FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

叱り方

立秋が過ぎたとはいえまだまだ暑い日が続くきねこ地方ですが夕方になるとエンマコオロギの声が…


今朝はツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。


虫さんは秋の気配を感じているのかしら?


おっかーはまだ真夏の気分です







夕食が終わり片付けをしようとしたらちゃみんが狙ってる!







特大のマグロのカマが500円だったのでニンニクたっぷりの醤油漬けにしオーブンで焼きました


あまりにも大きかったので半分に切りたかったのですが包丁では切れない(T ^ T)


オーブンには入ったもののお皿にははみ出してしまいました


キッチン用のノコギリが欲しいと思ったおっかーでした(笑)


そんなことはさておき~







やっぱり回り込んだ~


狙ってる(T ^ T)







マグロのカマがあまりにもグロテスクなのでボケて写って欲しかったのに


美味しそうじゃなくてごめんなさい(T ^ T)


でも味は最高でした!


鯛のアラといいおっかーって凄い物が好きって思ったでしょうね(笑)


またまた脱線してしまいました(~_~;)


匂いを嗅いでいたちゃみんでしたがやっぱり~







One







Two







Three







ごらぁ~~


ちゃみ~ん


触るなぁ~
というと戻ってまた狙い始めました


ずーとこれは触っちゃダメ~触っちゃダメ~といい続けていたんですがね~


ここでしっかりと触っちゃダメと教えたかったのに


やっぱり無理かぁ~






いつも大声で怒鳴るから効き目がないのかしら???


今日はやんわりと叱ってみようと心に決めたおっかー!







ちゃみんちゃんや~


マグロのカマの骨はね~


固いからね~


危ないから食べちゃダメよ~







ゔゔぅっ~


何なのこの目は…


こんなに優しく叱っているのに


気持ち悪がってる?







わかったよね~


いい子だね~



ちょっと叱り方を変えてみたんですが~


これでわかってくれたら嬉しいなぁ~







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されてる12匹の仔猫ちゃんです!


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/08/21(木) 09:36:14|
  2. ねこ
  3. | コメント:19
<<さよなら初代の箱さん | ホーム | 今日は二本立て!>>

コメント

マグロのかま、美味しそですね(❁´ω`❁)

これじゃ、ちゃみんちゃんじゃなくても、狙いたくなっちゃいますね.゚+.(´∀`*).+゚.
ちゃみんちゃんの気持ちが分かります(*´▽`*)

でも、骨とか危ないですもんね(;´д`)

怒り方ってむずかしいですよね(^_^;)
でも、優しく怒って、聞いてくれると嬉しいですよね(o´艸`)
  1. 2014/08/21(木) 10:26:06 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

私は猫がおっかなびっくりしながら、チョイチョイ触る姿が好きです。
その時って、眩しそうな顔をしますよね。

ちゃみん君は怒られるのは分かっているけど
この欲求は抑えられない・・・・ という複雑な表情・・・ 可愛い!ヽ(=´▽`=)ノ

猫は飼い主が嫌がってるなぁ~って分かるけど、
それを実行するかどうかは、その場の状況次第ですよね。
そういう気質が好きです! でも困ることもあるけどね。(TwT。)ヤメテ~
  1. 2014/08/21(木) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑このコメント私です。
自動で名前が入らなかったのです。 すみません。
  1. 2014/08/21(木) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こんちわぁ^^
マグロのカマって、ご近所のスーパーで売ってるんですか?
わいは・・・海辺でしか見たことないっすよw

マグロ美味しいもんね~
ニャンコにはタマラン香りでしょうなぁ^^
  1. 2014/08/21(木) 12:58:38 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

自分で作っておいてなんだけど美味しかったー!
味付けがじゃなくてカマって場所によって色々な食感が楽しめて!
家族は見た目で嫌がるので独り占め〜(笑)

私は性格的にどうしても大声で感情的に叱っちゃうので
これってよくないのかなぁと思ったりします。
でも優しいと聞いてないような気がして〜
わんちゃんよりもにゃんこの叱り方って難しい気がしますぅ(>_<)
  1. 2014/08/21(木) 13:59:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

自動で名前が入らなくなることってあるんですか(>_<)
そんななっちゃったら私、焦りまくりですぅ〜

そうそう!おっかなびっくり体はいざという時のために逃げ腰で
手だけは触りたいみたいな(笑)
しょぼ目になりますね!!

