FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こまめと熱帯魚





水槽のお魚さんが大好きなこまめ


クラウンローチが挨拶に(^∇^)







こまめも挨拶したのですが~


行っちゃった







こまめひゃん嫌われたんじゃなくて怖かったんだと思うよ~







こまめひゃ~ん


メゲてる?







そっそっそうなのね~


こまめひゃんは去る者は追わず来る者は拒まずじゃなくてたま~に来る者も拒んだりして~(笑)でもにゃーずとはうまくやってるよね!







次に目に止まったのは~







プレコ! 名前忘れちゃった~(^_^;)







こまめひゃんタッチ(^O^)







良かったね~







去る者は追わず来る者も拒んじゃうこまめひゃんだけどお魚と遊びたいこまめひゃんは可愛い…(((o(*゚▽゚*)o)))







こまめひゃんが遊びたかったのはこのプレコ!


ちょっとグロテスクだけど水槽に張り付いている口元はキュート


プレコもクラウンローチももう5年以上?います(*^^*) たぶん(^_^;)







こまめひゃんのために水草を増強~


ただ植えただけ~


おっかーのセンスの無さとアバウトさがわかってしまう~(笑)


でも成長が早い水草は1週間もすればボーボーになってしまいます






里親さん募集です



12匹の生後1ヶ月くらいのにゃんこちゃんです。

かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/07/22(火) 09:47:32|
  2. ねこ
  3. | コメント:16
<<朝から疲れた(T . T) | ホーム | こちゃばの才能>>

コメント

こまめちゃん、お魚さんと遊んでるぅ(*´∀`*)

可愛いですね(*^^*)

でも、去るものは追わず、来るものもたまに拒んじゃうこまめちゃん、とっても可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

ガラスに張り付いてパクパクするお魚って本当に口元がキュートでずっと見ていられますよね(o´艸`)

以前、うちにも海水魚の水槽があって、コケ?を食べるお魚ばかり見てました(笑)
  1. 2014/07/22(火) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃん可愛い!
そうしてお魚と遊んでいる姿は、
とっても女の子らしいです。(⌒-⌒)

プレコってオコゼみたいですね。
水槽のコケを食べるとか? 面白いです。(*>∀<*)

水槽は見た目は涼しげで憧れますが、
お手入れ大変そうですよね。
とっても綺麗にしていて偉いな~ (○´∀`○)
  1. 2014/07/22(火) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、水槽の水草とてもキレイです。
ウチと違い水槽に苔もありません(笑)
水槽内のゴミをきれいにしてkれるということで。飼い始めたコリドラスくんたちの水槽にしっかり苔が生えているし(^^;

こまめちゃん、耳の後ろだけ毛の色が違うのですね。
今風に言うと(今風でもないぞ)メッシュというヤツですね。

  1. 2014/07/22(火) 15:53:28 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

度々、すみませんm(__)m

きいろい猫さん、ありがとうございます(*^^*)
里親募集をリンクして下さったんですねヽ(*´∀`)ノ
感謝感謝です(*´∀`*)

本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  1. 2014/07/22(火) 16:24:53 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

こまめはにゃーずよりもお魚好きです!
食べるほうもだなぁ〜(笑)

一見、気持ち悪そうなんですがコケを
パクパクしている姿は可愛くてね(^^)
いつの間にか主になっていました(笑)

海水魚飼っていたんですか!?
何度か海水魚を飼ってみようと思ったのですが
大雑把な性格なので海水濃度を一定にするのは無理かと
諦めました(笑)
  1. 2014/07/22(火) 17:29:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

こまめちょっと可愛く見えますか?
ありがとうございま〜す(^O^)
魚を食べたかったりして(^_^;)

水槽のガラスに付いたコケを食べるんですが
効率が悪い!
ルンバのように隅から隅まで綺麗にしてくれると
嬉しいんですが〜(笑)

