FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

お盆休み明けの1日

昨日は何にもやる気が出なかったおっかー


掃除、洗濯をぱぁーと済ませシャワーを浴び『どっこいしょ』と腰を下ろすとこえびが何か言いたげにこっちを向いていました。







びーにゃん~


やっとひと息ついたよ~と話しかけていたら!


忘れてたぁ~


はいはい!


掃除します







掃除が終わって戻ってくると…







おっかーこんな風に寝るんでしょ!みたいな顔をしていました







いや!


そんな格好で寝ないからぁー(>_<)








おせんべいを食べたりゼリーを食べたりゴロゴロしていましたぁ(笑)


仏様にとお盆の貰い物がたくさんあるのです(*^^*)







かりんこちゃんも袋のカサカサとする音に釣られてやって来たり







ぷっちも幸せ顔で寝ていたり







こもんも大胆ポーズで寝ていました







ところでびーにゃ~ん!


耳毛が白かったっけ?


歳をとったから?







ちょっと複雑な思いをしていたらきねこの子2が『昔から白いよ!』と…


見ているつもりでも見てないこともあるんだなぁ~と感じました。


おっかーも歳のせいかな!?


見ても覚えていないこともあるしね(笑)



おっかーはこんな1日を過ごしていました。






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されてる12匹の仔猫ちゃんです!


詳しくはかんきち日記さんへ










猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/08/19(火) 09:23:30|
  2. ねこ
  3. | コメント:15
<<今日は二本立て! | ホーム | 懐かしいもなか>>

コメント

きいろい猫さんは、大家族で家事もこなしていて、
その他諸々の雑事が満載だろうし、ブログまでやって、
凄いな~といつも思っていました。

きいろい猫さんに比べたら、
私は毎日ヤル気がない仮死状態ですよ。(´-ω-`;)ゞデヘ

きいろい猫さんの活躍のお蔭で
猫のみなさんもダラダラと幸せそうです。
素晴らしいです!ハ(^▽^*) パチパチ♪
  1. 2014/08/19(火) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

おせんべいを食べたり、ゼリーを食べたりと私と一緒ですヽ(*´∀`)ノ
いいですよね、美味しい物を食べたり、ゆっくり過ごすのって.゚+.(´∀`*).+゚.

お休みはお休みで嬉しいですが、お休み明けって、お休み中も家事があるので、どっと疲れがですよね(^_^;)

こえびちゃんはお耳の中野毛がシロイデスネ(*^^*)
新しい発見ってウキウキしますよね(*´∀`*)
  1. 2014/08/19(火) 11:09:37 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 11:17:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

猫たちに囲まれてのんびりむしゃむしゃと過ごしたわけですね?(^^♪
幸せな日だったことがよくわかりました。
こえびちゃんの「日曜のおっさん」みたいなヘソ天が見事です。
右足がピンとまっすぐになっているところがまたまた素晴らしくチャーミング(^◇^)

  1. 2014/08/19(火) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

うちは周りに親戚が多くてね〜
東京なのに本家や分家という言葉がまだあるのです(~_~;)
15日にはお坊さんが来るし(>_<)
夏じゃなかったらいいんだけどこの暑さにやられる(T . T)
1番この時期に歳を感じます(´Д` )
でももう復活〜〜

にゃーずもお客さんが来たりで落ち着かなかったんじゃないかなぁ〜
こちゃばはテレビの後ろでこもっちゃったし(笑)

ブログは楽しくて趣味になってしまいました(*^^*)
  1. 2014/08/19(火) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

いただきものにのでゼリーはコンビニよりランクが上だし
にゃーずに見せびらかして食べたりしていました(笑)

うちはお盆に来客があったりお坊さんが来たりで
なんか落ち着かないんですよね〜(T . T)
ご近所さんでもっと大変なお宅もあるけれど〜
田舎なんですよー!
歳にはかなわないってこともあるけれど(笑)

