FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ブラッシング





こもんがおっとーにブラッシングしてもらっていました







いつもよりおとなしいこもん







と思ったら~







ササッっと逃げちゃった(T . T)


ここでおっかーのひと言!


おっとーってこんなにマメだったっけ?







可愛いよ~


もんちゃん







可愛いからもう1枚(笑)



………………………








久しぶりにケーキを焼きました。


パン・ド・ジェーヌ


よくわからない名前だけどアーモンドバターケーキ


美味しかったけど~


これ!バターたっぷりなんです(⌒-⌒; )




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/07/11(金) 09:40:56|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<3にゃーずのブラッシング | ホーム | ぷっちらしいな!>>

コメント

猫のTシャツ着て、こもんちゃんのブラッシングするなんて、旦那さんの猫好きは半端ないですね(笑)
でも、素敵です♪

分かります!!
うちも私に対しては、全然なのに勘吉に対してはすごいマメです(*`エ´)
でも、猫さんを大事にしてくれる方がいいので(笑)

こもんちゃん、ピカピカできれいになりましたね♪

ケーキ、美味しそうですね(*´艸`)
アーモンドとバターなんて、魅力的なケーキですね(*^^*)
食べたくなってしまいました(*´ω`)
  1. 2014/07/11(金) 10:43:24 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

イイコでブラッシングさせてくれますね^^
花御嬢様噛み付くんですよ><その上引っ掻いて><
アンダーコートが絡み付いているのに><
風爺さんはブラッシング大好きで^^
アンダーコートも綺麗にブラシが通るんです
その上にコロコロされたらもうトロケ切って^^
茶チャの運動神経って半端じゃあないんですよ><
散歩に五時間以上駆け回ったりしても元気ハツラツ
こっちの方が死にそうなのに><
午前中は病院もあるのでもう時間との競争ですよ
  1. 2014/07/11(金) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

ご主人、またTシャツですね。( ´艸`)
「発明大好」「万歳」「シャキー」それ位しか分からないな・・・・
つい、余計なことが気になります。(´-ω-`;)ゞ

もちろん、こもんちゃんの可愛さは見逃しませんよ。
彼女は優しい顔立ちですよね。
ご主人が一生懸命になるのも分かります。
フッとすり抜けて行くのも、なかなか心得たものかと・・・・
見習います。((φ(-ω-) スリヌケル…ナルホド

私バターケーキ大好きです!
結構日持ちするんですよね。
きいろい猫さんは色々できて凄いですね。
マメだわ~ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ スバラシイ~
  1. 2014/07/11(金) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃん、可愛いですよ~(^ε^)-☆!!
ブラッシングで綺麗になりましたね♪

美味しそうなケーキ!!!
食べた~い(^O^)
お菓子作りが好きなんですか??
上手で、器用で羨ましい~(´∀`)
  1. 2014/07/11(金) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. ピーチ✩ママ #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

あのTシャツが好きでね〜黄色と交互にいつも着ているんですよー(>_<)
主人はバカがつくくらい猫好きです(~_~;)

あーにゃんさんのご主人も…(笑)

娘が熱がでた時よりもにゃーずの目がちょっとショボショボしているだけで
病院連れて行こうかって(⌒-⌒; )

昨日は台風が来るからと前の日に買い物を済ませていたので
作ってみました。
久しぶりに作ったのですが中々の出来栄えでした(^^)

  1. 2014/07/11(金) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

だいぶ慣れて来てブラッシング出来るようになったのですが
基本好きじゃ無いみたい(>_<)

ブラッシング嫌いな子は嫌いですよね〜
うちは好き好きっていう子はいないです(T . T)
風爺さんは好きなんですか(*^^*)
コロコロもできて羨ましい!

茶チャちゃんにはびっくりしましたよ〜
え〜っ!!五時間以上も〜
トラちゃんの面倒を見ている姿とギャップがある(笑)
時間が足りなくなるわけですよね〜
これからもっと暑くなるので熱中症に気をつけてくださいね!

  1. 2014/07/11(金) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

あのTシャツは黄色のと交互に着ています(>_<)
文字までじっくりと見ていなかった〜(笑)
私もにゃんこちゃんが食べているお皿とか
爪とぎなど違うところが気になるタイプです(^^)
後ろのほうでボヤ〜っと写っているにゃんこちゃんも!

