FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

掃除機怖い‼︎

昨日は、立春でしたがきねこ地方、雪が降りました。


今朝、薄っすらと屋根や車に積もっていました。


今シーズン初めて積もりました。


積った?


雪が多い地方の方からみれば、『はっ?積ったうちに入らないでしょ!』なくらいですよね







掃除機をかけようとするといつもこんな感じです

ちょっと邪魔なんですが、パパッと済ませたいので無視してガンガン掃除をしてしまいます。







角度を変えて見ると~


小心者のこちゃばは高いところに


掃除機が怖いのです。


違う部屋に避難すればいいのに







掃除機を見つめ







少しの物音にビビり❗️


大丈夫❓







舌が出ているのもわからない位、余裕ないでしょ~


本当に大丈夫❓






そうかなぁ~


まだ舌出てるよ~


大丈夫なのは、くしょばいきんくらいじゃない?


少しついてるかな?


いつもこんな感じで掃除をしています。







掃除機にも動じないのがかりんちゃん


キューブベットで寝ています。


まだ、きねこ家に来て一週間ちょっと


『うるさいから写真なんか撮ってないでサッサと済ませてよ


と思っているような顔


かりんちゃん


あなたは


大物です‼︎

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/02/05(水) 10:48:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<急遽記事変更! | ホーム | 破壊王!>>

コメント

掃除機の反応、それぞれですよね~
我が家も、みーちゃんは
キャットタワーの上から見物派で
晴ちゃんは、怖くて怖くて、どこかに隠れる派です
ふくちゃんは、その時々で~
隠れるときもあれば
知らん顔して、見てる時も・・・
こちゃばちゃん
ちろッと見えた、舌かわいい~~~
  1. 2014/02/05(水) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

pupusannへ

こんにちわ♪

掃除機をかけない訳にはいかないし
いつも見慣れているのに〜
やっぱりにゃんこちゃんにとっては、音が怖いんですかね?

こちゃばは、舌がよく出ています。
カピカピに乾いていることもあります(≧∇≦)
  1. 2014/02/05(水) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

最初の写真、それぞれ避難場所は違うのに、見事4にゃん、1枚に映ってる(*^_^*)

うちも2にゃんおりますが、掃除機大嫌いっ子と平気っ子で、それぞれです。
猫ってみ~んな掃除機が嫌いだと思ってたので、平気な子がいるのにはびっくり。最初は怖がっていたので、「自分に害はない」と学習したのかな?
  1. 2014/02/05(水) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

にゃんずmamaさんへ

こんばんわ☆彡

実はですね!
テレビの裏に一匹いるんです〜
一番怖がりがこちゃば(≧∇≦)
コタツの上にいる茶トラ二匹は、掃除が終わり こたつ掛けを下ろしたいのに
退こうとしません(~_~;)
以前は、怖がっていました。
お客さんが来ても逃げるタイプなんです!

掃除の時は隠れてくれると助かるんですが、
お客さんには、愛想よくして欲しいです( ̄▽ ̄)





  1. 2014/02/05(水) 18:25:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/276-28867c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)