FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

開けないでよ~





朝ご飯を食べると1階に行きたがるちゃみん







おばーが起きているか気になるみたい







しつこいくらい1階を見ている







ガリガリしないで~


傷がつくよ~(T ^ T)


もう床は傷だらけだけど(~_~;)







あっ!


開けようとしてる(>_<)








開けた!


1回開けることを覚えるとちゃみんでも学習するのね


今は鍵を掛けているのですが時々閉め忘れると夜中におばーから
『ピンポーン』と呼び出しが…


ちゃみんがおばーに寄り掛かり寝ていると…


そんな巨体で寄りかかったらたらおばー骨折しちゃうよ







おいおい!


そこまで行って振り向くのぉ~(T . T)







後日、反対側から撮影!


ドアに傷が付いてる







お~い!ちゃみん!


必死な顔をして何してるの







こんな一生懸命なちゃみんを見ると可愛くなってしまう


でも夜中は開けないでね!


安眠妨害よ



…………………………








おまけの1枚


余計なお世話よ(怒)







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されてる12匹の仔猫ちゃんです!


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/08/11(月) 09:20:09|
  2. ねこ
  3. | コメント:16
<<次は温かいお水にしてあげる! | ホーム | お姉さんぽくなったかな?>>

コメント

ちゃみんちゃん、すごい!賢い!!
ドアを開けちゃうなんて、頭がいい.゚+.(´∀`*).+゚.

あっ、でも、きいろいねこさんは困りますね(><)
にゃんこはよく見てるので、結構いろんな事が出来る様になっちゃいますよね(笑)

必死なちゃみんちゃん、可愛いですね(❁´ω`❁)

きいろい猫さん、飲みますねぇ(笑)
でも、美味しいですよね(o´艸`)
  1. 2014/08/11(月) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

楽しみなんだから~~^^
飲ませてあげて~~^^
私もね^^;

一度成功するとほんとに上手になりますよね^^
ねこ様って頭いいと思います^^
(特に悪巧み。。。)
  1. 2014/08/11(月) 10:19:15 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ〜♪ ちゃみんくんの必死なお顔♪ (((( ´͈ ᐜ `͈ ))))
一生懸命お手手伸ばして…w 可愛いすぎ!
見てる方としては、
開けたげてーっ!
行かしたげてーっ!
…ってなっちゃいますよw

扉の引っ掻きキズがリアルですことw
必死さが伝わってくる!
でも、すでに扉開けの技術は会得してしまったのですね。
今後は色んなトコロにその技術を応用してくる事でしょう。(* ̄m ̄)
ネコ様に行けないトコロは、無い。www

あ、焼酎画像見たらムショーに呑みたくなってきた〜w
  1. 2014/08/11(月) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんちゃんも、こもんちゃんも、かりんこちゃんに負けず劣らず美猫です。
「おっかー」さん自慢の子供たちですね(^.^)

でも、一生懸命なちゃみんちゃん、見ていると可愛くなってしまうなんて「おいおい、それは違うだろう、怒らな!」と、突っ込みが入りそうです。
(たぶん、夢が同じことをしたら、怒らないでしょうが(^^;))。
ゆんたですか?
う~ん、ちびっと怒ります(^▽^;)
  1. 2014/08/11(月) 13:17:13 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみん君やるね。
知恵と体力が備わっていると、可能性は無限ですよね。
それにお祖母様に恋をしているのかもしれませんね。
寝込みを襲ったりして。 襲っていないか・・・・・(´-ω-`;)ゞ

そのうちきいろい猫さんの焼酎も
本物のきいろい猫さんが飲んじゃうかもね。(*`艸´)ウシシシ
  1. 2014/08/11(月) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

よじ登れないように横棒が少ないのにしようんて
考えていたんですが前足を入れて開けるなんて思っても
いませんでしたよ〜(T . T)
ちゃみんも頭を使っているのね(笑)
夜中の2時頃起こされるとたまりませ〜ん(>_<)

私、主人よりも飲みます(^◇^;)
夕食は飲むために作っていますから(笑)
だから痩せないのよね〜(^_^;)
  1. 2014/08/11(月) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

私は主人より飲むけど〜すもっちさんも…(笑)
1日のシメはやっぱり飲むことでしょ!
にゃーずとの会話が弾むのよね〜
一方的に喋っているだけだけど(^◇^;)

思ったよりにゃんこちゃんって学習能力ありますよね!
そうなんですよね〜悪巧み(笑)
  1. 2014/08/11(月) 14:15:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

なんか憎めない顔だなぁって(^^)
写真を撮る時に「反対から見てるからどうやって開けるのよ!」
というと一生懸命に再現してくれました(笑)
本当は開けるところを撮りたかったんだけど(^_^;)

