FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

きねこおっかーのひまつぶし

本日2回目の更新です。


久々に楓(ふう)ちゃん、通(つう)ちゃん登場です


空(くう)ちゃんは卵をだいているのでお休みです。


孵化することのない卵なんですがね!


3匹共メスなので







数珠掛鳩(じゅずかけばと)の通ちゃんです。







首の後ろに数珠のような半月模様があります。







銀鳩(ぎんばと)の楓ちゃんです。







手品でお馴染みの白い鳩です。


数珠掛鳩の白変種でよく見ると首の後ろに薄っすら半月模様があります。(写真ではわからないですが)


水浴びが大好き


水浴びしながらヨットの帆のようなポーズをします


暖かくなったら水浴びさせてあげヨット‼︎(寒~)







シラスを食べていたらタコ?イカ?の赤ちゃんがいました


昔はシラスの中にカニとか見たことのない魚がたくさん混じっていたんですが~


加工技術が良くなったんですかね⁈


あまり見かけなくなりました。


チリモン(ちりめんモンスター)って言うんですよねェ~


密かに探すの好きなきねこおっかーです


あっ❗️


きねこおっかーですが犬猫はもちろんですが昆虫、爬虫類や小動物も好きです。(にゃーずを飼う前はハムスター、モルモットを飼っていました)


危害をくわえないもの(病院のお世話にならない)ならなんでもOKです


小さい頃は男の子と一緒にカエル、ザリガニ、セミやトカゲなどを捕まえたりアリンコで遊んだりしていました。


ワイルドな少女でした







そんなワイルドな少女だったきねこおっかーですが~


先日、ほうれん草とベーコンのキッシュを焼きました


冷凍パイシート使いましたがね

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/01/21(火) 14:41:27|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりのヒット! | ホーム | こまめ渡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/260-a77d1387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)