FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

あった!あった!

あった!あった!


キャットニップ*\(^o^)/*







ホームセンターで売っていました


植え替え前にどうしてもにゃーずの反応が見たくって(^∇^)


早速、全にゃーずに試食をお願いしました







ぷっち~


どう?







そっ…


そんだけ?







かりんこちゃんはどうかな







わ~い!


かじった、かじったぁ~







えっ?


いらないの~


かじってくれたのに







おおぉ~


かじったぁ~







そうだよ!


食べれるんだよ


でもなんてモノグサな格好なの







もんちゃ~ん


おいで~


いいものあげるよぉ


キャットニップだよん(*^^*)







あのぉ~~~~


もんちや~ん



……………∑(゚Д゚)







こまめひゃん


これはキャットニップっていうハーブだよ!


こまめひゃんはマタタビで酔っ払うからこちらも
お好きじゃないかしら







そうですか


マタタビ大吟醸がお好きですか(⌒-⌒; )







これはさっきからいってるキャットニップだって~


7匹に説明するの疲れるよ







毒草なんかじゃないって(≧∇≦)







毒草といった割にはかじってる


人を信用するタイプなのね(^^)


危ない、危ない(笑)







こえびはね!


足に乗せるので精一杯


さっと乗せて、さっと撮ったぁ~


結果は…………







ん、だねぇ(−_−;)


キャットニップ、成長したら食べてくれるかなぁ?


ちょっとテンションが下がったおっかーでした(T ^ T)


ハーブティーにもいいみたいだけど……




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/05/02(金) 09:25:34|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<駄々をこねる | ホーム | 掃除したぁ~>>

コメント

これ植えていたんですよ^^
家のお猫様興味が無くて><
他所の猫さん達が集まってきて(00)大急ぎで引っこ抜きました><
マタタビの方がいいようです
  1. 2014/05/02(金) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

気になる〜(笑)
ぼんさんは猫草大好きなんだけどなぁ^ ^
野菜系が好きだから買ってみるかな^ ^

それぞれの反応がそれぞれで面白いねぇ^ ^
笑わせていただきました^ ^
  1. 2014/05/02(金) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ。

こんにちわ♪

うちもマタタビのほうが好きかも(>_<)
肉料理に使えるらしいんですけど
ニンニクたっぷり塩、胡椒のほうが人間も好きかも〜で(~_~;)
小洒落た味は…(笑)

植木鉢に植えたけど夏は2階のベランダ日当たりが
悪いので庭に置こうかと思ってましたぁΣ(゚д゚lll)
観賞用になりそうです(笑)
  1. 2014/05/02(金) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

(^O^) これは乾燥して 手でもみもみして 人間が飲む事になるの??(>_<)
  1. 2014/05/02(金) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

わたしも、キャトニップ植えたんだけど・・・
反応イマイチかな~?
小さいカブの時は
反応薄~~~だったのよ~
心配だな~
もうだいぶ大きくなったんだけどな
  1. 2014/05/02(金) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

おはようございま〜す(^^)

ぼんさん野菜好きでしたね!
マタタビ派とキャットニップ派があるみたいですよ〜
うちは微妙な反応で…
苗が成長したら再度トライしようと思うけど
その前に枯したりして(⌒-⌒; )
7匹を載せるの大変でした(笑)
  1. 2014/05/03(土) 06:31:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

おはようございます♪

そうか!良いことを!
乾燥という方法もあったんだ!
香りはミント+レモンみたい(^^)
乾燥させてあげてみてダメだったら…
優雅にティータイムかな(笑)
  1. 2014/05/03(土) 06:41:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

おはようございます(*^^*)

pupusannさんの記事を見て
私も欲しいと思ったんですよ!
反応薄かったですかぁ〜
うちも私が期待していたよりも(−_−;)
乾燥させてトライしてみようかと…
ハーブティーも飲み慣れてないしなぁ(T . T)
  1. 2014/05/03(土) 06:54:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/362-c26f2381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)