FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

一生懸命お手入れしてるけど





こもんが一生懸命お手入れ中







こう見るときねこ家に来た当時より成長したね~







もんちゃん毛が長いからラーメンすすってるみたい







いや~


首周りが~


ボッサボサ(T . T)







ちょっと~


脅したってダメよ


こもんはこういう顔が得意です







お腹も一生懸命綺麗にしたつもりでも毛がソッポ向いてるよ







やっぱりもんちゃん!


ブラッシングしてあげるわ(>_<)


一生懸命お手入れしてるけどいつもべちょべちょで毛がソッポ向いちゃう
こもんでした(T . T)



…………………………








きねこの子2の学校の猫ちゃん




(こちらはきねこの子2撮影)


おっかー親近感があるのよね~


メリハリの無いのっぺりとした顔が(笑)



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/06/15(日) 09:52:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お届けもの | ホーム | 凄かった!>>

コメント

長毛の子って、毛繕いが大変そうです。
場合によっては毛玉ができちゃうこともありますしね。
やっぱり、お母さんのブラッシングは欠かせないです。d(´∀`*)ネッ!

きねこの子ちゃんの学校の猫ちゃんって
エキゾチック〇〇って名前なのかな?
鼻がつぶれているタイプって、エキゾチックってつきますよね。o(^・x・^)o
  1. 2014/06/15(日) 10:41:23 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃん、お手入れ大変そうですね(;´∀`)

長毛種のにゃんこちゃんは、本当にラーメンをすすってるみたいに見えちゃいますよね(笑)

ブラッシングが欠かせないですね♪

きねこの子2ちゃんの学校は色んな種類のにゃんこちゃんがいるので、とっても楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
  1. 2014/06/15(日) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうなんですよー(T . T)
脇の下がフェルト化してしまったことがあって仕方がなく
ハサミで切りました(>_<)
娘が小さい時、髪の毛を結ぶのも下手だったのに〜
お腹周りをとかすのは難しいです(~_~;)

種類を聞いたのですが忘れてしまいました(⌒-⌒; )
こういう子ってこんもりとご飯を盛ってあげないと
食べにくいようで大変みたいです!
  1. 2014/06/15(日) 14:51:32 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

こもんはブラッシングしても首周りがヨレヨレになって
しまうんですよー(T . T)
普通のにゃんこちゃんよりも首の上下が激しいです(笑)
毛繕いした後ピンピン毛が立ってるし(>_<)
本当は私、苦手なんですけどね!
娘の前髪を切ったら切り過ぎるし〜マメじゃないし〜

先生に家に7匹いると言うと学校でも家でも猫猫なのねって(笑)
でも色々な種類がいるので飽きないようです!
私もマンチカンがちょこちょこ歩いているのを見て
あまりにも足が短いので目がテンになってしまいましたよー(^O^)

  1. 2014/06/15(日) 15:08:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
初めまして。
7匹のにゃんこ達。
表情がそれぞれで、どの子もお目目がくりくりですね。
かわいらしいです。
にゃんこ達はケンカをされないのですね。
ウチのゆんたに
「みんな仲良くできるのだよ」
と、特効薬として爪の垢を煎じて飲ませたいです。
  1. 2014/06/15(日) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

初めましてコメントありがとうございます(*^^*)

にゃーずにお褒めのお言葉ありがとうございます♪
いや〜ケンカしますよぉ(笑)
相性が悪くてどうしょうもない子はいませんが
お腹が空いるご飯の前なんてポカスカやっています(>_<)
ゆんたくんは薄い茶トラですよね!うちの濃い茶トラの
ちゃみんはとってもやんちゃです(笑)



  1. 2014/06/15(日) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃんもう少しで猫ライオンになる♪・・楽しみ(^O^)
  1. 2014/06/15(日) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

もう少し色が濃かったら迫力のあるオス猫ライオンに
なりそうなんですがー!
うちにはもう一匹色の濃いメス猫ライオンがいるんですよ!
それはね!ちゃみん(笑)
オスなんですけどね〜メスライオンに似ています(>_<)
仔猫の時は可愛い顔していたんですが1番見た目が
変わったのがちゃみんです(⌒-⌒; )
家族からは「詐欺!」だと(≧∇≦)
  1. 2014/06/16(月) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/408-870cf3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)