FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こもんのお手入れ

昨日は、あちらこちらでスコップを持った方を見かけました。


そんな中、スコップではなくデッキブラシで雪かきをしている方が


まさかこんなに降るとは思わなかったのでしょうね❗️


結婚前は実家暮らしのきねこおっかー 大雪が降った時、
父が雪かきをしていたのですがちょっと目を離した隙に スコップを
盗またことがありました







きねこおっとーがこもんの毛をとかしてあげていました







『もんちゃ~ん 右側ね~』







『今度は、反対ね~』







『もんちゃ~ん ウーして~』


『絡まってるね~』







『尻尾も綺麗にしようね~』







『はぁ~い 綺麗になったよ~』



不思議というか変な気分で写真を撮っていたおっかーでした


きねこの子達の髪の毛とかしてあげたことあったっけ❓







洋服を着れるのも間近です❗️


な~んちゃって


静電気でくっ付いてるだけでした

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/02/10(月) 09:58:14|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぱくっと!ちゃみん | ホーム | 大雪降りました!>>

コメント

こもんちゃんふくふく~~^^
いいわね~~^^

私も今。。。服の特訓を考えて(笑)

おっとーさんのセーター☆
手編みですね^^
  1. 2014/02/10(月) 10:16:47 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こんにちわ♪

こもんの毛は、柔らかくてとかしたくなるのはわかるんですね〜
娘達とにゃーずの接し方にギャップがありすぎて〜

セーター気づいてくださって嬉しいです(^^)
洋服に興味ないおっとーなので
編んだ物を着てくれるので助かってます!
  1. 2014/02/10(月) 13:53:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

さっそく遊びに来ちゃいました^^;
もんちゃんはいつ拝見してもゴ~ジャスですね♪
そして毛色も私好み!!! ホント綺麗です^^。
お手入れしても逃げないのね!
うちはニコたんが暴れまくって大変なのョ(笑)。

きいろい猫さんは洋服を着てる猫ちゃんがお好きなんですね~(〃´艸` )
  1. 2014/02/10(月) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

丁寧な、ブラッシング~~~
きねこオットーさんに、ブラッシングしてもらって
こもんちゃんもご機嫌ですね
綺麗になりました
あらあら・・・ちょっと、問題ですね(笑)
子供ちゃんの髪の毛とかしてないのですか?
おっとーさん
でも、そうかぁ~お父さんって
子供の髪の毛とかしたことある方
少ないんじゃないかなぁ~?
  1. 2014/02/10(月) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こんにちわ♪

お嫁に行かせないとか 目に入れても痛くない
というタイプではないのですが、
にゃーずには、デレデレです(~_~;)

まあ、娘達も20歳と18歳なのでそのようなタイプでも
困っちゃいますけどね!

まだまだ文字を打つのも慣れてないのですが、
pupusannさんのように動画を載せられるように
なりたいです(^ ^)



  1. 2014/02/10(月) 17:10:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

みぃさんへ

こんにちわ♪

ありがとうございます!

こもんは、私の一目惚れでした。
流石に六匹は〜と思いつつ、こもんのことが頭から離れず……
こちらの地域では、あまり見かけない野良ちゃんでしたので^o^

ニコちゃんは、ブラッシングが好きじゃないんですか〜?
でもピーニコちゃん綺麗な毛並みしてますね〜

そういえば、ピーニコちゃんの目はグリーン系ですか?
何時も思うのですが、外国の猫ちゃんぽいですよね^o^
  1. 2014/02/10(月) 17:30:41 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/281-bcd56e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)