FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

また大雪降りました!

昨日の朝から降り出した雪ですが、水分を含んだ重い雪だったので
先週よりは降らないと思っていたら…


夕方、六時頃からガンガン降って来ました





また招き猫作っているかなぁ~と10時頃見たのですが今回は作っていませんでした


楽しみにしてたのに


関連記事こちら







道路も雪で真っ白







街灯も鼻水垂らしてる







一夜明けて雨戸を開けると


ギョェ~


先週より積もってる‼︎








屋根も凄いわ~







きねこおっとーが雪かき






蛍光グリーンの合羽と蛍光ピンクのスコップが素敵だわ~


雨も降っていたのでかなり重い雪でヘトヘトになっていました。


おっとーが休みで良かった~


雪かき中、ハイヒールの上からビニール袋を履いた若い
おねぇーちゃんがいたよ~


滑って立ち往生していた車の運転席からスコップ持って出てきたぞ~


凄い根性だわ!


雪かきお疲れ様







ちゃみんとこちゃばに雪を見せると


ちゃみんは興味なし







こちゃばは、興味を示し


クンクンクン






チョコチョコチョコ







食べ始めた‼︎


東京の雪はね~


綺麗とはいえないからね~


すぐにやめさせましたがもっと舐めたかったようです

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/02/15(土) 11:15:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二人でイチャイチャ | ホーム | ペコペコしながら>>

コメント

蛍光イエローと蛍光ピンク、素敵すぎる(笑)

これだったら、万が一埋もれてしまっても安心♪安心♪?(笑)

ねこちゃん 雪に興味ある仔とない仔とそれぞれなんだ~(^w^)
  1. 2014/02/15(土) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. KONA☆RARA #-
  4. [ 編集 ]

KONA☆RARAさんへ

こんにちわ♪

いいきなりですが!
ごめんなさ〜いm(_ _)m
間違えちゃいました〜
蛍光イエローと思い込んでしまいました(汗)
蛍光グリーンでした!
おっとーに「どう見ても蛍光グリーンだろー」って(;´Д`A
確かに蛍光グリーンでした>_<
でも埋れてしまっても、蛍光イエローでも蛍光グリーンでも安心(((o(*゚▽゚*)o)))

こちゃばには、驚きましたよー
あんな冷たい物をよく歯にしみないなぁ〜と思いました〜
他のにゃーずは、興味なかったですね〜



  1. 2014/02/15(土) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!降ってますね~
重たい雪だと、雪かき大変でしたでしょうね~
ハイヒールのお姉さん
すごい!(笑)
革靴履いて皆さん出勤されてましたよね~
まじめだな~みんな
長靴だと駄目なのかな?
そっか~長靴自体、持っていないからかな~?

夫さんは、完璧雪かきスタイル
蛍光色は目立つし
長靴もはいてはるし・・・

こちゃばちゃんは、興味津々ですね~
冷たくおいしかったのかな~?
  1. 2014/02/15(土) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こんにちわ♪

二週続けて大雪が降るとは、ビックリです!

さっき買い物に行ったのですが、長靴履いている人少なかったです〜
私も普通の靴でしたが道がぐちゃぐちゃで
雪が靴の中に入ってしまい冷いこと(≧∇≦)

おっとーの雪かきしている姿を見て
惚れなおしちゃいました〜(なんて冗談ですが)

こちゃば、本当に美味しかったようで、
「もうダメ!」と言っても手が伸びていました(ーー;)
夏になったらかき氷でも作ってあげようかしら…
マタタビシロップかけて(笑)


  1. 2014/02/15(土) 17:20:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/286-4463db0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)