FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

美味い!美味い!





土曜日にヤマメを食べていると座椅子の陰でこちゃばが恨めしそうな顔をしていました







やっぱり食べたいかぁ~







いじけっちゃってまぁ~


どうしょうかなぁ~







食べるまでは絶対に離れないと言わんばかりにつきまとうこちゃば







土下座のような格好をするし


仕方ないなぁ~


あげるよ


じらしていたけどちゃんとにゃーず用に塩を振らずに焼いておいたのです(*^^*)







はいどうぞ







ぷっちも横から食べたそうに舌を出していました







はいよ~ぷっち!


ぷっちも大好きみたい







こまめひゃんもパクパクパク*\(^o^)/*







美味しそうな顔?







目を輝かせて食べているこまめひゃんを見るも嬉しく
なりました(((o(*゚▽゚*)o)))


他のにゃーずも満足していました。


また釣ってくるね







ホントにおいしかったのね(*^^*)


こちゃばきねこの子2の足を舐めていました


こら!


やめれ(>人<;)


それとぉ~


土下座しているように見えたのはおっかーが落とした魚を拾い食い
していたのでした(笑)







ヤマメの煮浸し風


醤油、酒、みりん、山椒で味付け


あとは圧力鍋で骨まで柔らかく(*^^*)


甘露煮よりあっさりで美味しいです!


本当は軽く素焼きにした方がいいのですがめんどくさいので
焼きませんでした(>_<)





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/06/02(月) 09:22:22|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<水平だぁ~ | ホーム | 似てるよね>>

コメント

美味しそうですね(*^^*)

美味しいお顔をしてますね(*´艸`)
猫ちゃんの美味しいお顔を見ると幸せになりますよね(*´∇`*)

土下座に笑ってしまいました(笑)

こちゃばちゃん、きねこの子2ちゃんの足をなめちゃう位の美味しさだったんですね(笑)



  1. 2014/06/02(月) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷっち君の舌が可愛いですね。
地味なのも良いですよ。

ヤマメの煮浸しって、頭から食べられるってことですよね。
おいしそ~~~( ̄~; ̄)
にゃんこに限らず「くださいじょ~!」です!

  1. 2014/06/02(月) 13:43:13 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

我が家はハーブ焼きですよ
オリーブオイルで
塩コショウしてローズマリーとタイムで香りつけ
お猫様には素焼きで
(数が多いから半額待っています><)
オーイこっちにも欲しいよ
  1. 2014/06/02(月) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ね!(ニコニコ)
美味しい顔はたまらないですよね(^o^)
おやつ片手に写真を撮るの好きです(*^^*)
特にかりんこちゃんはいい味だしてくれます!
食いしん坊なだけともいうが(笑)

土下座で通そうと思ったけどこちゃばが可哀想だなって
本当のこと言っちゃいました(⌒-⌒; )

こちゃば見境がなくなるくらいでしたよぉ〜(>_<)


  1. 2014/06/02(月) 14:42:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ぷっち、食べてるつもりだったりして(笑)
ぷっちだったらありえる行動です(~_~;)

川魚は塩焼きも美味しいんですけど意外と煮浸しもいけます!
川魚が苦手な人も煮浸しなら食べれるかも(⌒▽⌒)
盛り付ける時バラバラになるくらい柔らかいですよー!
ちょっと崩れたので修正して写真を撮りました(爆笑)
もちろん頭も丸ごと、お皿には何も残らないです(*^^*)
  1. 2014/06/02(月) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

ハーブ焼きかぁ〜!気がつきませんでしたぁ!
1日目は塩焼き、2日目はガーリックパウダー入れてムニエルにしました(*^^*)
今度釣りに行ったらハーブ焼きにしま〜す*\(^o^)/*
ローズマリーやタイム好きなんですよぉ〜
丸鶏が売っているとクリスマスじゃないのにハーブ焼きを作ったりします(^o^)

ほほほほ!今日も煮浸しあるんです…ほほほほ!私だけね(笑)
  1. 2014/06/02(月) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

なになになに~~~
やまめの煮びたし風~?
おいしそう!!!
山椒が利いてるのね~山椒っておいしいよね~

みんなもご馳走良かったね~
自分で釣ってきたの?
すごいね~
山の中に行かないと駄目でしょ~
もしや?アウトドア得意?
  1. 2014/06/02(月) 15:23:41 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

うちから1時間ちょっとの所にヤマメ釣りが
出来る所があるんですよ(*^^*)
釣り堀ですけど川の水を引いていて
温泉でいうと掛け流しかな(笑)
山椒がポイント!あまり甘くないのでつまみになります(^o^)

娘達も川魚が好きで小さい頃からキャンプに行っては
毎日魚を食べていました!(5泊くらいしていました)
もう何年も行ってないんですけどね(>_<)
娘達はいい歳こいてまだ行きたいみたいですけど(笑)
  1. 2014/06/02(月) 19:00:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

みんな美味しそうに食べましたねー(^O^)これはまた絶対釣りに行かなきゃね♪
最後のヤマベの煮浸し美味しそう♪
  1. 2014/06/02(月) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

今まではあげていなかったんですが食べるかなぁ〜?と
あげたらみんな美味しそうに食べていました(*^^*)
焼き魚の中で1番好きみたい!

焼き魚もいいけど骨まで食べれるので煮浸し好きです(^o^)
本当は粒の山椒の方がよかったんですがなかったので…
なかったというか粒の山椒を買いにスーパーに行ったら
違うものばかり買って忘れちゃいました(笑)

そちらではヤマベと言うんですね!
私の父もヤマベと言っていました。
静岡県生まれなんですけどね!
  1. 2014/06/03(火) 07:25:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/394-74f1759d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)