FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

大雪降りました!

昨日は きねこ地方、何年ぶりかの大雪でした!







午前11時頃はこの位でしたが 倍以上積もりました。


にゃーず達はといいますと~







こちゃばとちゃみんは、きねこおばーのベッドの上







こえびは~







きねこおばーの膝の上







まん丸ぷっち







ちゃみんはテレビの上







こたつの中には、かりんこちゃん


かりんこちゃ~ん


のぼせてないですか







こもんもこたつの中


きねこの子2~❗️


どんな格好してるんじゃー


女子力無しだなぁ







工作の時間で~す


庭にナンテンの葉っぱと実を取りにいったのですが、実は鳥さんが食べてしまったようでありませんでした


赤くて丸い物~


ペッパーミックスがあったのでレッドペッパーを目にしました











きねこおっかー作


雪だるま


目はブラックペッパー、鼻はニンジンです。


鳥さんみたいな雪だるまになってしまいました


手芸は好きなんですが、工作は苦手です



そして


家族以外の人の雪の楽しみ方







お父さんがソリ持っている家族連れ


公園に行くのかなぁ~


ソリ遊びするのに傘さしても意味なさそうだけど~







夜、10時頃雪の状況を確認しようと二階のベランダに出ると…


一人の男性が







招き猫を作っていました。



きねこおっとーが仕事なので、玄関から門までの雪かきをしましたが腰が痛い!


こんなに雪が重いとは…


雪国の方は屋根の雪を降ろしたり一回だけではないんですものね。


一回でもヒィコラ言っているのに


雪国の方は大変ですね。

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/02/09(日) 12:12:12|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こもんのお手入れ | ホーム | 入りたいでち!>>

コメント

こんにちは^^

とても有意義な時間だったようですね^^
こちらには降っていないので不思議な感覚でニュースを見ていました^^

こちらでは雪だるまをあまり見ないです^^;
なんだか新鮮^^
招き猫もすごいねって話していました^^

こちらは子供も今は雪が降って外に出ることもなくなってしまって^^;
寂しいものです^^;
  1. 2014/02/09(日) 14:18:40 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こんにちわ♪

何年振りかのまとまった雪で娘達より私の方が
はしゃいでしまいました(^^)

すもっちさんの所は、降らなかったんですか〜

招き猫の男性(学生さんだと思いますが)一人で黙々と
おまけに素手で作っていました〜

今日は、晴れて暖かく見る見るうちに溶け始めています。

子供が成長するのは嬉しいけど、寂しさもありますよね。
雪うさぎも、たらいに雪を入れてテーブルの上で半強制的に作らせました(^^;;

  1. 2014/02/09(日) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/280-10845b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)