FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

気を利かせました(笑)





おいおい、ぷっち!


そんなところで寝ないでよ







色が黒かったら何処かのスポーツブランドのマークに似てるような(笑)


こえびでこの格好を撮りたいわ







はいはいそうですか!


うちのにゃーずは寝てばかりだね~


と言いたいところだけどどこのお宅のにゃんこちゃんもそっか


このまま昼寝を撮っても面白くないのでぷっちを色々な角度で
撮ってみました







先ずは後ろ足の裏!


爪が1つだけ飛び出ているのが気になるなぁ~







お次は尻尾!


ぷっちの尻尾は先っちょが丸くてポンポンがついているみたい


おっかーはぷっちの尻尾が大好き!







臭いけどお尻~







お行儀の良い後ろ足


美脚に見える気がする(笑)







ここはわかるかな?


こりゃぁ~


ぷっちの腹だよん(⌒-⌒; )







ぷっちの後頭部(^O^)







ぷっち~


耳の血管が透けて見えるね!


人間と同じ赤い血が流れているね







前足の肉球


肉球の真ん中に傷があるんだよね


きねこ家に来た時からある傷…


きっとお外にいた時にガラスかなにかで切っちゃったんだろうね!


もう消えないね(>_<)







そうだったぁ~?


ぷっちの全てを見せてファンが出来るように気を利かせたつもり
なんだけどなぁ~


へへへへ!!!



…………………………








最近、ご飯を食べる量が減ってきたこえび


体重も減ってきているし


暑さのせいもあると思ったのですがこえびも4歳!


血液検査をしました!


結果は………


初期の腎臓病でした(T . T)


ご飯を療法食に


4歳で腎臓病


でも手遅れにならず初期でよかったです。


びーにゃん!


これ以上悪化しないように頑張ろうね





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/06/04(水) 08:45:04|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ダラけております! | ホーム | 水平だぁ~>>

コメント

Σ(´Д` )

こえびちゃん、腎臓病になってしまったんですね。
でも、初期に気づくことが出来てよかったですよね。
お大事になさってくださいね。
応援してます!!

ぷっちちゃーん(//∇//)
もう、可愛くて可愛くて(*´艸`)
お手手にキズがあるんですね。
お外で頑張った証拠ですね!!

モフモフさせて欲しいです(´ω`)

  1. 2014/06/04(水) 09:49:54 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん4歳で腎臓はビックリですね。
でも早く気が付いて良かったです!
さすがお母さんは偉大です!

我が家のみんなも腎臓が悪いから、
数年前から療法食を食べていて今の数値は正常です。
ひめも3歳の時に腎臓の数値が悪いと言われましたが、
療法食のおかげで、先日の検査では正常でしたよ。

腎臓の療法食は各社が色々出しているので、
食べなくなったら違う会社のものをあげられて良いですよ。

大丈夫。早期発見でずっと現状維持できます!
がんばれ、こえびちゃん!p(*^-^*)q
  1. 2014/06/04(水) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

え~??!!!
腎臓病??!!!
ニャンコも人間と一緒で おちっこがでなくなるの~?
うちもそろそろ保険かけとかないといけないにゃ~(^_^;)
5歳だもんね。病気になると入れないもんね。
考えよ
  1. 2014/06/04(水) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. sachiさん #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ありがとうございます!
ぷっちも痩せてきて病気が発覚したので
こえびも血液検査したほうがいいかなぁと!
不幸中の幸いで療法食で改善しそうです(*^^*)

ぷっちももう少し体重が増えると顔も丸くなると
思うんですがちょっとぷっちの性格にしては
顔が細すぎかな(笑)
お父さん、お母さんがそばにいたとはいえよく大怪我せずに
外生活ができたと思います(^_^;)
性格が性格なので(>_<)
  1. 2014/06/04(水) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ホント早く気がついてよかったです(*^^*)
水を飲む量が増えたとかおしっこを何回も行くとか
そういう症状はなかったので…
ぷっち、こちゃば、こまめがストルバイトが見つかり
PHコントロールにしたのですがまさかこえびが腎臓が悪いとは
思ってもいませんでした!
ストルバイトは平気だったのに(T . T)