普段見ているようで気がつかないことがあったり…
大発見!と娘に話したらあっさりと言われてしまってめげたけど
見つけた瞬間は嬉しかったですよぉぉ*\(^o^)/*
  1. 2014/08/19(火) 14:59:44 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

昔だったらお盆が終わったぁ〜
わーいわーい*\(^o^)/*となるのですが
何にもやる気がしなくて〜
食べる気だけはありました(笑)

こえびはあの格好が好きでして〜(T . T)
冬でもコタツから出て来ておへそを見せながらクールダウン(~_~;)
昨日は私もすごい格好で過ごしていましたけどね!(笑)
  1. 2014/08/19(火) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、ウチの夢とゆんたは耳毛何色だっけ?と考え「白だな」と結論付け確認に行くと、夢は灰色っぽい白、ゆんたは白でした。
耳毛は白が多いのでしょうか。

こえびちゃん、毛がつやっつやですね。
にゃんこが多いとお掃除もお世話もたいへんです。
「おっかー」さんのおかげで、にゃんこ達それぞれにのどかで幸せなひと時ですね(´ー`)
  1. 2014/08/19(火) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

耳毛は白が多いのでしょうか?で私も確認に!
こえびほど白くはないけどみんな白っぽいです(笑)
耳毛は白が多いんだ(^◇^;)

こえびはまだ柔らかくて艶があります(^^)
でもよく探さないとわからないけど白い物がチラホラ(>_<)

もう半分諦めているけれど抜け毛は半端じゃないです(T . T)
朝起きると猫砂もこんなところにも落ちてる〜というくらい!
さすがに昨日はホッとしたのか疲れが出てしまいました。
ホッとしたなんて言ったらじーちゃんに叱られそうだけど(^_^;)
もう家にいないから大丈夫かしら(笑)
  1. 2014/08/19(火) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

きいろい猫さん、こんばんは!
お盆の間は色々忙しそうでしたね~
ニャンズ2匹お泊りもあったし、疲れが出るの、当たり前ですよ!

普段の日でも7にゃんずのお世話をして家事をして、、と、
本当に働き者の主婦で尊敬しちゃいます。

私なんて一応働いてる事を武器に手抜きだらけで、それでも時々疲れちゃって何もしたくない時があるし・・

昨日登場した「もなか」ちゃん、こえびくんのジュニアみたいでしたね!
うちも前はうさぎを飼っていて同じく8歳で虹の橋渡っていきました。
もなかちゃん見て思い出しましたよ、ミミちゃんのこと。

写真が出てくると懐かしくなりますね~
  1. 2014/08/19(火) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 20:00:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんなとっても幸せな一日ですねー(^O^)こえびちゃんママに余計な事言っちゃだめだよー♪
  1. 2014/08/19(火) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 02:55:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

私がゴロゴロ寝ていると代わる代わる寄って来ては
顔をクンクンしてきたりにゃーずとマッタリしていました(^^)

こえびのあのを見て思い出して〜
「よっこらしょ!」と腰を上げました〜
重力ってすご〜いと感じました(笑)
本当にお尻が重いせいもあるけれど(^_^;)
  1. 2014/08/20(水) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

本当はお盆休みってえ嬉しいものなんですけどね〜
年々しんどくなってきます(>_<)
手抜きになって来ているんですけどね(笑)

いやいやぁ〜!
お仕事している方のほうが時間的にも大変ですよー!
kikorinさんはきちんと食事を作ったりお庭も綺麗に手入れをしているし
凄いですよね!!
毎回楽しいブログも(*^^*)
私が仕事をしていたらスーパーのお惣菜ばかりの食卓ですよ(T . T)

あの当時から黒い毛の子が好きだったようです(笑)
そういえば黒いハムスターを飼っていたこともありました。
うさぎちゃんを飼っていたんですね(^^)
うさぎちゃんは手触りがいいですよね〜
ブログを始める前はあまり写真を撮らなかったので
もっと撮っておけば良かったなぁと後悔しています(>_<)



  1. 2014/08/20(水) 12:45:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する