fc2ブログ


FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹の日常と趣味のハンドメイドや花の写真などを綴ります。出逢えたらラッキー、お昼寝ライブカメラ(二ヵ所設置)もあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

↓↓ お昼寝ライブカメラ ↓↓

FC2ブログ FC2ブログ

似てるよね





かりんこちゃ~ん


これ誰かに似てない?







確かに黄色っぽい猫だけど~


もっとよく見て







だしょ~だしょ~


似てるでしょ


この格好さぁ~


あの男に似てるよね~







ぷっち~


よく自分の事だってわかったね







きねこの子1のゴミ箱化した引き出しから出てきたガチャポンの猫!


今はガチャポンと言うけどおっかーの時代はガチャガチャと言っていました!


地方によっても呼び方が違うのかなぁ~?







おっとーに担がれているぷっちの格好!


なんか似てる







ぷっちはおっとーに担がれてぽんぽんしてもらうの好きだねぇ~







良かった!良かった!







とっても気持ちがいいそうですよ(^o^)


みんなも是非やってもらってね(笑)







おまけの1枚



ぷっち~


頭!


小さくねぇかぁ~(⌒-⌒; )




…………………………







昨日、奥多摩近くにヤマメを釣りに行って来ました


釣り堀だけどね


家で炭を起こして炭火焼に


久しぶりの川魚美味しかったです\(^o^)/







川ではカヌーの練習をしていました。







桃色白糸ホタルブクロ


庭の工事をしたのでじーちゃんが大事にしていた花もかなりなくなってしまい珍しそうなので買って来ました。







これ名前が書いてなかったんですがホタルブクロっぽい?


なんと言う花なんでしょうかねぇ~(⌒-⌒; )




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング

  1. 2014/06/01(日) 09:15:39|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<美味い!美味い! | ホーム | 邪魔なやつ>>

コメント

似てますね(*^^*)

お顔はかりんこちゃんに、スタイルはぷっちちゃんに似てますね(*´ω`*)

私も肩に乗せてトントンしてあげたいです(*´艸`)

私もガチャガチャって言いますよ(*^^*)
関東出身です!

ガチャガチャって楽しいですよね♪
猫のガチャガチャあると、ついついやってしまいます(笑)

  1. 2014/06/01(日) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

私もガチャガチャって言ってました。(笑)
同世代バンザイ!

川遊びいいですねぇ。
このところ、めっちゃ暑いし川風気持ちよかったでしょうね。
私は家でポメズとゴロゴロしてます。
  1. 2014/06/01(日) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

おっとーはにゃんこちゃんを肩に乗せるのが
夢だったようでいっつもぷっちを担いでいます(笑)

私も東京なのでガチャガチャと言っていたのですが
娘達はガチャポンって言うんですよー!
でもあーにゃんさんは私よりお若いですよね〜
いつから変わったんでしょうかね〜?!

私も年甲斐もなくおもちゃ屋さんやゲームセンターで
可愛いにゃんこいないかなぁーと探してしまいます(*^^*)
ガチャガチャは大人も楽しめる永遠のおもちゃですよね(^o^)


  1. 2014/06/01(日) 16:09:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

やっぱりガチャガチャはガチャガチャですよね!
10円玉入れて(笑)今は100円以上ですものね〜
アイスクリームも10円でした(⌒-⌒; )

梅雨もまだなのにもう真夏ですよね!
あちらも気温は高かったのですが川の近くは涼しかったです(*^^*)
そうそう炭火で魚を焼いたのですがそら豆も焼いたんですよー!
塩茹でするよりも断然美味しかったです*\(^o^)/*
娘達がほとんど食べてしまいました(T ^ T)

この暑さだとお散歩も日中は行けないですものね〜
  1. 2014/06/01(日) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんガン見。可愛い!

あの男(笑)大きいです。
ご主人が担いでいるんですよね。
ご主人のTシャツ「わすれものは ニャイカニャ」(推測ですが・・・)
に、かりんこちゃんみたいに見入ってしまいました。(≡^∇^≡)

川魚って食べてないな~
川魚はアウトドアな感じですよね。
ホタルブクロも山って感じ。 夏だな~

私もガチャガチャです!
  1. 2014/06/01(日) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

あの男、もっと大きかったんですが病気になっちゃって
やせちゃったんですよー!
でも骨格はしっかりしていてるので(笑)

Tシャツ…ピンポンピンポン!
あのTシャツ自分で選んだんですよぉ(>_<)
紺色と二枚あります!
黄色好きは主人です(笑)

川魚ってなかなか食べる機会ないですよね〜
昔は魚を食べるためにキャンプに行っていたのですが
今はトーンと行かなくなってしまいました!

やっぱりガチャガチャですよね〜
誰がガチャポンに変えたのかしら〜
娘達はガチャポンなんですよお(≧∇≦)
  1. 2014/06/01(日) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃんもかりんこちゃんも可愛いですねー(^O^)ぽんぽんしたい!
ヤマベ美味しそう♪ いいなー!
  1. 2014/06/01(日) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

おはょ~ございます♪
おじーさまのお花、だいぶん減っちゃたんですね(T_T)
それは勿体ないなぁ~。きっと珍しい草花があったのでしょうね。
お尋ねのピンクの花ですが・・・、
たぶんゴマノハグサ科の『レーマニア』だと思います(*'▽')/
間違っていたらゴメンね^^;
  1. 2014/06/02(月) 06:56:59 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

主人は出勤前にぷっちを担いでいます(*^^*)
にゃんこって首の周りや頭を撫でて貰うのが好きというのは
知っていたのですがお尻ぽんぽんが好きなにゃんこも多いんですね(笑)
ぷっちはぽんぽんを辞めると「もっとやれ!」と猫パンチすることがあります(>_<)

魚美味しかったです*\(^o^)/*
釣り堀を管理するおじさんが変わってしまい燻製が無くなってしまい
ちょっとショックです(T ^ T)
  1. 2014/06/02(月) 07:17:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

みぃさんへ

お花!レーマニアで調べたらまさにレーマニアでした(*^^*)
ありがとうございます!
主人とこっちの方がホタルブクロに似てないかい?と
名前もわからずに買ってしまいました(笑)
お土産屋さんのおじさんも委託だからわからないって(T . T)

じーちゃんが生きている時に色々と何が植えてあるのか
聞いておけば良かった(⌒-⌒; )
野草が植えてある場所の土は全部ひっくり返しちゃったので
ひょっこりと芽を出してくれると嬉しいんですが〜(^o^)


  1. 2014/06/02(月) 07:42:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/393-39c1b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)