FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

淋しくなんてないさ!

先週の木曜日ですが、みんな帰りが遅くおっかーは1人めし


でもね❗️







こちゃばも
(そっぽ向いてるけど)







かりんこちゃんも
(寝てるけど)







こえびも
(黒い物体にしか見えないけど)







こもんも
(あくびしてるけど)


バラバラなことをしてたけど…


一緒にいてくれました


暫くしてゾロゾロ…







ちゃみんと







こまめと







ぷっちが


やって来ました


そう!


7匹が淋しくないかおっかーの所へ来てくれました


と思いきや❗️


夜食の催促だったみたい







お皿を洗おうとおっかーが立ち上がると


まぁ~


池の鯉


かりんこちゃ~ん


どこ座ってるの(>_<)



とりあえず、7匹カメラに収まりましたぁ~


夜食をあげて定位置に着くと…







かりんこちゃん


たった今、ご飯あげたのに


よ~く見るとこちゃばがご飯後の毛艶いしてるし❗️


にゃーずがどんなことを思っておっかーの近くに来たかは
気にしないことにしょっと


淋しくなんかないさ❗️







かりんこちゃ~ん


それぇ~


食べちゃダメ( ;´Д`)








好物のセンマイえのきの梅干しとおかか煮でちょいと一杯(センマイ半分以上食べちゃった)


いや!


一杯じゃなかったけど(笑)


えのきの梅干しとおかか煮ですがどなたかのブログで
紹介されていたので作って見たのですが簡単で美味しいかったです!


おっかーの座ってる位置から撮ったのと飲みながらだったから
ボケボケの写真になっちゃいました







先週から授業のきねこの子2


笑ってわんちゃんを抱っこするのが授業なのぉー


わんちゃん抱っこ出来ていいなぁ!






おまけの1枚

かりんこちゃんの箱座り





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/04/21(月) 09:58:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今でも | ホーム | こちゃばに勝ったぜ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/21(月) 10:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

7ニャンズ、こうして見ると圧巻ですね。
みんな、夜食待ち? ヾ(≧▽≦)ノ
でも、本当はきいろい猫さんの事、大好きなんでしょうね。
可愛がってるって、ちゃんと伝わっているからね。 
  1. 2014/04/21(月) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

みんな揃って、記念撮影~
いいですね~
うんうん、夜食催促でも
いいのよね~気にしない気にしない~~~(笑)
ほんと、一人飯でも、これだけいてくれると
淋しくないね~
ご馳走もあるしね~
エノキの梅かつお煮、きになる~~~
今度やってみます~!!!
それで何杯飲んだの?(笑)
  1. 2014/04/21(月) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

そうだよねいっぱいやりだすとみんな来るんだもん
だってお刺身だもんね^^
半額刺身しっかり買いに行って
御猫様とさしつさされつ??な分けないか><
奪い合いだもんね><
ほとんどお猫様の口に・・・
刺身のつまを魚と思って(pq)
エノキのレシピ教えてよ
  1. 2014/04/21(月) 14:49:39 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

こんにちわ♪

普段はあっちこっちで寝ているので気にならないんですけど
集まると「こんなにいたんだー!」と思います(^_^;)
夜は缶詰とカリカリを半々であげるのですが
いっぺんにあげるとケロっちゃう子がいて
分けてるんですよぉ〜!

ご飯おばさんって思っているかもしれないけど
1番好かれているかな(笑)
  1. 2014/04/21(月) 17:19:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こんにちわ〜(^^)

7匹全員こっちを向くのは無理でしたぁ〜!
そのうち「早くメシ」って足元に来てしまって(>_<)

最初は大人しかったんですが段々テーブルを覗きこんで…
一人でテーブルの食べ物を食べられないように阻止するのが
大変でしたよー(^_^;)
ニャンコ相手に喋りまくりぃ〜
淋しくはなかったけど疲れたちゃいました(笑)

何杯飲んだかなぁ〜
二杯以上は飲んだかな!
忘れちゃう く・ら・い(笑)

  1. 2014/04/21(月) 17:34:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

こんにちわ〜(*^^*)

茶チャママさんもいっぱいやるんですかぁ(^^)
山菜でいっぱい!いいですねぇ〜
刺身なんてテーブルに並べたらテレビの前で待ち構えてますよー!
貝の刺身食べたいなぁって思っても
にゃーずが食べれる刺身を選んだり(^_^;)
さしすさされつ(笑)

エノキのレシピは、エノキの大袋、一袋を
食べやすい大きさに切って梅干し2、3個(好みで)
種を取り軽く叩いて水を少々と麺つゆを入れて煮るだけ
最後に鰹節をパラパラっと入れたら出来上がり!
ちゃんとした分量は忘れちゃったけど…
エノキだから煮る時間も短いし簡単でしたよ〜(*^^*)
  1. 2014/04/21(月) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

みんな 可愛いですね(^o^) 幸せですねー
  1. 2014/04/21(月) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. higumano pu-sann #-
  4. [ 編集 ]

higumano pu-sannさんへ

おはようございます♪

最近、ひとりにの時が多いのですが
にゃんこがいるので淋しくないです(*^^*)
ゆっくりできると思いきや!テーブルの食べ物を
守るのが大変…(>_<)
  1. 2014/04/22(火) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/351-41fa57c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)