FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

怖い!

先日、吉祥寺に買い物に行きました。


井の頭線で帰って来たのですが車内で爆睡して吉祥寺でおり損ねている
若い女性がいました


井の頭線は吉祥寺と渋谷を往復している電車です。


いつもなら『ポンポン』と肩を叩いて教えてあげるのですが…


顔を天井に向けアゴを突き出し口元も締まりがなく半目を開けて
寝ていた姿を見たら~


怖くて肩を叩いてあげれませんでした


その女性、おっかーが降りる明大前を通り越してしまいました(>_<)


顔もそのままで何往復しちゃったのかなぁ


起こしてあげなくてごめんなさいm(__)m







ぷっちが丸くなって寝ていました❗️







半目を開けて寝てる!


黒目がピクピクピク







こもんも熟睡中❗️







こちらもウルウル半目を開けてる‼︎







こえびもスヤスヤお昼寝中❗️







ギャ~







ギョェ~







ヒィ~


毒舌、ツンデレ姫が…


びーちゃん怖い!







いゃ~


あまりにも見事な寝顔だったもんでねぇ~


ネタ提供ありがとうございます


ついでにね







びーちゃんの毛で無いものがたくさん付いてるよ



先週の土曜日にきねこの子2の専門学校の入学式がありました。

そして今日から通学です。

実はね、きねこの子2は中学2年の終わりから1年間不登校でした。

中学生の女子特有のいじめでブログに悪口を書かれて…

あの時はショックで学校に行かなくてはと思っていても行けなくて病んじゃったんです。

高校に行けないかもなど1番辛かったのは本人だったでしょう。

高校は通信制高校のサポート校に毎日通いました。

高校で動物看護師になりたいと目標を持ち専門学校に入学し夢に向かって頑張っています。

きねこの子2の学校はわんちゃんのホームステイがあるんです

きねこ家にわんちゃんがお泊りする日も近い






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/04/08(火) 10:00:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<立つにゃんこ ちゃみん! | ホーム | 大人げない!>>

コメント

こえびちゃん、きいろ猫さん駄目だね
寝顔は・・・(笑)
なんで?でも、白目~~~こえびちゃん
笑っちゃいました、ごめんね!

そうですか~?
娘ちゃん、入学式ですか?おめでとう!!!
ホントにね…女子はね~
おばちゃんに成ってもする人いるからね~そうゆうこと・・・
気にしないのが一番だけど・・・
その年齢ではね~行かないのは一番いい選択だったかもですよね~
手塩にかけた娘、そんな奴らに壊されたくないからね・・・
でも、夢が見つかって良かったね~
これからこれから、一度や二度休憩したって
どうってことないからね~
  1. 2014/04/08(火) 13:21:02 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

偉かったねぇ おめでとう。
親も辛かったねぇ
でも頑張った分人に優しくなれるから。。
辛い時もこえびちゃんが笑わせてくれてたんじゃない?
ニャンコは人の気持ちが解るからさぁ
  1. 2014/04/08(火) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. sachiさん #-
  4. [ 編集 ]

入学おめでとうございます^^

お二人とも頑張りましたね^^
夢を持つって素敵な事ですよね^^

辛くなったら休んで、、、
また少し前にいって。。。
人生ってそんなものです^^
周りに理解してくれている人がいるから頑張れますよ^^
  1. 2014/04/08(火) 14:05:18 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こんにちわ♪

こえびは黒猫だからよけい怖いです(>_<)
「キュゥ〜」って白目になっていく!
キャラ的にこんな顔載せちゃうの気が引けたけど(笑)

お祝いのメッセージありがとうございます!
そんな事もあったんですよぉ〜
私は気にしないタイプだったんですが
自分の子でも自分と同じじゃ無いんだなぁ〜って!
夢を持った事で自信がついたようです(*^^*)
  1. 2014/04/08(火) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

こんにちわ♪

温かいメッセージありがとうございます!
じーちゃんの看病が終わったと同時にですから…
じーちゃんの事で頭がいっぱいで早く気付いて
あげれなかった事も後悔しましたが、過ぎてしまえば(*^^*)
こえびを迎えたのもそんな時でした!
夢を持てたのもニャンコのおかげで〜す(^^)
お猫様様!どんどん増えちゃったけど(笑)
  1. 2014/04/08(火) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こんにちわ(*^^*)

お祝いのメッセージありがとうございます♪
あの時は私も辛かったです。
部活も休んだことが無かったのに…
行きたくないといった日は、じーちゃんの亡くなった日でした(>_<)
人生色々あるからゆっくり焦らず前に進んで欲しいと思っています(^^)
私は、せっかちなんですけどね(笑)
  1. 2014/04/08(火) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
あれれ。コメント欄に知人が…(笑)

猫さまの白目攻めに大爆笑!
寝ている時くらい人間も猫さまもラクな顔でないとですよね~♪
  1. 2014/04/08(火) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. nekonekonyanko #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、専門学校ご入学おめでとうございます。
いろいろ辛かった日々にも耐え、
こうして目標をしっかり持って生きて行く娘さん。
本当に素晴らしいと思います。
きっと素晴らしい動物看護士さんになることでしょうね。
心から応援させていただきます。

ポンに心温まるお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/04/08(火) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

nekonekonyankoさんへ

こんばんわ☆彡

初めまして、コメントありがとうございます!
お知り合いの方が…(*^^*)

最近、暖かくなって来て体も目も緩んじゃうんでしょうかねぇ(≧∇≦)
ここ数日にゃーずの目が気になりますぅ(゚o゚;;
「ピクピクピク、すぅ〜」と白目にΣ(゚д゚lll)
私は目が小さいから半目を開けて寝てないと思うけど
「ニャンコのふり見て我がふり直せ」?かしら(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしま〜す=(^.^)=
  1. 2014/04/08(火) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

こんばんわ(*^^*)

こちらこそ娘にお祝いのメッセージありがとうございます。
まさか娘が?という気持ちでしたが、あの時のことがあったからこそ
動物看護士という目標が持てたのだと思っています!
当時でしたら言えなかったのですが専門学校に入学し
「不登校だったけどここまで来れたよ」と嬉しくて
ブログに書いてしまいました。
まだメンタル面が弱い所がありますが頂いたメッセージを読んで
娘も自信がつくことでしょう。
本当にありがとうございます。

わんちゃんのホームステイが楽しみで(*^^*)
  1. 2014/04/08(火) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/338-dde6e8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)