もう傷だらけだから1回や2回じゃないことがわかりますよね(>_<)
ストッパーを掛けておくとドアが壊れるんじゃないかと思うくらい
強引に引っ張る(T . T)

どるさくさんが1番初めにコメントをくださった時に
「焼酎ふいちゃった!」と言っていましたものね(笑)

体調はどうですか?
朔丸くん、DOLくんとゆっくりと過ごしてくださいね(*^^*)
お大事になさってください。
  1. 2014/08/11(月) 14:27:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

3茶トラーずを褒めていただきありがとうございます!
ちゃみんは美猫というより大猫です(笑)

ドアや引戸を開けるのって得意不得意があるようで
こえびはトイレのドアを開けるのが得意で
こちゃばは引戸を開けるのが得意です。
ちゃみんはあそこのドアと押し入れ(>_<)
押し入れはたまに外れています(T . T)
もう叱るのも疲れてきましたよー!
効き目なしなんだもの〜(笑)

夢くんとゆんたくんは破壊するくらいの悪さはしないですよね〜!
  1. 2014/08/11(月) 14:39:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

くりぴきさんへ

ちゃみんは知恵よりも体力は凄いです(>_<)
正確に言うと破壊力ですけど(笑)
1番1階に行きたがるのはちゃみんなんですよー!
ばーちゃんももう寝込みを襲ってくれる人もいないからね〜(^◇^;)
夜中にちゃみんが来ても迷惑そうではなくかえって嬉しそうです!
起こされるこっちはたまりませんが(~_~;)

ちゃみんだったらペットボトルのフタを舐めたりして(T ^ T)
にゃんこを肴に晩酌は楽しいです(笑)
  1. 2014/08/11(月) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

学習能力バカにできませんよ

みんなで鍵を開ける競争なんだから><
元は強硬派!!力任せなんだから
必死なちゃみんちゃん可愛いな~
可愛いおててなんともいえないよ^^
そりゃあ夜は飲んで楽しまなきゃ・・・
  1. 2014/08/11(月) 16:10:30 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

ちゃみん君、本当に1階に行きたくて仕方ないみたいですね!
一生懸命カリカリしてお手手伸ばして~~
可愛いなぁ~~
どうぞどうぞって鍵開けてやりたくなっちゃうけど、夜中だけは勘弁してほしいですね!

でも、ホント!ニャンコって意外と賢いのね(☆☆)!!

毎晩ニャ~ズ相手に酒盛りしてるきいろい猫さんの姿がなんとなく想像出来ます。
黙って聴いててくれるからいいのよね?;^ω^)
  1. 2014/08/11(月) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

茶チャママさん家は競争なんですかー!
凄いですよね〜引き出しも開けちゃうし(^O^)
うちはまだ引き出しは開けてあげない限り安全です(笑)
必死なちゃみんは意外と可愛かった(^◇^;)

七輪で肉や魚介を焼いて一杯!
いいですね(*^^*)
1日の終わりは自分にご褒美ですよね(^∇^)
  1. 2014/08/11(月) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

ちゃみんはおバカちゃんに見えるけどドアを開けることは
しっかりと学習しました〜
もっと違う学習をしてくれると嬉しいんですが〜(笑)
でも反対側から見ていると開けようとするんじゃなくて
物を取るような格好をするところがちゃみんらしいです(^◇^;)

夜中は最悪ですよー!
先日は娘が遅くかえって来て締め忘れて脱走!
娘を叩き起こして回収させました(笑)
そのくらいしないと娘もまた掛け忘れるからね〜(T . T)

ねじり鉢巻をしてぐでんぐでんに酔っ払っては
いませんよーΣ(゚д゚lll)
食べ物はよくこぼすけど(笑)
エプロンに醤油垂らしているのは日常茶飯事(~_~;)
にゃーずに話しかけながら飲むのは最高です(^O^)
  1. 2014/08/11(月) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)よっぽどおばーちゃんの事が好きなんですねー可愛いですねちゃみんちゃん♪
お酒のことニャンコには言われたくないよねー(T_T)うちのもそんな事言いそう!!
  1. 2014/08/11(月) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

おやつをあげるわけでも猫じゃらしで遊んであげる
わけでもないのにドアを開けると一目散に
ばーちゃんの邪魔をしに行きます(~_~;)
「こら!出なさい!」とばーちゃんの大きな声が〜
長生きの秘訣でしょうね(笑)

こまめなんてマタタビで酔っ払うと他にゃーずに絡むし凄いのに
私のこと言えないと思うΣ(゚д゚lll)
マタタビで豹変するこまめをまた載せちゃおうかしら(笑)
  1. 2014/08/12(火) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する