FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

利きての実験が!

先日、オス猫は左利き、メス猫は右利きの率が高いとテレビでやっていたので実験してみたのですが







テレビでは、透明の筒におやつを入れて実験していたのですが筒がなかったのでキラキラボールを入れている容器で実験しました


かりんこちゃんこちゃばを使ってるね!







優しいこちゃば


文句も言わずに取ってあげてるのね







おっ!


こちゃばは左利きみたいだね!







えっ!


かりんこちゃん何してるの~







全部かりんこちゃんのでもいいけど~







あのね


かりんこちゃん


前足で取るのよ~


実験してるんだから~


抜けなくなっちゃったじゃなぁ~い







ぷっちもやめて







言ったこっちゃないんだから~







びーちゃんも実験に参加してくれるのね


びーちゃん


やっぱりこちゃばには態度でかいね~







こちゃばは本当に優しいわ~







はいは~い


押さえてますよ~


びーちゃんは左利き?







あれ❓


左利き?


びーちゃんレディだよね







右利き?


どっちよ~







ぷっち~


やっとわかった~❓


でぷっちは右利き?







左利き?


よくわからなくなってきたなぁ~







もんちゃ~ん


あなたもさ~


違うんだけどなぁ







かりんこちゃん、お姉ちゃんぶってるぅ~


かりんこちゃんさっき頭突っ込んでたよね~


あっ


かりんこちゃんは右利きだよねェ







おっかーって利きての実験してたんだよね~


結果はこちゃばは左利き、かりんこちゃんは右利きということだけしかわからなかったなぁ


真剣に実験していたつもりなんだけど、ただおやつをあげていただけだったようなぁ~


もう一つわかったこと!


前足よりもで取る!


まっ


きねこにゃーずはこんなもんでしょ















猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/03/05(水) 08:52:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<右巻き?左巻き? | ホーム | 快通快便 、毛玉取り>>

コメント

こんにちは^^

なんだかすごく素敵な写真だな~~って^^
好奇心旺盛なのがよくわかって素敵^^
なんだろう。。。
実験なんだけど、すごく笑顔で見ちゃった^^
  1. 2014/03/05(水) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こんにちは♪

この実験、真面目に気合い入ってたんですよ〜
にゃんこちゃんも利き手があるんだろうなぁって
以前から気になっていたんで
でもこんな結果になるとは…(笑)

利き手の実験というより性格が先に出てました(≧∇≦)
  1. 2014/03/05(水) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~・:*☆☆彡

コメント再開したのですね!
この度は、きいろい猫さんに、
どうお声を掛けてよいのか、
心からお悔やみ申します。
まだお若いのに本当に残念です。
きいろい猫さん、どうかお疲れのないように。
愛しい猫ちゃん達に癒されてお過ごしくださいませね。

ニャンコの利き手、私もTVで見ました♪
ニコたん(♀)は左利きでしたが、
ピーちゃん(♂)は、
ぼへ~~っとしているので、
試す事は出来なかったです(笑)。
  1. 2014/03/05(水) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

みぃさんへ

こんばんわ〜

コメント再開しましたよーん
指が訛っちゃって(笑)

お気遣いありがとうございます。
持病があったとはいえ、まさかこんなに早く!
という気持ちでしたが、同じ市内在住で
最後も弟家族、母、私が看取れたので弟も嬉しかったと思います。

今は、ゆっくりにゃーずに癒されていますよ!
実験する余裕も出て来ましたから(^^)
利き手のTV見ましたか〜
気になりますよね!
ニコちゃん左利きでしたか〜
うちのこえび(♀)もおっとーが実験したら左利きでした(≧∇≦)
  1. 2014/03/05(水) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/304-b6d73e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)