FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

爪切りちゃみん

今日も暑い朝を迎えたきねこ地方、家の中を歩いただけで
汗だくのおっかーです


雲は多いけど青空も見えこれからもっと気温が上がりそうです







ちゃみんが眠そうに前足を出していました シメシメ







ちゃみ~ん!


爪切りしようね~(^O^)








おいおい!


ちゃみんが爪切りの爪切りしてどうするぅ~(T . T)







おっかーの爪切りしなくていいから~Σ(゚д゚lll)







人の爪切りは好きでも自分の爪切りは嫌いなのね







爪を切っても痛く無いのに~


伸びた爪で引っかかれたほうが痛いよ~(T ^ T)







ちゃみん!


自分で爪切りしてくれるのね


と言いたいけど~


あのね~!


ちゃみん!


自分で切れるわけないでしょ(激怒)



そうそう!


さっき寝ている間に後ろ足の爪は
切ってあげたから~( ´ ▽ ` )ノ




マニキュアを塗るわけでも無いんだから爪とぎで爪を鋭く整えるのではなく自分で切ってくれるとありがたいなぁ~と思うおっかーでした(笑)


にゃんこだから仕方ないけどね





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/07/14(月) 09:25:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<この箱にすっぽりと入る日は来るのか?! | ホーム | 待ってるこちゃば>>

コメント

ちゃみんちゃん、爪切りガシガシしようとしてますね(笑)

でも、本当にネイルをするわけでもないし、お家には戦う相手もいないので、『あら~伸びちゃった』って自分で切ってくれるとありがたいですよね(*´艸`)

悪気がなくても、何かの拍子で引っ掛かれると痛いですもんね(笑)

  1. 2014/07/14(月) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

爪切りも、協力的ならすぐに済むのにね。

ところで、ちゃみん君って長毛っぽいんですか?
足毛(指毛?)が結構長いですね。
  1. 2014/07/14(月) 10:36:47 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

爪って結構伸びるの早いですよね(´・ω・`)
なぜだか1本だけすごい伸びてたりします。
自分で切ってくれたらどんなに楽でしょう(*'▽')
うちは、抱きかかえて切ります。そして切った後は御褒美に猫じゃらしで遊ぶというパターン。だからなのか…わりといい子にしております(^^)/
でも、猫じゃらしに興味がなくなったらいい子じゃなくなるのかなぁ(´・ω・`)
  1. 2014/07/14(月) 12:12:54 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

7匹の爪切りは大変ですね(^^;)
ゆんたは爪切り慣れておとなしくさせてくれますが、夢は半端なく抵抗します。
鉤爪なので、こちらも引っかかれないよう必死です。
シュっとやられると血滲むし、めっちゃ痛いです( T T )

考えてみたら7匹の爪切り、ビラッシング、おトイレの片付け、ご飯、遊び相手ets...。
「おっかー」さん、「おっとー」さん、かなり忙しいですね(・.・;)


  1. 2014/07/14(月) 12:47:15 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

爪切り、ほんと自分で切ってくれたら・・・・・・・
我が家もいつも思う ̄(笑)
みーちゃん、ふくちゃんは
抱っこしちゃうと、平気なんですけど・・・
晴ちゃんが・・・・・
暴れる逃げる、引っ掻く(笑)
困っちゃいます
痛くないのにね~
  1. 2014/07/14(月) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ちゃみんはなんでもかじるんですよー!
痛くはないんだけど(>_<)

外猫ちゃんだったら鋭い爪のほうがいいのかも
しれないけど〜
時々肉球を舐めたり引っ張ったりしているから
爪も噛めそうなものだけど(笑)

引っかかれると痛いしセーターなどに引っかかると
爪が抜けそうで怖い時がありますよね!
  1. 2014/07/14(月) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

うちは素直に爪を切らせてくれるのはぷっちだけ !
やっぱりでしょ(笑)
一本ずつしか切れないのはこえび〜
ホントにすぐ済むのにねぇ〜(>_<)

ちゃみんは背中はあまり毛が長くないけど
尻尾とお腹回りや脇の下はちょっと長いかなぁ!
指毛は長いですよー!
巨体だし廊下を走ると滑りがいいみたい(笑)
  1. 2014/07/14(月) 15:26:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

