FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

その後のその後のこちゃば

今日は朝からどんより曇り空です。


雪降るかなぁ~


まっ‼︎


昨日のうちに夕食の買い物も済ませたし家でまったり猫化します









こたつからちょこんと耳だけだしてるのだ~れだ⁈









わかるだろって


そうタイトルにありますから


カバーをそっとめくったら眠そなこちゃばが現れました。









以前よりもビビりがおさまった様子









こちゃば~

そんな端っこで寝てたら踏まれるよ









危機感がありませんねぇ~









お兄さ~ん


踏んじゃうよ~


と言うと水槽の上に避難しました


(もっとこたつの奥に行かせようと思ったのに


なんかつちのこみたいです(≧∇≦)









そのうち だら~んと長~くなって寝てしまいました。









プチ手術した足はこんな感じです。


大人しい隙に臭いを嗅いでみました。


膿んだ臭いなし❗️


ちょっと安心


足は 背中などの傷のように見た目ジュクジュクという感じではないことが多いようで臭いで確認するのがいいそうです。









1時間もしないうちにこんな状態でこたつにいました。


ちょっと安心と言ったのですが~


違う意味で不安(-。-;


こちゃば~


踏まれたらもっと大変なことになるからね









こちゃばは抱っこが嫌いなんですがお尻ポンポンをやって貰えると思っているのかきねこおっとーには抱っこさせます。


今朝も臭いOK!


とりあえずは今のところ膿んではなさそうです。


ちゃんとした爪が生えてくるのを祈ってます。









右前足の肉球


ご自慢のベビーピンクの肉球に1つだけ黒豆甘納豆があります。


ゴリラの鼻くそっていうお土産あったなぁ~

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/01/15(水) 10:21:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインぷっち | ホーム | 気まぐれです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/253-c99083e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)