FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

猛暑日

連日のように猛暑日のきねこ地方、エアコンをつけても居間は冷蔵庫や水槽がありあまり涼しくないのです(T . T)


と書いたものの今日は小雨が降りちょっと過ごしやすいです


昨日のきねこにゃーずはというと~







さすがにぷっちも箱ではなくこんな感じ







こもんはホットケーキみたい







こまめは恐ろしい顔で訴えてる







こえびのこの格好を見れば暑さが伝わってくるかしら~!?







そんなだらけたにゃーずをよそにこちゃばがあくびをしながら
テレビの裏からひょっこりと出てきました~







こちゃば~


テレビの裏ってメチャ暑くな~い


サウナのようでしょー


ちょっとどころじゃないと思うけど







でもこちゃばは涼しげな顔!


こちゃばはやっぱり変わり者だね~







きねこ家で1番快適なのはお魚さんだろうなぁ~


夏はクーラー、冬はヒーターが入ってるんだもん



………………………








昨日、きねこ家に待望のわんちゃんが来ましたぁ!


きねこの子の2の担当のわんちゃん


ホームステイにV(^_^)V


夕方から朝までだけど(^_^;)







お座りもお手も出来るお利口さん


『ばーん!』と言うとコロ~ンとします







1階の部屋ににゃーずが入らないように隔離をしたのですが
ぷっちはキャリーに入ったわんちゃんとご対面!


ぷっちは興味津々でどちらかというとフレンドリー


他にゃーずは直接会わなかったのですが鳴き声が聞こえても
平気でした


なんかなんか一歩前進!どういう意味かって?


おっかーはわんちゃんが~

それ以上言うとおっとーに言われそうだから内緒~



おっかーがわんちゃんは『行っちゃダメ~こっちにおいで~』と
言うと帰ってくるから可愛いよね~と言ったら







おっとーは~


にゃんこは戻ってこないって!ぷっち!
頭を撫でいました(笑)


あっ!


でもぷっちは呼べば寄ってくるよね~


のっそりのっそりとゆっくり~


わんちゃんのように素早くはないけど(笑)


おもちゃを枕にしてるよ~


今朝のぷっちでした!





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/07/18(金) 09:57:25|
  2. ねこ
  3. | コメント:16
<<おっとーはカリスマ○○○… | ホーム | 私はモデルよ!>>

コメント

わんこのホームステイ楽しそうですね。(*>∀<*)

ぷっち君ってわんこと仲良く暮らすタイプですよね。
気にしない器の大きな男。(⌒-⌒)

うちのひめも、こちゃば君タイプです。
一体どういうことでしょうね? わざわざ暑いところに行くって・・・
サウナ気分? 熱中症が心配です。(´-ω-`;)
  1. 2014/07/18(金) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

わぁ(’∀’*)
ワンコですね(^ω^)
可愛い♪

さすが、ぷっちちゃん!!
ワンコとも仲良しになれるなんて(o´艸`)

ワンコも欲しいですよね|ω・)(笑)

ぷっちちゃんは呼んだら来るんですね(*´∀`*)
トン太も呼んだら来るにゃんこでした(*^^*)

こちゃばちゃん、暑いだろうに…(;^ω^)
こえびちゃんのひらき~♥
可愛いです(*´`)
  1. 2014/07/18(金) 10:28:09 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

やっとこの日が来たんですよー!
娘の学校の学内犬は先生があまり関与せず生徒が
面倒を見ているんです(^。^)

うちのキャリーで運んで来たのでぷっちは
「また新しいニャンコが来たっぷ〜!」と思ったのかも(笑)
あり得るから怖い(^_^;)

私もぐりぴきさんの記事を見て「いや〜んひめちゃん!」と
苦笑いをしてしまいました(^^)
不思議ですよね(笑)
熱中症が心配でエアコンをつけたり様子を
見る回数を増やしたりしているのに(>_<)
人間のほうが暑がりなのかしらね〜(~_~;)
  1. 2014/07/18(金) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

テトラたち、涼しそうですね。
水の中にいたいです。


うん、うん、うん。
にゃんこも呼べば来てくれます(^◇^)
「これ!ダメでしょ!」と言えば、盗み食いをやめてくれます。
ただウチのゆんたは悪知恵が働くらしく、「にゃんこだから、分かんにゃい」と知らばっくれようとしますが。

「おっかー」さん、ワンくんを飼いたいのですね。
ワンくんかー。
子供の時以来、面倒を見たことがないです。
確かに、一途でいじらしかったですね。
  1. 2014/07/18(金) 14:40:33 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ホント!待ちに待ったです(笑)
ばーちゃんも猫派で〜 主人は置いといてぇ〜(⌒-⌒; )
しっかりとばーちゃんにアピールしましたよぉ(^^)

トン太くんとぷっちってソックリですね(*^^*)
親バカだけどぷっちはにゃんこちゃんや
人間の気持ちがわかる優しい子です(^。^)
のんびりとした癒し系の草食男子(笑)
実際、猫草好き(^_^;)

開きは信頼されているようで嬉しいですよね!
かんちゃんきっちゃんも鯵の…いや!金目鯛の開きも
いつもニコニコしながら見ています(^∇^)
  1. 2014/07/18(金) 14:43:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

今朝は涼しいわ〜なんて思っていたのですが
午後になり居間は暑いです(T . T)
わたしが暑がりなだけかしら(笑)
私も水の中に入りたいです(^_^;)

