FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

今日はこえびだよ!

昨日は午後ちょっと晴れ間はあったのですがどんよりとした天気でした


しか~し!今日は朝から雲ひとつ無い晴天です


久しぶりに気持ちのいい朝です!


でも夕方から雷?


早めに買い物、夕食の準備しなくっちゃ



………………………




7にゃーずいると均等にブログに載せているつもりでも少ないにゃーずもでて来てしまいます


1番、出番が少ないのはこえびかな?


こえびはいい子ちゃんだからという理由もあるのですがね




cochiya0608.gif



そう!


1番、出番が多いのはこちゃばかしら(>_<)


こえびがかわいそうなので今日はこえびちゃんの登場です







びーちゃん!こしょこしょこしょ~







はぁ~い!


おっかー嬉しいです







びーちゃん可愛い顔でお寝んねしてるね







いえいえ!


別にようはございませんです







びーちゃん!


前足が太っ!!


おっかーは二の腕が太いわよー(^O^)


いつも夏になるとみんなに言われるも~ん(笑)


ふとましい腕って(T ^ T)


ついでに首周りが汗でベタベタで類ってるって言われるも~ん


この言葉、両生類から来ているらしい


なんでこんな話になったのかなぁ~?!


気を取り直して!







びーちゃん!普通の伸びじゃもの足りないの?







やっぱりびーちゃんと言ったらこの寝方よねぇ~







ちょっとずれてるけど隠してるしヽ(;▽;)ノ







それもそうだね(*^^*)


でもいっぱい付いたにゃーずの毛は見えてるよ(T ^ T)


よくそんな毛だらけでムズムズしないね~


おっかーは夏になるとちょっとみんなを抱っこするだけで顔中ムズムズしちゃうよ


なんでって?


汗で抜け毛がへばりついちゃうのよ~


若い頃は汗っかきじゃなかったのに…


悲しい



………………………








この花なんて言う名前なのかなぁ?

おばーは『キツネのカミソリ』って言ってたけど~

違う気もするけど




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/06/13(金) 09:18:17|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<凄かった! | ホーム | かっこいいこまめひゃん>>

コメント

キタ━(゚∀゚)━!

こえびちゃん(*´艸`)
可愛い♪

きちんと隠して寝る所が女子力が高いですね(*^^*)
クールな眼差しも素敵(*ノ▽ノ)

私は二の腕が振り袖だねって笑顔で言われてから、フワッとした服しか着れなくなっちゃいました(笑)

これからの季節は憂鬱です(´-ω-`)

  1. 2014/06/13(金) 09:59:34 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん可愛いね^^
我が家は隠す気も無いんだもん><
捕獲機も考えたのですが
野生動物が多くて捕まえてもそっちの方に襲われる危険が多いのです
野犬の群れも多いので・・・
どうして山に棄てるのでしょうね・・・
  1. 2014/06/13(金) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん可愛い寝かたですね。
乙女らしく隠しているのがステキですね。・:*:・(●´ω`●)・:*:・キャッ
我が家のひめは丸出しです。(起きているのに)

ところで、天気の話を見ると
きいろい猫さんの家と私の家って近くみたいですよね。(・д・`*)ネー
  1. 2014/06/13(金) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ありがとうございます!
褒めていただいてうれしいで〜す*\(^o^)/*

昔は隠さなかったんですが最近隠すんですよ(笑)
あの格好自体しないほうがレディに見えるんですけど(>_<)
こえびはうちに来る前「レディちゃん」と呼ばれていたんです(笑)

振り袖…(⌒-⌒; )
数年前にタイトなTシャツが流行った時は最悪でした(T . T)
気に入っても腕がパッツンパッツンでムキムキに見えるんだもの(>_<)
  1. 2014/06/13(金) 15:00:36 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

でも隠すんならあんな格好しないほうがいいですよね(笑)
そうか〜捕獲機は他のどうぶつが入っちゃうのか〜
何かいい方法ないですかね!
山だから追いかけるのも苦労しそうですものね(T . T)
野犬だって元は飼われていたんですよね〜
山に捨てるなんて本当に悲しいです。
  1. 2014/06/13(金) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

私が常々女の子はね!って言ってるもんで〜
というのは冗談ですが(笑)
娘には言っているんですがこちらは聞いてない(>_<)
キジトラって目立ちますよね(~_~;)
今日のひめちゃん可愛かったですぅ(*^^*)

私もあれ?っと思ってました!
たぶん近くですよね(^。^)
こっちはお昼頃、ヒョウが降りましたよ!
雷もすごかったです(T . T)
  1. 2014/06/13(金) 15:29:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん、かわいいね~
隠してるし(笑)
お手手やあんよが太い子って
かわいいよね~
私も大好きですよ~
ぴーちゃんは、黒いから
なかなか、上手く写らないのも
ありますよね~写真が~~~
でも、巨のお写真は
全部かわいいね~
  1. 2014/06/13(金) 19:20:54 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん可愛いねー(^O^)うちのクロは甘えっ子で自己主張が強いです!
ところで 何でこえびちゃんって名前になったの~
  1. 2014/06/13(金) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

ありがとうございます!
こえびはホント写真写りが悪くって(>_<)
真っ黒で何が写ってるかわからなかったり
逆に白くてかっちゃったりして思ったように
撮れないです(T . T)
こんなに色や柄で違いがあるのか〜と写真を撮るようになって
初めて感じました(⌒-⌒; )
  1. 2014/06/14(土) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

クロスケくん甘えっ子なんですね、可愛い(*^^*)
こえびは自己主張したいけど出来ないタイプかな!
7匹の長女なんで(笑)
でもちょっとお姉さんぶる!
男の子のほうが甘えっ子ですよね(^。^)

こえびは次女がつけたのですが私が「こ」をつけたいと言って
まずは魚介類から!で「こうに、こまぐろ、こいか…」と片っ端から
「こ」をつけていって〜「こがに」??「こえび」になったんです(笑)
当時モデルの蛯原友里さんが活躍されていて「エビちゃん」と言われていて
美しくなって欲しいという願いもあったので(⌒-⌒; )
こまめはすぐ決まったんですがこもんの時は悩みましたよ〜
野菜で考えたのですが「こなす、こにんじん…」結局、着物の「小紋柄」で
こもんになりました(笑)
  1. 2014/06/14(土) 08:04:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/406-d3d23e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)