主人、にゃーずだけにはマメです!
もう一度言っちゃうけどにゃーずだけには(♯`∧´)
まっ!お手入れしてくれるのはありがたいですが(⌒-⌒; )

バターケーキはボール1つで出来るので失敗も少ないので作ってみました。
作りたてよりも2日目くらいのほうがしっとりして美味しいです(^^)
作るのは好きなんですが手間がかかるのはダメ!
夕食だって大皿にボーンです(笑)
  1. 2014/07/11(金) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ☆ママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
こもんはブラッシングすると毛並みが全然違います。
あっ!私がブラッシングしたわけじゃないけど(笑)

どちらかというと体育会系なんですが昔からケーキを
作るのは好きでした(^^)
最近は作らなくなりましたけど!
年々何をするのもおっくうになって来て(>_<)

いつもピーチ☆ママさんのハンドルネームをみると
桃が食べたくなるんですよねー(笑)
私、桃が大好きで〜
果物の中で桃と梨が一番好き!!
何を言っているんだろう私って(^_^;)
  1. 2014/07/11(金) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

隙を見てこまめにブラッシングされると、時期なれてきますよね(たぶんですが)
しつこく、しかし、嫌がったら即やめるのが手です。

こもんちゃん、アップでも耐えれるお顔立ち♡

ケーキとても美味しそうです。
「おっかー」さん、お上手です。
食べたくなって、お店に買いに行きたくなります(^-^)
  1. 2014/07/11(金) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃん、良いねブラッシングしてもらってって
逃げちゃったのね~(笑)
ブラシ嫌なの?こもんちゃん~
そう言えば・・・・家のじじぃ
ニャんズのブラッシング
最近しませんなぁ~(怒)

ケーキ焼くんだ!
すごい~~~
私ご飯の仕度も嫌で~
ケーキとか焼ける人、すごい!って
思いますよ~~~!!!
  1. 2014/07/11(金) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/11(金) 18:17:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ありがとうございます!
「隙を見て〜しつこく〜嫌がったら〜やめる〜」ですね(*^^*)
こもんでも脇の辺りの毛が固まってしまったことがあるのですが
夢くんの毛の長さだとこもんよりも念入りにブラッシングを
しないと大変なことになってしまいますよね!
ブラッシングをしてあげると他にゃーずは変わらないけど
こもんは見た目も違う感じがします。

昔はよく作ったのですが最近はめんどくさいほうが先で〜
食器棚の整理をしていたらあの型がでてきて!
yumeyuntaさん、お仕事をしながら夕食作りすごいなぁと思いました!
私は手際が悪くって(>_<)



  1. 2014/07/11(金) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

家族に相手にされないもんだから(笑)
でもにゃんこにあんなにマメだとはうん十年一緒だけど
思ってもいなかったです〜
「もんちゃんもんちゃん」って気持ち悪い声で(~_~;)

昔からケーキ作りは好きだったんですよ〜!
段々とめんどくさくなって作らなくなったけど
今はブログで美味しそうなケーキを見て自分で作った気になることが
多い方です。
夕食は私が飲みたいから作っているようなものです(笑)

  1. 2014/07/11(金) 18:46:41 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あらあ、こちらでもブラッシングが(*^_^*)
そしてやっぱり、逃げ出しちゃってるし(笑)
こもんちゃんはまだまだ若そうだから、
毛並みがきれいですね。
チャコさんは16歳だから、ちょっと粗くなって
きてます(-_-;)

ほんまもんのケーキ美味しそう♪
お上手なんですね、いいなあ(*^_^*)
  1. 2014/07/11(金) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃんの目、まんまるで可愛いよー(^O^)最近うちではコロコロが大活躍??
  1. 2014/07/11(金) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

こもんくらいの毛の長さでも毛が固まっちゃうので
今のうちにブラッシングに慣らさないと大変なことに
なりそうなのでマメにブラッシングを心がけているのですが〜
私がではなく主人がです(笑)
チャコちゃん16歳だと思いませんでしたよー!
「こもんとかりんこのお母さんだ〜」と娘と話していたくらいでしたから(*^^*)

久しぶりにケーキを作りました(^^)
作るのは好きなんですが凝ったものはめんどくさいので作らないです(^_^;)
デコレーションんて無理です(笑)
  1. 2014/07/12(土) 09:10:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

こもんは目が丸い時が多くかりんこはキリッとした目が多いです(^^)
コロコロさせてくれるんですかー!いいなぁ(*^^*)
うちは見ただけで逃げる子が多いです(~_~;)
コロコロだとスッキリ取れるのに(T . T)
本当は掃除機のノズルがブラシになっていて「ガーッ」と
やりたいのですがね(笑)
  1. 2014/07/12(土) 09:17:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/433-f14687c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)