ゆんたくんは知能犯ですね(*^^*)
ダメと言って盗み食いを辞めるなんてお利口さんですね〜
うちは叱られている最中だけで数秒後には忘れています(>_<)

わんちゃんを飼ったことがあるんですか〜?
いいですね〜
私の母も父も大きい動物が好きじゃなかったので
飼ったことがないんです。
結婚して初めてにゃーずを飼いました。
ばーちゃんは猫派なのですがわんちゃんも
嫌いではないみたいなのでホームステイなどを
して遠回しにアピールしています(笑)

  1. 2014/07/18(金) 15:04:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃん、今日は刺さってなくて
よかった~(笑)
わんちゃん、ころちゃんでしたっけ?
来たんですね~
かわいいなぁ~
ニャんズとまた違う、かわいさありますね~
もちろん呼んでも来ない、ニャんズもかわいいけどね~
ある日突然!ってことが~~~
あるのかな^?(笑)
おっと~耳塞いでおいて~~~(笑)
  1. 2014/07/18(金) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannuさんへ

今日は刺さっていなかったんですが
その後となりの電話に寄りかかって
「44444444」と押しまくっていました(笑)

コロンちゃん(*^^*)
お菓子のコロン!
娘の学校のわんちゃんは食べ物の名前をつけるんですよ〜
ペペロン、パンナコッタ、パスタ、グリコ、オレンジとペコ
もいます(~_~;)

はなちゃんも可愛いですよね(^^)
パンダの着ぐるみが似合ってましたよね♪( ´▽`)
ふっと、訳あって〜を狙っているんですよ(笑)


  1. 2014/07/18(金) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ポメちゃん、可愛いですね~~
こういうの見ると又ワンコも飼いたいなぁ~と思う時があります。

連日暑くて家の中もムンムンなのにうちのピンキーも昨日、PC台と壁の狭い隙間に入って寝てました。
よりによってこんな暑い日に入らなくてもいいのにね!

テトラさん、涼しげです。お魚になりたいね!

ニャンズ達も熱中症にならないように気をつけないと・・・ですね!
うちはそろそろ歳なんで余計心配です
  1. 2014/07/18(金) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃんが一番の大物かもしれませんねー(^O^)にゃんこも呼べば・・・・たまには寄って来ます(T_T)
  1. 2014/07/18(金) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

わんちゃんのホームステイ、楽しそうですね(*^_^*)
にゃんこにはにゃんこの、わんちゃんにはわんちゃんの可愛さがあってどちらもいいですよね。
うちのにゃんずもわんちゃん来たらどんな反応するのかな…( *´艸`)
想像すると、ちょっと楽しい。

ぷっちちゃん、またそのおもちゃ(笑)
かなりのお気に入りですね(*'▽')
  1. 2014/07/18(金) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

わんちゃんを飼ったことがあるんですね(*^^*)
私は1度もないのですが小さい時からわんちゃんが好きで
お隣のわんちゃんを散歩させていました(笑)
私の中ではわんちゃんを先に飼うと思っていたのですが…

そうでしたね!ピンキーくんも狭くて暑そうな場所にいましたね!
暑そうに開いて寝ていると思えばサウナのような場所で寝てたり
不思議ですよね(^。^)

熱中症は家の中でも起こるので気にしてあげないとですよね!
お年のにゃんこちゃんは体力的に暑さは辛いだろうしね。

  1. 2014/07/19(土) 09:11:30 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

お客さんが来ても「幻の猫」と言われるくらいビビりなのに
家では1番空気読めない大食いっ子(笑)
体も大物だわ〜(⌒-⌒; )

名前がわかっているのかなぁと思う時もありますよね(^^)
呼ばなくてもご飯のお皿の音がすると寄ってきます(~_~;)
呼ぶより素早い(笑)
  1. 2014/07/19(土) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ホームステイ前はドキドキでしたよー!
吠えただけでパニックを起こすんじゃないかと心配でした(>_<)
思ったよりもにゃーずが冷静でした(^^)
そうですよね!にゃんことは違った面を持っているし
お散歩でダイエットできそう!
(やらないといけない状況でないと運動もしないので)

あのおもちゃ動かすとみんなドン引きして
今では誰も(人間も)遊ばなくなったので
ぷっちと写真が撮れると嬉しいです(笑)
  1. 2014/07/19(土) 09:41:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

愛護団体もワンニャンのホームステイして誰にでも懐くようにしているのですよ^^
茶チャもホームステイしたら旦那とももっと上手く生活できないかな~
ワンコが入っても上手く生活できそうだね^^
ニャンコも名前を呼ぶとその子が来ますよ^^
チョビはいつも旦那の玩具になってしまうんですよ^^
  1. 2014/07/19(土) 09:51:45 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

茶チャちゃ〜んうち来るぅ〜!!??
遠くて無理かぁ〜(笑)
茶チャちゃんだったらきっとすぐにうちのにゃーずと
仲良くなれるのにな!

うちは名前がわかっているのね!という子と
誰かを呼んでいるとおやつがもらえるかもと
誰の名前を呼んでも来る子がいます(>_<)

わんちゃんのようにわかって行動するって憧れます!

うちの主人はぷっちです!
主人に似ていて笑っちゃいました(^^)


  1. 2014/07/19(土) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する