^
居なくなるとほんとに探しますよね^^;
気持ちわかります^^;

タンスにモン☆
一緒に売り出しちゃう??
  1. 2014/08/28(木) 19:10:19 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

案外もんちゃん楽しかったりして(^O^)♪もんちゃん偉そうだよー・・・しめしめ
  1. 2014/08/28(木) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃん、閉じ込められちゃったの~
お顔、こちょこちょだけじゃなく
おやつ大盛りもしてもらわないとね~(笑)
でも、タンスとかすぐに入っちゃいますよね~
いつの間にか
足音もなく・・・(笑)
それで、探して呼んでも
返事してくれないから・・・・・・
焦っちゃうのよね~(笑)

小箱は、もうさよならしたのかな?
  1. 2014/08/28(木) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

私もゆんたをクローゼットに閉じ込めたことがあります。
ほんとにするっと入っちゃうのですよね(・.・;)
「おっかーさん」大丈夫です。
こもんちゃん、もう気にしていないお顔です。
ゆんたの場合は30秒経てば忘れてケロッしとります。
そして、また、翌日同じようにするっと入っちゃうのです(笑)

でもこもんちゃん、カワユイですね(^-^)
  1. 2014/08/28(木) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

うんうん^^許してくれてますね^^

でもうちもしょっちゅうありますよ…(;´∀`)
20分どころか何時間…とかも。。

きっと猫飼いさんならあるあるです^^;
  1. 2014/08/29(金) 01:15:09 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

やっぱりみなさん閉じ込めたことあるんですね(*^^*)
ピンキーくん、サンルームに〜!!
それは焦りますね(>_<)
こもんもまさかタンスの引き出しに入っているとは
思いもしませんでした(~_~;)
掘ったみたいで洋服がぐちゃぐちゃ(笑)

入ってもいいんだけど入るから閉じ込めないでと
言って欲しいですぅ〜


  1. 2014/08/29(金) 07:44:45 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

押し入れはよく入るけど開けた覚えが無いし
開けたとしたらベランダのドア!!
と思ったら焦りましたよー(>_<)
たんすの引き出しに入っているとは思わないもの(笑)

ちゃみんの事があるからうちのにゃーずは
帰ってこないと思っているし脱走が1番怖かった!

タンスにゴンより売れたりして(笑)

  1. 2014/08/29(金) 07:52:41 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

普通ご飯の時に出れなかったら鳴きますよね〜
鳴きもなかったもの(>_<)
楽しかったのかしら〜?
タンスの引き出しに入って居たのですが
洋服がぐちゃぐちゃになっていました(~_~;)
やっぱり楽しかったんだわ(笑)
  1. 2014/08/29(金) 07:58:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

おやつもたっぷりあげましたよ〜!
タンスの引き出しだったんですが
洋服を取るだけの時間だったのでまさかでした(>_<)
押し入れはよく入るので「閉めちゃうよ〜」と
閉めることはあるんですけど(笑)

箱はもうさよならしましたよ〜
名残惜しいのは私でした(^_^;)
  1. 2014/08/29(金) 08:06:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ゆんたくんも閉じ込められちゃったんですね(>_<)
やっぱり多いんですね(^_^;)
タンスの引き出しの狭っこいところだったので
可哀想な事をしたと…
全く気がつかなかったです!

ゆんたくんくよくよしない良い性格ですね(笑)
入ってもいいけど居場所はちゃんと言ってね〜ですよね(^.^)
  1. 2014/08/29(金) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

外に逃げちゃったかと焦りました〜
まさかタンスの引き出しに入っているとは(>_<)
気にしていたつもりなんですけどね〜
押し入れはよく入るのでわざと閉めたりすることは
あるんですけど(笑)

みなさん多いみたいですね!
ちょっと安心しました(*^^*)
安心しちゃダメか〜(笑)


  1. 2014/08/29(金) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する