FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

きねこおっかーのひまつぶし

昨日はきねこおっとーと奥多摩の御岳に魚釣りに行ってきました。





最初に寄ったのが秋川のファーマーズ





ここのワサビ漬けはワサビの葉が酒粕より多くて美味しいです


ちょっと珍しいもので、ずいき(里芋の葉を乾燥させたもの)を買いました。





御岳山の参道入り口近くにあるヤマメの牧場こちら→


きねこの子達が川魚に目覚め(キャンプにハマったのも理由の一つ)魚食べたいとうるさかったので平成16年10月23日に初めて行きました。


なんで日にちまで覚えてるのか⁉︎


中越地震の日だからです。


帰り道 信号で止まっていたら揺れているのを感じてびっくりしました。





冬は寒くて釣れが悪いのでお客はきねこおっとーとおっかーだけでした。


紅葉は終わったの❓


杉の木が多いので御岳は緑が多いのです





でもノルマは達成しました








昼食はお蕎麦


手打ちでコシがあり美味しかったです。


水も美味しいですからね








お味噌を買いました


珍しいものを見つけ迷いましたが買ったものワラビの塩漬け


塩抜きしておひたしにいいみたいです。


トライしてみよっと❗️





こちらの目的は~





ワサビの醤油漬けです。


11月から5月までの限定品です。





最後に寄ったチーズの燻製が評判なところ


元は材木屋さんだった気がしましたが~





きねこの子2が好きな卵の燻製と珍しどころで山クルミ


銀杏のようにトンカチで叩いたら割れるかと思ったら~


歯が立た~ん





きねこおっかーのおやつ


わさびソフトクリーム


怖ろしいほど辛かったです。





無事帰宅し~


庭で魚を炭火焼にし





こまめに匂いだけ楽しませ美味しく頂きました。




ヤマメの牧場のおじさん、おばさんが体調不良で知り合いの方とバトンタッチしたそうです。


今度の方もいい人なんでまた行きま~す

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2013/12/07(土) 09:11:56|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<した!した!した! | ホーム | 化けてると!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/207-d989bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)