FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

どいてほしいんですが!

台風8号、明日あたり九州に上陸しそうですね


沖縄本島など大雨特別警報が出ています。


どうか被害が出ませんように


昨日は蒸し暑かったきねこ地方、エアコンをつけようとしたら
大猫男のこちゃばが~







こちゃば~


エアコンつけたからドア閉めたいんだけど!







なんか聞こえたじゃないよ!


邪魔なんだけど







気のせいなんかじゃないって~


ドア閉めたいんだからどいて







ちょっと~


呑気に鼻歌なんて歌ってないでぇ~


どけっていったらどけヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







おいおい


おっかーは蝉かぁ~( ̄Д ̄)ノ


そうそう、余談ですが7月5日に蝉の鳴き声を聞きました~

ミンミンゼミ~

初セミ♪初セミ♪








そうだよ、そうだよ!


おっかーがこちゃばに言ってんだよ







こちゃば~!


そこまですると


あんたぁ~


嫌がらせだろッ(♯`∧´)







この目!


この鼻!


この口元!


絶対にしらばっくれてる(T ^ T)







ぷっち!


見てないでなんとかしろッ(♯`∧´)




………………………








沖縄すずめうり


ホームセンターにゴーヤと並んでいましたが~


この実って毒があって食べれないって!


ゴーヤと並んでたら食べられると思っちゃうじゃない


調べて良かった(笑)




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/07/09(水) 09:42:34|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぷっちらしいな! | ホーム | 見分け方講座>>

コメント

こちゃば君、完全に分かってますね(笑)

でも、鼻歌を歌ってるお顔が本当に可愛いですね(*´ω`*)

でも、なぜにゃんこちゃんは、変な所で寝るんでしょうね(笑)
たくさん寝るところはあるのに…(*´艸`)
でも、そこがまた、可愛いところだったりして(笑)

沖縄すずめうりは毒があるんですか!?
私だったら、ゴーヤの隣に売ってたら、食べる気満々で育てちゃいます(;^∀^)
  1. 2014/07/09(水) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

敷居の上にいるの好きですよね。
実家での猫達もそんな感じでした。(^-^)ナツカシー
特に冷房入れると「涼」と「暑」を楽しむように
境界線で寛ぎますね。

ぷっち君は我が道を行っているので、
関わりの無いことなんでしょう。( ´艸`)

沖縄すずめうりって可愛いくって、
毒があるようには見えないです。
けっこう毒を持っている植物は多いですよね。( ̄へ ̄|||)
  1. 2014/07/09(水) 13:14:40 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

食べられない実を売っていては、ダメですよね。
で、なければ売り場に注意書きをしておかねば。

あら、でも、かわいらしい♡
なんだかいい感じですね。

こちゃばちゃんも良い反応ですが、やはり一番はぷっちちゃん!
私は大好きです(^。^)
  1. 2014/07/09(水) 15:18:50 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

あ~はははっ!!!
聞いてるよね~こちゃばちゃん(笑)
絶対ね!聞いてるよね~(笑)
にゃんこって、聞こえてて
耳もこっち向いてるのに
知らん顔してる時、しょっちゅう
あるよね~なんだろう~?
そこが面白いと言えば面白いけどね~(笑)

ぶっちちゃん、何にもしてないのにね~(笑)
怒られちゃったね~

食べられないの~!?って
言っても・・・知らなかったけど
沖縄すずめうり~
実がなると、毒があるなんて知らないよね~

  1. 2014/07/09(水) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

こちゃばのあの顔〜わかってる顔してるでしょー!
わざとドアを閉めて狭くしたりしたんだけど(>_<)
写真撮ってても目を合わせないの〜(笑)

どうしてなんでしょうね(T ^ T)
邪魔なところで寝ていたり〜
寝て欲しくないところが好きだったり(笑)

私!食べる気でいましたよー( ̄Д ̄)ノ
ゴーヤは苦いけど瓜なら苦くないしと思って買ったのに(T . T)
観賞用って有り?って感じです(^_^;)
  1. 2014/07/09(水) 16:06:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

にゃんこちゃんて欲張りですね(笑)
ご実家のニャンコちゃんも好きなんですね!
うちはバリアフリーじゃないからかなり段差があるのに(>_<)

こちゃばの写真を撮り終えてみたらぷっちこっち見てるんですものぉ(~_~;)

毒があることに気がつかなかったら摘果した実を
にゃーずのおもちゃにするところでした〜
危ない!危ない(⌒-⌒; )
  1. 2014/07/09(水) 16:14:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうですよね〜
もう少し大きくなったらまたブログに載せようと思っているのですが
食べられそうな感じなんですよー!
名前だって瓜だし(>_<)
食べちゃう人いそうな気がします(~_~;)

ぷっちのキャラはうちでも人気です(笑)
ぷっちはツッコミを入れたくなるんですぅ
ぷっちのファンがいてくれて嬉しいです*\(^o^)/*
  1. 2014/07/09(水) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

pupusannuさん家では誰が1番聞こえないフリをするんだろう!
みーちゃんかなぁ〜?(笑)
ワザと聞いていなかったり聞いているのにやらかしてくれたりしますよね(>_<)

ぷっちっていつも変な位置にいるんですよね〜(^_^;)

苗のポットに書いてあったかもしれないけど
そんなの見るわけないし見えるわけない(>人<;)
ゴーヤの隣に置いてあるししかも瓜だから〜
観賞用だと知っていたら買わなかったのに(T . T)
ゴーヤと並べて植えたんですが1番活きがいい(笑)


  1. 2014/07/09(水) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あはは(笑)
こちゃばちゃんの聞こえないふりに爆笑させてもらいましたー(≧▽≦)
するよねー、こういう態度!

ママがされているのを見て楽しんでいるわいです(^^)/
  1. 2014/07/09(水) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

こちゃちゃんのこんな所可愛いですねー(^O^)顔ペロペロしたい!!・・・・変態です!!
  1. 2014/07/09(水) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

こちゃばは最近、反抗期みたいです(>_<)
目を合わそうとしないんですよ〜!
ママさんもされることあるんですか〜(笑)
微笑ましい光景が目に浮かびます(*^^*)
私はと言うと「ちびまる子ちゃん」のお母さんを
想像してくださ〜い(^_^;)
  1. 2014/07/10(木) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

手がかかる子ほど可愛いって言いますが
男の子の反抗期の接し方がわからな〜い(な〜んてね)
でもすぐにどかす方法はあるんです!
おやつの入っている棚を開ければ一発(笑)
今でも朝方は隣で寝ていることがあるので
腕枕をしてあげてます(⌒-⌒; )

PUさんが長老さんにペロペロしているところを見てみたい(笑)
  1. 2014/07/10(木) 08:53:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/431-8df7685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)