そうそう!1本だけ長い時ありますね(^_^;)
こえびは1本ずつしか切れないので大変です(T ^ T)
抱っこしておとなしく切らせてくれるんですか!?
羨ましい〜〜
爪切りの後は猫じゃらしで遊んでもらえると思うなんて
お利口さんですね!
うちは娘は一人で上手に切れるのですが
主人と二人掛かりで切る子もいます(>_<)
  1. 2014/07/14(月) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

7にゃんだと誰を切ったか忘れてしまうことがあります(^_^;)
ゆんたくんはおとなしいんですね(*^^*)
夢くんは見た目もゴージャスだし爪も立派なんですね!
引っ掻き傷って痛いですよね(T ^ T)

トイレは数が多いし量も多いので大変です〜
ブラッシングと遊び相手は主人が好きなようなので(笑)
ご飯は療法食の子もいるので間違えないようにしないといけないので
頭がこんがらがることがあります(⌒-⌒; )
  1. 2014/07/14(月) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

毛繕いついでに爪も自分で切れそうですけどね(笑)
晴ちゃんが苦手なんだー!
1番おとなしいかと思った!!!
男の子だし体も大きいから大変ですね(>_<)
うちはこえびが凄いです〜
唸るし爪切りに噛みつくし(T ^ T)
1本ずつしか切れないです(~_~;)
  1. 2014/07/14(月) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと爪切り嫌いだよね~(>_<)

寝てる間に切れるって凄いね!!

とらじろうは 毎回ワタシが抱っこしながら切ってあげてるんだけど、
メッチャ睨むんだよー(汗-∀-)

おっかーのとこは、7にゃん全員嫌いなのかな?
2にゃんぐらいは大人しくしてくれるんじゃない!?
  1. 2014/07/14(月) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. KONA☆RARA #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)みんな爪切り嫌がるよねー でもうちのニャンコたち、次男君には大人しく抱っこされ爪を切らせます!不思議ー♪
  1. 2014/07/14(月) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

そうですよねえ、にゃんこさんたち自分で爪切り
してくれたらどれだけありがたいことか(;^ω^)

私のところも昨夜、リョーマの爪切りしたけど、
そりゃまあ大騒ぎでしたわ(笑)
ちゃみんちゃんも嫌いなんだね。
  1. 2014/07/14(月) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこの爪切り、嫌がるコ多いですよね。
ユーチューブなんかで、プチプチ切られてる子見るけど、
もう羨望の眼差しですよ(笑)
  1. 2014/07/14(月) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

KONA☆RARAさんへ

ちゃみんは抱っこが嫌いだから熟睡している時に
切ったほうが楽!
ちょっとのことじゃ起きないタイプだから(笑)

とらじろうくんはシャンプーも大人しいし
お利口さんだよね〜(^^)
睨まれるくらいならいいよー!
こえびは唸りながら噛みつく(T ^ T)
ぷっちだけだよ!何されているかわからない感じで
切らせてくれるのは〜
こまめもまぁまぁかな!?
その他は2人がかりでこえびとかりんこは大変(>_<)
次女は私よりも上手に切れるけど(^^)
  1. 2014/07/15(火) 08:42:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

次男君のベッドも好きですもんね〜(*^^*)
落ち着く香りがするのかな?(笑)
うちも次女は上手に切るんですよー!
1番信頼されていると思っていても爪切りは別物なのかしら(~_~;)
  1. 2014/07/15(火) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

爪切りだけでも自分でしてくれるとかなり楽ですよね!
シャンプーも率先して浴室で待っていてくれたら
嬉しいのに(笑)

リョーマちゃんも爪切りが苦手なんですね。
爪切り嫌いな子が多いですよね(~_~;)
痛くないのになんで嫌いなのかしら(>_<)
ちゃみんより苦戦するのはこえびとかりんこです(T ^ T)
かりんこは抱っこしただけで誰かが血を流します(笑)
  1. 2014/07/15(火) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

ということは凛ちゃんも凛生ちゃんも苦手なのかしら!?
こえびやかりんこの動画なんて載せたら
恐ろしい猫と思われるだろうなぁ(笑)
かりんこなんて抱っこするのが大変(>_<)
切っている途中で逃げられると誰が全部の爪を切れたか
わからなくなってしまいますぅ(T ^ T)
  1. 2014/07/15(火) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/436-b936fcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)