FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

どちらを叱るべきか!

昨日、今日と涼しい朝だったきねこ地方!


どのくらい涼しかったかって?


掃除機をかけてもおっかーが汗をかかなかったくらい


湿度も低くてこんな夏だったらどれだけ嬉しいことか!


でも、嬉しくないことが1つ


水槽のエアコンが壊れちゃいました~(T . T)


もう10年は使っていたのでいつ壊れるかビクビクしていたのですが


『とうとうこの時が来てしまった!』


うぇ~ん


出費が~(;´Д`A


気を取り直して!といいたいけどこちらも







またまた棚の扉を開けっ放しにしてしまったおっかー


こえびとこちゃばが気付きました







こえびが見張り役!?







躊躇しているかのようなこちゃば!







こえびがこちゃばを急かしてる?







悪いことしているのがわかっているのか







首を突っ込んだけど~







何もせずに顔を引っ込めてしまいました!


それにしてもびーちゃんは何てこと言ってるの~(>_<)







はいは~い


そこまで~







びーちゃん!こちゃばにおやつを取らせるなんて







こちゃばは緊張感から解放されたのか大あくび







こえびは意気地のないこちゃばにカンカン


どちらを叱るべきかを考えていたのですが~


扉を開けるたんびに閉め忘れるおっかーが1番悪いわよね!


おっかーが座っているすぐ後ろが棚なのですが嫌な気配を感じると扉が開いていることがあります(~_~;)


ここのところ閉め忘れが多くて


自分でも大丈夫かしらて思うことがあります


この前、煮物を焦がしたし


物忘れ外来行ってこようかなぁ…






里親さん募集です!





かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されてる12匹の仔猫ちゃんです!


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/07/29(火) 09:30:31|
  2. ねこ
  3. | コメント:10
<<苦労しているかりんこちゃん | ホーム | やったね!我が息子!>>

コメント

きゃー(笑)
ブラックこえびちゃん(笑)
でも、そのブラックさがまた、可愛いですね(*´∀`*)

まさかこちゃばくんにおやつを取らせようとするなんて、女王様みたいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

にゃんこは油断も隙もないですよね(;^ω^)
私は掃除用具が入ってるクローゼットを閉め忘れが多いのですが、気が付くと掃除用具と喧嘩してるか、モップをテシテシしてます(笑)
  1. 2014/07/29(火) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

にゃんこちゃんって女子が強い子が多いような気が〜
私もそうだから見えちゃうのかしら(笑)

悪さをしている時にすぐにダメ!っといえばいいのですが
つい写真を撮ってしまいます(^_^;)

あのこえびの顔はこちゃばを使っているようにしか見えなかった!!
前から思ってはいたのですが悪さを眺めていて私が近づくと
「こえびはそんなことをしちゃいけないっていったのよー!」と
いう顔をすることが(~_~;)

ここはちょっとぐらい入っても平気かなぁと感じているところって
油断しちゃいますよね〜
かんちゃんきっちゃんは掃除道具と喧嘩するのね(笑)
いたずらをしている姿も憎めないんですよね(^◇^;)


  1. 2014/07/29(火) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん良いお顔していますね。
事件の陰に女あり!
こちゃば君は踊らされていたのか?( ̄ー ̄;)ゞ

でも、猫のみなさんもマズイことしている意識はあるようで、
そんなコソコソしている時に声をかけると
しらばっくれるような態度をとったり、
逃げたりすることがありますよね。(´∀`*)

物忘れねぇ~
じゃ、ピンクレディーのことは忘れて頂いて・・・・ (´-ω-`;)ゞ
  1. 2014/07/29(火) 14:31:47 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

甘い!!
我が家のお猫様開けてしまうんですよ><
ガラス戸三枚の真ん中を開ける方向は足場が良くないので^^
クローゼットも何処でも空けて入り込むのでもう諦めですよ^^
サザエはこの時期スーパーでもたくさん有りますよ^^
何県だったかな??来られた人が「シロハタが生で売ってる!!」当たり前だと思うのだけれど??
度忘れより夏バテでグッタリの毎日ですよ><
  1. 2014/07/29(火) 15:22:06 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

わたくし、先日、お掃除をしていまして、クッションを網戸を開けてパンパンしたのです。
掃除が終わり汗をたくさん掻いたので、シャワーに入りまして・・・
リビングへ行くと

オーマイガー!!!Σ(゚Д゚)

網戸が開きっぱなしではないですかー!。

慌てて、外へ出て。逃亡を図ろうとしている夢とゆんたを回収しました。
外になれていないので、ためらいつつの逃亡だったため、遠くへいってなくて助かりました。

大丈夫か、私(-_-;)
  1. 2014/07/29(火) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

こちゃばの行動よりこえびのほうが見ていて面白くて〜
こちゃばはけっこう叱られているから
用心しているみたい(笑)

そうそう!わかっていますよね〜
しらばっくれるぅ(>_<)
グリちゃんひめちゃんピピちゃんも!?
でもコソコソしたりしらばっくれているのって
な〜んか可愛いですよね(^O^)

いつかぐりぴきさんと一緒にピンクレディーの歌を踊りながら
歌いたいなぁ〜 な〜んてね!
キャンディーズのほうがいい?(笑)
  1. 2014/07/29(火) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

そうでしたぁ〜!
茶チャママさん家のにゃんこちゃんは押すのも引くのも
スライドさせるのもお手の物でしたぁー!
うちのにゃーずも茶チャママさんに育てられていたら
ネズミも捕まえられたかしら〜(*^^*)

こっちはサザエ無くはないのですが食べたい時に
あるっていうものではないんですよ〜
焼いて食べるよりお刺身のほうが多いのかなぁ!?
調理がしにくいのかも(>_<)
シロハタってハタハタのことかな?
ハタハタなんて私が小さい頃は干してあるやつだけど
売っていたけどもう何十年も見かけなくなって
3年くらい前に復活したっていうくらい幻の魚ですよ!
私は生なんて見たことないです(~_~;)
  1. 2014/07/29(火) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ひょぇ〜〜!!
危なかったですね〜(>_<)
うちは1年半程前に玄関をキチンと閉めずに(主人がね)
ちゃみんが脱走して約1カ月探し回りましたぁ(T ^ T)
自力で帰って来れなかったし〜
でも夢くんゆんたくん良かったですね〜!
逃げ出したって聞くと心臓がバクバクしちゃいますぅ
ホント大変でしたもの(>_<)
ちゃんと戻ってくればこんな思いしなくて済んだけど
張り紙のお陰でした〜

網戸は私もやりそうなので気をつけないと(^_^;)
  1. 2014/07/29(火) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ(^^)/
悪い事だって分かりながら様子見てること
ありますね。
うちでもよくありますよ(^^)
その様子がまた可愛かったりして(オヤバカ)
怒らなくてもいい環境を作ってあげることも
大切ですよね♪
  1. 2014/07/29(火) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

そうなんですよね〜
いたずらをするのを楽しんで見ちゃっていたり(笑)
本当はすぐに「だめ〜!」とやめさせたほうが
いいのですが〜(^_^;)
人の顔色を伺ったり開き直って堂々といたずらを
している姿って可愛いんですよね〜
私がいたずらの場を与えているのに気づきました(^◇^;)
  1. 2014/07/30(水) 07:37:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する