療法食にすれば数値も安定するんですね(^^)
ホッとしました!
ひめちゃん、良かったですね(^O^)
明日、動物病院に試供品を頂きに行きます。

わからないことだらけなので色々教えてください!
よろしくお願いしますm(._.)m

  1. 2014/06/04(水) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

にゃんこちゃんって腎臓悪くすることが
多いみたいですよ(>_<)
水をたくさん飲んだり、トイレに何回も行ったりと
いった症状が出るそうです!
こえびは体重が減ってきたので血液検査をしました。

保険は入っておいた方がいいかも〜
長引く病気もあるし(>_<)
うちは7匹みんな入るの無理なんで(~_~;)
どんだけ保険料になるのか(T . T)
療法食も保険がおりれば嬉しいのにね〜
そうなら考えるんだけど(笑)
  1. 2014/06/04(水) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、腎臓病ですか?
でも、ほんと早くに見つかって
よかったね
療養食で落ち着いてくれたら、いいね

ぷっちちゃんの後頭部~~~
後頭部ってかわいいよね~
大好きです~~~!!!
今日は、ぶっちちゃん
堪能させていただきました~!(笑)
  1. 2014/06/04(水) 17:35:42 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

こびえちゃん、
ほんとに初期で良かった!!
療養食は大変そうだけど、改善させるために頑張らなきゃだね(>_<)

ぷっちくんのファンは いっぱいいると思うよ~♪
  1. 2014/06/04(水) 17:49:42 |
  2. URL |
  3. KONA☆RARA #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

そうなんですよ〜ビックリです(>_<)
いゃー血液検査して良かったです〜!
たぶん療法食で落ち着いてくれると思います(*^^*)
体重減少は病気のサインですね!

後頭部可愛いですよね(^^)
撫でるとツルッという感じで…
最近寝てばっかりでつまらないです(笑)
  1. 2014/06/04(水) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

KONA☆RARAさんへ

痩せたといってもぷっちのように目に見えてでは
なかったんで「成人病検診」のつもりで血液検査を
したんですよー!
半年程前に尿検査をした時は腎臓に異常がなくて(>_<)
でも早期に発見できて良かったです(*^^*)

うち〜ご飯が3種類なんですけどー(T . T)
あげるの間違えそう(笑)
  1. 2014/06/04(水) 18:44:01 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃん黒の縞模様カッコイイよね(>_<) 暑い日はみんな床の上!!だよねー
こえびちゃん早期発見でよかったねー(^O^) 早く良くなーれ♪
  1. 2014/06/04(水) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

ぷっち、性格と反比例して模様だけは
はっきりしているんですよ(^_^;)
PUさん家も床の上が好きですか!(笑)
日中は写真を撮っても床の上ばかりでぇ〜(>_<)

こえび、手遅れになる前で良かったです(*^^*)
言葉が喋れないのでちょっとしたことでも
検査をした方がいいと実感しましたぁ!
でもご飯が3種類になるので間違えてしまいそうで心配…(笑)
  1. 2014/06/04(水) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/04(水) 22:20:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぷっちゃんフローリングは気持ちいいもんね^^

でも、肉球の傷って治らないんですね(泣)
もう、怪我することもないから安心ね^^

うちのぼんさんもお水を飲むのが下手なので、
腎臓病になりやすいかも^^;
うちの歴代のねこ様も食事療法で現状維持が出来ていたので
大丈夫ですよーー^^
早く気が付いてよかったです^^
  1. 2014/06/04(水) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
こえびはちょっとわがままだから療法食を
気に入ってくれるか心配ですがゆっくり焦らずに
病気と付き合っていこうと思います(*^^*)
  1. 2014/06/05(木) 07:05:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

最近、日中は楽しくないです(>_<)
伸び伸びで寝てるばかりで…
エアコンつけると部屋から去って行くし(~_~;)

ぷっちの傷を見ると「あなたも一生懸命、外で暮らしていたのね」と
ウルウルとしちゃいます。

初めは腎臓病と聞いて焦りましたが療法食でと聞いて
少し安心しました(*^^*)
ぼんさんも気をつけてくださいね!
体重が減ってきたら要注意だと思います!
  1. 2014/06/05(木) 07:21:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/396-8303df76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)