FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ヘッドライト





こちゃばがビックリした表情をしていて可愛かったので写真をパチリ







あれあれあれ~


こちゃばの頭にヘッドライトが







ベストな位置にライトがくるように寝ながら四苦八苦していたおっかー!


意外と位置調整が難しい(;_;)


こちゃば凄いじゃん!


LEDのヘッドライトだよ~(笑)


な~んて笑いながら写真を撮っていたら~







こちゃばも笑われていたのがわかったのか怒っちゃた!?







そしてまたまたあれあれあれ~


こちゃば~


やっちまってるぞ~Σ(゚д゚lll)







舌が出てるぞ~(ーー;)


おまけに舌がちょっとテカってる(笑)


舌のテカリでは防災グッズにはならないけど~


ヘッドライトは両手が使えるし優れもの! ちょっと恥ずかしいけど~


最近は熱中症のほうに気がいきがちですが地震や台風など災害時の防災グッズも確認しましょうね


猫用ヘッドライト作るかぁ~(笑)



………………………








シャドークィーンという品種の紫色のジャガイモで作ったスープ

きねこの子2は『なに~!この色キモ!キモ!』を連発(>_<)

『ジャガイモじゃ~!食わんかぁ~

ひと口飲んだらその後はなんもいいませんでした

だって味は普通のジャガイモ~(^_^;)

高級レストランでこのスープがでたら感動するんでしょうがね~

雰囲気って大事だわ!と思いました






里親さん募集です!





かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されてる12匹の仔猫ちゃんです!


詳しくはかんきち日記さんへ







猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/07/31(木) 09:33:11|
  2. ねこ
  3. | コメント:10
<<嘘でしょ!ぷっち! | ホーム | 苦労しているかりんこちゃん>>

コメント

こちゃば君に後光が・・・・
ヘッドライトが結構お似合いですね。(*´∀`)
それにちょっとだけの舌出しも可愛いです。

シャドークィーンのスープは
絵の具かと思っちゃった。(*≧ω≦)
でも、綺麗な色ですね。

そうそう、人気シェフの新作とかだと
ありがたがっちゃったりしてね。( ̄∇ ̄ノノ "ブラボ~

  1. 2014/07/31(木) 11:24:54 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばくん、ヘットライト(笑)
神々しく見えちゃいました(o´艸`)

でも、にゃんこが震災の時に、ヘットライトを付けてくれていたら、助かりますよね(*´∀`*)

紫色のスープ?!
お洒落ですね(≧∇≦*)
見た感じは、素敵なデザートみたいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

  1. 2014/07/31(木) 13:00:08 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

後光がさしてるー!と言いたかったけど
こちゃばに後光がさすかぁ〜と思ってヘッドライトに(笑)
家政婦は見たのひめちゃんのように被写体よりバックが
面白いことってありますよね〜(^∇^)

私って変わっている食べ物とかチャレンジが好きで
よく買ってくるのですが家族から絶賛されるのもがなくて(^◇^;)
その他食卓に並んでいたのもがゴーヤチャンプルーや
ぬか漬けじゃぁ無理もないかぁ(笑)
  1. 2014/07/31(木) 14:52:46 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

神秘的にも見えたんだけどこちゃばの
性格を考えるとヘッドライトでしょー!って(笑)
ヘッドライトじゃなくても首輪が光っていると
脱走した時に見つけやすいかも(^O^)
うちはちゃみんで大変な思いをしたから〜(T . T)

紫のサツマイモは出回るようになって来たけど紫のジャガイモは
まだ珍しいですよね〜
デザートにしたら色はイケるかもしれないけど
味はただのジャガイモー!
目をつぶって飲んだらわからない!?(笑)
ポテトサラダも作ったんだけど載せられないくらい
凄かったです(*_*)

  1. 2014/07/31(木) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

猫の舌出しが好きなので。こちょばちゃん、大きな写真でうれしい.

よく見えます(笑)

「シャトークイーン」のポテトスープ、私は素敵と思いまする。
「おっかー」さんはお料理が上手です(^-^)

今度普通のポテトでやってみます(って、意味ないじゃん!)
  1. 2014/07/31(木) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

私も舌出し好きなんですよー!
でもこちゃばとぷっちしか出しているところを
見たことがないです(~_~;)
出す子と出さない子がいるのかしら?
夢くんとゆんたくんは出しますか〜?

料理は好きなだけで家族に不評なのも多いんですよ〜(T . T)
盛り付けのセンスはないしいつも大皿にボーン!(笑)
yumeyuntaさんは盛り付けも料理も上手ですよね!
見ていて食べたくなる作りたくなる物ばかりだもの(^∇^)

味は一緒だから普通のポテトスープのほうがいいと思いますぅ(^◇^;)
紫のポテトサラダはギョギョギョでしたよぉ(笑)
  1. 2014/07/31(木) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうか~~^^;

ねこ様ですると可愛いんだ。。。

私が夕日と撮るとおぞましくなる(笑)

そんな色のじゃがいもがあるんですね^^

赤い色のじゃがいもは頂いたことがあります^^

赤い色おじゃがもお味は普通でした^^
  1. 2014/07/31(木) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

何をおっしゃいますか〜!
すもっちさんスタイルいいし娘さんと
似ているイコール綺麗〜!
私なんて脚すら見せるのもためらう(笑)
角度を変えて見るとたまに面白いものが頭に乗りますよ〜(^◇^;)

今は色々な品種が出ていますよね!
皮がサツマイモみたいなのもありますよね(*^^*)
昔からカリフラワーはあったけどブロッコリーってありましたぁ?
ズッキーニも生のマッシュルームも〜
キリがないなぁ〜(笑)

  1. 2014/07/31(木) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃちゃん可愛い(>_<)舌ちょろが何とも言えませんねー♪指でツンツンしたい
  1. 2014/07/31(木) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

こちゃばの格好といい何時もより可愛い雰囲気に
ニヤけてしまいます(^O^)
いっつもイタズラをしているところが多いので〜(笑)
こちゃばはよく舌を出すので面白くって〜
長い時間出しっ放しだとカピカピに乾いているので
ツンツンしても引っ込まない時がありますぅ(>_<)
  1. 2014/08/01(金) 07:55:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する