FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

よくある会話?

東京都下も寒くなってきました。


とは言え雪が降ったり氷が張ったりはしていませんが


日中、陽が出ていると家の中よりも外で日向ぼっこしていた方が暖かいきねこ家です


きねこにゃーずは水槽の上かこたつの中で過ごしています。


一階に行く回数が減りきねこおばーも淋しそう







『ぷっちー師走は何かとお金がかかるのよね~』





『聞いてる~どうにかならない?お願い~』





『ふん!おらー知ってるっぷー 仕事している間 豪華なランチしてるの~ おらなんていっつも中身がほぼ同じ弁当だっぷー』


『弁当ない時は社員食堂のラーメンだっぷー』


よくある会話?かどうかはわかりませんが~


きねこおっとーとおっかーの会話かはご想像にお任せします


ランチはするけど豪華なランチはしてましぇんよー


お弁当の中身ですが、メインのおかずがあって~2、3種類入っているお弁当よりも少しずつ品数が6、7種類のお弁当がいいようで~


となるとおかずがダブってしまうのは仕方がないことで~(ウインナーは常にはいってるなぁ)


ただ中身はほぼ同じかもしれないけど一応気を遣ってますよ~





お弁当箱には


詰める方も変わりばえのしないおかずじゃ飽きるしね


ちょこちょこと集めて20個以上はあるかな


かわいいのはきねこの子のです


あっ!


収集する趣味はないと以前いいましたがお弁当箱集めてるわ❗️


でも実用を兼ねてです(^^;;


これも無駄使いか(≧∇≦)


そうそうお弁当は冷めてから蓋をしないと痛みやすいですが夏は冷めにくいですよね!


きねこおっかーは扇風機に当てたり団扇で仰いだりしていましたが友人に言うと保冷剤に乗せておくと早いよ❗️


なんで気がつかなかったんだろう


今では保冷剤必需品です(*^_^*)

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2013/12/16(月) 11:34:07|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洗濯板 | ホーム | 口コミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/218-59a63eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)