FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

誰がやったぁ?





ぷっちが挙動不審な動き!







あっ!


棚がぁ~


少し空いてる!


この棚、締まりが悪くなってきたんです(T . T)







何もやってないなんてよく言えるね!







開けようとしてたじゃないかい( ̄Д ̄)ノ


さっきから見てたのよ~


こちゃばにもやられそうになりました


関連記事こちら→







以前だって覗いてたし







こうやって~







入ったこともあるじゃない


ぷっちを出すのにおやつは退けましたがここにおやつを
入れてあるんです!


応援役はかりんこちゃんです









ぷっちからそんな言葉がでて来るなんて(T . T)


それじゃぁ


あれもぷっちがやったの







2階のベランダで育てていたパセリが何者かに食されていました(>_<)


手前の植木鉢にはこえびが来る前からあった多肉植物を
植え直してあったんです!







買ったばかりのバジルも






確かに~


そうだよね~


ベランダには出られないもんね~







キャットニップは食べられてないんです


にゃーずは誰も気がつかないんです


カラスさん?ネズミさん?


あの~キャットニップだけ食べてくれませんかぁ~!


キャットニップはにゃーずのお口に合わないみたいなんでぇ



……………………








昨日、わらび取りに行って来ました。


高速代とガソリン代…


かなりお高くなりましたが(笑)


おっかーが小学生の時から取りに行っていた場所です。


今日はわらび尽くしの夕食です。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/05/12(月) 09:15:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<進まないのは誰のせい? | ホーム | ハマってます!>>

コメント

わらび大好きです。
でも、採りに行ったことはありません。
みんな頂き物~ヾ(≧▽≦)ノ 
ニンニク醤油で食べるのが1番好きです。
  1. 2014/05/12(月) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

こんにちわ♪

わらび美味しいですよね〜
いつもは鰹節かけてお浸しなんですが
ニンニク醤油やってみます!
うちの家族はニンニク大好きなんですよぉ〜
きっとみんな喜びます*\(^o^)/*
  1. 2014/05/12(月) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あら、ぷっちちゃんイタズラですかぁ(^^)
イタズラするときって、連携するから始末が悪いですよね~
ってうちだけかな?
普段はそんなに仲良くないのに、
イタズラの時だけは、みょーに仲良しなんですよね~(笑)

わらび!いいですね!すごい沢山!
わいは、タラの芽も大好きです~(≧▽≦)
  1. 2014/05/12(月) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

わらびたくさんですね~
あく抜きとかしないといけないんですよね~
わたしは、ほんと山菜とかをお料理したことがない
駄目駄目主婦なもんんで~
でもおいしいですよね~わらび
食べるの専門なんで~す

棚、もうちょっと、ですね~
鼻は完全に入ってる(笑)
にゃんこはどこに何が入っているか
よ~~~く見ていますよね~
見張りや応援が、沢山いるので
ぶっちちゃんもついつい、張り切っちゃうのね~(笑)
  1. 2014/05/12(月) 13:36:22 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

> こんにちわ〜(^^)
>
> そうそう、連携しますよね!
> えっ?凛ちゃん、凛生ちゃんもですかぁー
> 想像がつかないですよー
> どんないたずらするんだろう(^o^)
> うちは昔で言うと柿泥棒をする小学生…
> サザエさんのカツオぽいいたずらが多いです(笑)
>
> わらびが近くで採れるといいんですけど〜
> この時期になると食べたくなって採りに行きます(*^^*)
> タラの芽も美味しいですよね!
> 天ぷらにしたら最高!
> 塩で食べたくなっちゃったぁ、抹茶塩もいいなぁ〜(⌒▽⌒)
  1. 2014/05/12(月) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こんにちわ♪

そうなんですよ〜アク抜き!
やり方が悪いのか中々アクが抜けなくて苦い時があるんですぅ(>_<)
苦味は好きじゃ無いんで…
あっ!ビールは別ですけど(笑)
私は作るのは嫌いじゃ無いんですけど
大雑把な性格なんで盛り方が大皿に「ぼぉ〜ん」(⌒-⌒; )

最近では棚を開けると一階にいても上に来ます(>_<)
この前少し開いていて閉めたらぷっちの頭を挟んじゃいました!
上から覗いていたので気がつかなかったぁ(^_^;)
  1. 2014/05/12(月) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

多肉ちゃん、なくなったって言っていたのは
この事だったの!?
何者かに 食べられた?持ってかれた?

わたしは、おっかーが枯らして
なくなったって言ってるのかと思ってたよー(>_<)

犯人 気になる~
  1. 2014/05/12(月) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. KONA☆RARA #-
  4. [ 編集 ]

みんな凄いチームワークですねー(^.^)もう蕨がはえてるんですね 美味しいよねー♪
  1. 2014/05/12(月) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

KONA☆RARAさんへ

おはようございま〜す♪

そうなのよ〜!
こういうことだったのよ〜(>_<)
KONA☆RARAさんの瓶の寄せ植えを見て可愛くて
私も多肉ちゃん復活しようと思い!
まずはキツキツになった多肉ちゃんをと植え直した矢先の出来事で…
7つあったのが跡形も無し(>人<;)
枯れそうなのは「ピンクのネコヤナギ」!
葉っぱが出てきたのにいきなり枯れてきてちょっと危ない状態に(T . T)

夜中から明け方にかけて出没するみたいだけど
全くわからずで(−_−;)
  1. 2014/05/13(火) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

おはようございます(*^^*)

もっと違うところでチームワークを見せてくれると
嬉しいのですが(>_<)
いたずらをしている時は遠巻きに見ているニャンコが
いることが多いです(T . T)
私が来ると「なんかやってるみたいよ!」と人の顔を見て
自分は「見張っててあげたわよ!」と言わんばかりに(~_~;)

蕨、大好きなんですよ〜
遠くてもこの時期はどうしても採りに行きたくなります(*^^*)
他の山菜もあるようですが、食べれるか自信がないので
蕨オンリーです(笑)
  1. 2014/05/13(火) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/372-ee0979c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)