FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こちゃばの涙

一昨日の出来事なのですが…







『こちゃば~テレビ消すよ~』


『な~にテレビに映ってる顔にウットリしてるのよ~』


とおかしくなり写真を撮ったのですが







こえびがこちゃばとおっかーの顔を交互に見て


えっ❓


こちゃばどうしたんだろう~







こちゃばの目に涙が…







そして


ぽと~んと


涙が落ちました。







いくら こちゃば~と呼んでも目を合わせてくれません


そうだ!


東日本大震災の特番を見ていたんだ


3月11日の夜の出来事でした。


こちゃばは結膜炎になっちゃったから涙を流しててもおかしくないけど


こちゃばが東日本大震災の事がわかるわけないけど


なんでテレビの前で泣いたのかとても不思議で仕方がありませんでした。


おっかーはこちゃばが震災で亡くなった方の事が悲しくて泣いていたと思いたい…


いまだに故郷に帰りたくても帰れない方の事が辛くて泣いていたと思いたい…












猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/03/13(木) 11:59:22|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お二人さん! | ホーム | 我が子は可愛いっていうけども!>>

コメント

毛物さまには分ると思います。

私たちには分らない声って。。。
  1. 2014/03/13(木) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃん・・・
きっとわかるんだね。
未だに傷跡が癒えない人の事が。
そして、命を落とした仲間の事が・・・
  1. 2014/03/13(木) 14:28:09 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こんにちは〜

動物には予知能力があるとは聞いた事はあるけれど
この涙は何だったのか不思議でした!

サラサラで透明な涙がテーブルに「ぽとん」と…
  1. 2014/03/13(木) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

こんにちは♪

こちゃばは、ビビリで臆病だけど
よく気を遣う子だから何かを感じたのかもしれません。

こちゃばの涙で震災のこと忘れちゃいけないんだなぁ
と思いました〜
  1. 2014/03/13(木) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

動物たちは、私たちのわからない
何かを感じる事が出来るので
きっと、悲しみや
怒りや、辛さが
判ったんだと思います・・・
共に、心寄せてくれる
優しい心を持っていますからね・・・
それはきっと、人間よりも
沢山持ってるんだと思います
  1. 2014/03/13(木) 18:08:40 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こんばんは☆彡

偶然かもしれないとはいえ
このような形でこちゃばが
「動物だってわかるんだじょー」って
教えてくれているんだな!って思いました。

そんな思いでいるのに、こちゃばは、今 ぽけ〜っと
私を見つめているんですけどもね(≧∇≦)







  1. 2014/03/13(木) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃん感動ー!!ですね。
いいこ。いいこ。
優しい子。
きっとテレビの内容解ってたのよ
猫も泣くのを知りました。
  1. 2014/03/14(金) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. sachiさん #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

おはようございます♪

やっぱり解っていたのでしょうかね?
震災のテレビを見た直後だったのでびっくりでした!
結膜炎も良くなってきていたし
あの時以来、涙を流さなくなったんですよ〜
不思議、不思議
  1. 2014/03/14(金) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/312-0b53460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)