夏場はマメに掃除をするんですが冬場は
コケだらけ魚も少なくなって廃墟のようになります(⌒-⌒; )
  1. 2014/07/22(火) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ガラスはなんとかコケが落ちるけどパイプは
茶ゴケが凄いですよー!
藻のような花が咲いたような茶ゴケって厄介ですよね(>_<)
夏場は手入れをするんですが冬場はコケを育てている
みたいになります(笑)
うちもコリドラスやオトシンスルスを入れたりしましたが
コケを食べてくれるといってもピカピカにしてくれないですよね(T . T)

こまめの耳の後ろ気がつきませんでしたが赤っぽい茶色だわ!
触るとそこの部分だけ柔らかいです(^^)
今の若い子は赤や青などのメッシュ入れてますよね〜
次女はエクステ(付け毛)をしましたが50本以上も
三つ編みしながら編み込んでいくんですね〜
あまりにも地道な作業でビックリしました(^_^;)


  1. 2014/07/22(火) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

私にでけたよ(笑)
ホント、パソコン関係に弱くてね〜(T . T)
私は東京なんでもし何か出来ることがあったら言ってね!
里親さんにはなれないけど…
早く優しい里親さんに巡り会えることを祈ってます(^O^)
  1. 2014/07/22(火) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

お魚が喋った(@_@。!こまめひゃん 可愛いですねー たまにおっさんにもなるし!!(^O^)
  1. 2014/07/22(火) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

うふふ^^

なんだかけなげな姿が可愛いですね^^

ギュッとしちゃいたい^^
  1. 2014/07/22(火) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃん、お魚さん好きなんですね~~
うちのピンキーはエビちゃんもグッピーちゃんも興味なし!

食べるほうもおさしみ、煮魚、焼き魚、殆ど食べません。
本当に猫なのか?と思うくらいで甘いものが大好きなニャンコです。

プレコって長生きするんですね~~エビちゃんは2年くらいで★になります。

水草、成長が凄く早いですよね~~
トリミングをマメにしないとモッサモサ~~(;′゚∀゚`)

きいろい猫さんの水槽はスッゴク素敵~~
センス、バッチリですよ!

うちなんか魚飼ってるのか、水草育ててるのか?っていうくらい汚いです。
そんな環境で生きてる彼らは凄いです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
  1. 2014/07/22(火) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 22:13:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

我が家の魚は喋るのです!
鳩だって喋りますよ〜
そのうちご披露いたします(笑)

こまめはツンデレ系だけど気を抜いたり
切羽詰まるとおっさんになります(>_<)
そのギャプが可愛いんですよ〜(^O^)
  1. 2014/07/23(水) 06:59:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こまめはあのクラウンローチとプレコが好きなんですよ!
触りたくて水槽の側面を撫で撫ですることも(^_^;)
触れるわけないのにね(笑)
気にしなかったけど水槽を見ているこまめは
可愛い顔をしていました(^O^)
  1. 2014/07/23(水) 07:04:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

こまめはにゃーずよりもお魚好きです(笑)

ピンキーちゃんは植物もイタズラしないし
温厚な性格なんですね(^^)
甘党なのね!可愛い〜

エビって2年位なんですか!
うちはヌマエビがいるのですが増えているか
減っているかわかりません(^_^;)
以前、無謀にもビーシュリを水槽に入れたことがあり
次の日にはどなた様もいなくなったことがあります(~_~;)

kikorinさんの水槽綺麗ですよー!
水草の緑とビーシュリの赤が映えていて素敵です。
グッピーは赤ちゃんが可愛いですよね〜
リシアも物凄く増えるし水面に浮いちゃうので
メンテナンスが大変ですよね!

うちは冬場は廃墟みたいになります(>_<)
寒くて水を触りたくなくて〜(^◇^;)


  1. 2014/07/23(水) 08:06:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

飼育を始めた時は魚が病気になったり大変でした(>_<)

にゃんこセンサー凄いですよね!
私は全くと言っていいほど仔猫ちゃんを見ないです(~_~;)
  1. 2014/07/23(水) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する