FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

凄かった!

昨日は久しぶりに気持ちの良い朝っていっていたのですが~


思った以上に早く雨が降って来ました(T . T)







あっ!


雲行きが怪しいと洗濯物を取り込んだ瞬間


ゴロゴロゴロ~


いきなり雷が


ひょえーと思っていると


バチバチバチ~







雹が降って来ました(T . T)


雷が大っ嫌いなおっかーですが雹の写真が撮りたくて雷が鳴る中
必死でパパパッと撮りました


これぞカメラマン魂(爆笑)







家に入るとこちゃばがおばーの膝掛けに包まっていました!


もう限界!


おっかーは部屋に戻り雨戸を閉めて雷が去るのをビクビクしながら
待っていました


ガラスが割れるんじゃないかと思うくらいの凄い雹と雨でしたが幸い40分程で止みました(*^^*)


はっ!と我に帰りにゃーずを探しに







1階にいたこちゃばが2階のゴンドラに(おっとーが作った階段下スペース)







ちょっと放心状態?







寝室に行ったら襖が開いていてこもんが


その横ではかりんこちゃんが


見えないから絵を描きました(笑)







暗くてよく撮れなかったけどかりんこちゃん


ちょっと~かりんこちゃん!


おっかーが雷落としてもシビレないから







押し入れの上段ではこえびが(>_<)


猫缶に雷は落ちませんから~







雷が通り過ぎたと思ったのにゴロゴロゴロ~


こえびもびっくり顔に!







ぷっちは余裕でキャットタワーに


ぷっちの事だから何が起こっていたかわかってないような気もするけど







ちゃみんがいない!いない!と探していたら押し入れの布団の奥に
いました~







相当びびっていたのか顔色が悪いような(笑)







こまめはひょっこりと現れました!







雨戸を開けたらこまめひゃんこんな顔してました


いや~参った~


でも昔よりは雷が怖くなくなりました。


にゃーずがいてくれるからね


誰一匹として側にいなかったけど







夕方にはちゃみんもおっかーの横で寝ていました







昼間は余裕がなかったかくせに(笑)



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/06/14(土) 09:25:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一生懸命お手入れしてるけど | ホーム | 今日はこえびだよ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/14(土) 11:09:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雹ですか?!
すごい!!
でも、雷のなか、雹の写真を撮りに行くきいろい猫さんはカメラマンの鏡です(*´艸`)

雷でみんにゃ、ビックリなんですね(○_○)!!

怖いですもんね((゚□゚;))

でも、こえびちゃんのご飯を守る凛々しい所が格好いいです(*^^*)

これから、雷の季節なので嫌ですよね(;´д`)
  1. 2014/06/14(土) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/14(土) 14:27:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

雹すごかったですよー!
パチンコ玉位だったんですが音はガラスが
割れるんじゃないかと思うくらい(>_<)
見てた人がいたら傘さして庭で写真撮ってる変な
おばさんって思われたかも(笑)
でもあの雹だったら通行人も余裕なかったかだろうなぁ!

こえび、ぷっち、こまめ以外は怖かったみたいです(~_~;)
私もにゃーずにかまっている余裕がありませんでした(⌒-⌒; )

去年は最寄りの電車も変電所に雷が落ちて止まったり(T . T)
この時期は最悪ですぅ〜

  1. 2014/06/14(土) 17:23:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

雹が降ったんですか~?
結構大きそうですね~
これじゃ、すごい音してたでしょうね~
にゃんずちゃんも怖かったね~
みんなやっぱり隠れてる(笑)
変なお天気が続きますよね~
急に真っ暗になると
大雨とかね・・・・・・
怖い怖い~~~!!!
  1. 2014/06/14(土) 18:29:10 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

パチンコ玉大の雹だったんですが
もの凄い音でしたよー(T . T)
こちゃばとちゃみんは最初の一発でアタフタ
必死な目をしていました(>_<)
ホント嫌ですよね〜
雷だけじゃなく竜巻とかも(~_~;)
今日は雨は降らなかったのですが暑かったですぅ
  1. 2014/06/14(土) 19:22:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)大きな雹ですねー この雹の塊二つで雪だるまできる?・・・・・ごめんなさい<(_ _)>
  1. 2014/06/14(土) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!ニュースで見ました!
すごい大きな雹でしたね!!
トタン屋根に穴が開いてたような・・・('Д')

そりゃニャンコもビビりますよね。
みんな、お疲れ様ー!(^^)!
  1. 2014/06/14(土) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

雪だるま〜(爆笑)作ればよかったぁ
今考えると質も良かったので本雹ネックレス作ればよかったです(笑)
本真珠ネックレスに引けを取らない位大粒で丸かったです(^。^)
この次に雹が降ったら雪だるま作りますねー!
雹だけならいいですけど雷はゴメンです(>_<)
  1. 2014/06/15(日) 07:39:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

うちの地域も有名になりましたね(笑)
この辺は被害は無かったのですが雹って思った以上の
破壊力があると感じました!
パチンコ玉大の大きさだったのですが最初に音だけ聞いたら
ゴルフボール位の粒が降って来たと思いましたもの(>_<)

音も凄かったけどにゃーずは私の余裕のない顔を見てビビったのかも〜
動画を撮ればよかったな(^^)
  1. 2014/06/15(日) 07:58:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/407-16f9b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)