本当は写真なんて撮ってないで片付けちゃえばいいんだけど
可愛さあまりにもついつい(~_~;)
一応はダメダメは連呼しているんだけど(>_<)
表情がたまらないのです!
  1. 2014/08/21(木) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

最近こちらのスーパーではマグロの解体ショーもするんですよ!
その時はとても混みます(T . T)
このカマは普通に売っていたんですがジャンケンになることも(^_^;)

そうですよねー!
猫缶の原材料ですものね〜
自分のものだと思っても仕方がないですよね〜(^◇^;)
私って意地悪でしたね(笑)

  1. 2014/08/21(木) 14:20:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わー♪
ちゃみんくんだけじゃなく、ワタクシもつまみ食いしたい♪
美味しそ〜♪
ほら、また焼酎飲みたくなってきた。( 仕事中。)

普段 怖い人が優しくなると、
余計に怖いのは ネコ様もヒトも同じなのですな〜www (*≧艸≦)
  1. 2014/08/21(木) 15:35:11 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

私もアラは大好きですよ^^
マグロのカマは素焼きでお猫様と茶チャも仲良く頂きました^^
タイの骨も茶チャはバリバリ食べるので歯石が付きにくいんですよ
お猫様は歯石はどうなんでしょうね・・・
  1. 2014/08/21(木) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

お仕事お疲れ様ー!
飲みたくなりますよね〜(笑)
カマは美味しいですよね(^O^)

私はガミガミタイプだから慣れちゃったのかと〜
でも優しく叱ると私が自分で気持ちが悪くなってきます(>_<)
やっぱりわんちゃんのほうが言っていることがわかるよね〜(^◇^;)
  1. 2014/08/21(木) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

アラやカマは安いけど身にはない美味しさがありますよね(*^^*)
茶チャちゃんはタイの骨も食べるんですか〜!
タイの骨って固いですよね〜!凄い!
うちのにゃーずは歯石ついてます(T . T)
初めは歯磨きを嫌がらなかったんですが
暴れるようになって出来なくなっちゃいました(>_<)
  1. 2014/08/21(木) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あはっ(笑)
美味しそうだから、つい欲しくなっちゃうよね~(#^.^#)
うちのニャンズも魚料理のときは狙ってきます(^^ゞ
目が訴えてるのは分かるんだけど、
人間が食べる味付けと、ニャンコご飯の味付けは
どうしても違うから、健康のために我慢我慢♪
  1. 2014/08/21(木) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. ピーチ✩ママ #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ☆ママさんへ

ピーチ☆ママさん家のニャンコちゃんも狙いますか〜(笑)
昔は人間の食べ物に興味が無かったのですが
今は食卓に並べるとクンクン寄ってきて
ちょっと目を離すとパッっと持って行ってしまいます(T . T)
その速さはまさに泥棒猫ですよー!
本当は味付けなしを作りたかったのですが
マグロのカマなんで切れない(T . T)
  1. 2014/08/21(木) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうだからちょこっと食べたいけど、怒られるかなぁっていう、ちゃみんくんの表情がいいですね(^◇^)
うちは、2匹揃って焼き魚もお刺身も興味なしです。
だから、人間用の料理はあまり狙われませんが、キキが必ず匂いチェックをしに来ます('ω')ノ
あら汁といい、カマといい、魚好きにはたまらないお料理作りますね!私も魚好きです(^^)/
  1. 2014/08/21(木) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、美味しそうですよ。
私も食べたいです(笑)
アラとかカマとか好きです。
ちゃみんちゃんでなくても、たっぱ食べたくなっちゃいますね。
特に匂いがにゃんこ心を刺激するのでしょうね。

でも、固い骨はホントに危ないらしいですね。
子供の頃、平気で魚の骨をあげていたのです。
そのにゃんこもなんともなくて良かったですが、知らないことは恐ろしいです(^_^;)

  1. 2014/08/21(木) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ツウですねー(^O^)カマとか頭とかに付いている身が一番美味しいですよねーちゃみんちゃんも美味しいの分ってるのかなー♪
  1. 2014/08/21(木) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

私の目を気にしているみたいでしょ(笑)
ちゃみんは叱られてばかりなので
「だ〜め!」という言葉がわかるみたいです(>_<)
「ご飯だよ!」もだ(^_^;)
キキララちゃんはお利口さんですね(*^^*)
匂いをチェックしても食べないなんて〜
うちは食卓に並べると誰かが見張っていないと
やられてしまいます(T . T)
以前は食べなかったんですがめざめてしまったみたいです。


アラやカマの身をチマチマと食べるのが好きなんですよ〜(笑)
  1. 2014/08/22(金) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yvmeyuntaさんへ

食べちゃったので身が付いてなくて骨がむき出し(笑)
アラやカマって安いししっとりとキメが細かくて
美味しいですよね(^^)
マグロは猫缶の原材料ですものね(^◇^;)

タイの骨って固くて針のようですものね(>_<)
ちょっと目を離すとこちゃばなんて手で引き寄せるので
醤油やお皿でバリケードをはって食べることもあります(笑)
  1. 2014/08/22(金) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

魚って骨の近くの身って美味しいですよね!
私はマグロの中落ちも大好きです(^^)
アラのホッペのところも最高!
カマやアラって食べづらいけどちょこっとずつホジホジして
飲むのが最高の幸せなんですよ(笑)
  1. 2014/08/22(金) 09:09:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する